ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-08-12から1日間の記事一覧

すごいよ福島

雨の甲子園、目には涙…歳内「負けてしまったのは自分のせい」 1回戦の日南学園(宮崎)戦の16個に続き、この日も毎回の14個と三振の山を築いたが、聖光学院のエース歳内の夏は2回戦で幕を閉じた。甲子園に降り出した雨の中、涙を浮かべた右腕は「負け…

今日の高尾君。

あんまり記事がないな…明日になったら色々出てくるかな。 明豊・高尾、完投逃し苦笑い「疲れが来た」 第93回全国高校野球選手権第7日(東京都市大塩尻3−6明豊、12日、甲子園)明豊のエース高尾は八回に初めて得点を許すと、九回にも3四死球と制球を…

都市対抗九州二次予選

都市対抗 九州2次予選 第2代表決定戦 JR九州vs九州三菱自動車 何故だ…?何故先発どころか、投手リレーの中に幸松の名前がないん…? 昨日の試合の記事見ても、降板の理由が全然書かれてないのが余計に不安…。 けどJR九州の戦い方は素晴しいね。点を重ねて、じ…

進ちゃんで思い出したけれども。

進ちゃんこと進藤さんは元気かなぁと、BCリーグ富山サンダーバーズ公式に行ってみる。 見る限り、コーチとしてまだまだご活躍されているようです。多分…後期の富山めっちゃ負けてるっぽいけど… 折角BCリーグのサイトに来たので、打撃ベスト10とか見てみるか…

見抜く。

昔どこかで「『進ちゃん』を『すすむちゃん』と読むか『しんちゃん』と読むかで横浜ファンか否かわかる」みたいなネタを見た記憶があるのですが…。 ちょっと調べ物をしていて、岐阜に「十九条」という駅があるのを知ったんですよ。 この字を見た瞬間、つい「…