ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25 第3回かながわフェスティバル 神奈川大学野球連盟選抜vsJX-ENEOS

かながわフェスティバル、なんてイベントがあると聞いてやってきました、横浜スタジアム。 当日、横浜公園では震災復興フェア的なイベントがやってて、屋台が色々出ていて盛り上がっていました…が、まったく野球をやっている雰囲気がないので心配でした(爆) …

巨人サブロー、登録名は「大村」へ

>登録名は本名の「大村」になる見込み。清武GMは「基本的に巨人軍としては、これまでヨシノブとか、シンノスケとか、そういう登録名はなかったので、原則をそのまま貫こうかなと思います」と、カタカナ名回避の意向を示した。 そんなのサブローおじいちゃ…

っていうかベイスターズってカテゴリ作ってたの忘れてたw

それはさておき。 横浜買収へ…ノジマ、再び名乗り「10月までにはちゃんと言う」 >球団名を「横浜ノジマベイスターズ」とする私案や、 なにこれ超よわそう(爆) ちなみに、住生活グループは年間売り上げ約1兆円で、アマチュア野球部を持つ東芝様の売り上げ…

第82回 都市対抗 東京2次予選 第三代表決定戦 東京ガスvsセガサミー

4回まで速報で見てて、山崎君は安定してるなぁと感心しながら見てたんですが、5回のこれは一体どうしたんだ… セガサミー公式の速報を見る限りだと、エラーから崩れてしまった印象がありますね。 っていうか、ランナーが得点圏にいるところで宮崎君とか、十九…

第82回 都市対抗 東京2次予選 第二代表決定戦 NTT東日本vsセガサミー

NTT東日本きたああああ!!!!! いやーもう、速報見て会社で内心ガッツポーズでした。 っていうか福井さんすごすぎ。NTT東日本が配ってる選手名鑑パンフでは、小石君のほうが大きく写ってますが(爆)もうNTT東日本のエースは福井さんでしょ。 私が福井さん…

6/26 埼玉西武ライオンズvs西濃運輸

6月26日。 この日、西武ドームでは西武vs楽天の一軍の試合があったみたいです。 そんな中、果たして西武第二球場を目的として西武狭山線から来た人はどのくらいいるのでしょうか。 というわけで、プロアマ交流戦・西武vs西濃運輸に行ってきました。

都市対抗いろいろ・27日分

第82回 都市対抗 東京2次予選 敗者復活3回戦 東京ガスvsセガサミー >赤堀(ソロ)、宮崎(ソロ)、久保(2ラン) ここにセガサミー野球を見た(爆) しかしセガサミーの大山君、すごいね。ルーキーなのに、こんな大事な試合でよく頑張りました! 大山君は、某グラウ…

わかるひとにはおいしいです^p^

そういえば、昨日のソフトバンクvs日ハムの試合。 日ハムの投手リレーが武田勝→榊原→増井→武田久だったわけですが… 武田勝→榊原→増井→武田久 シダックス→三菱自動車岡崎→東芝→日本通運 ああ、いいですね(爆) なんか、社会人野球出身の選手がこうしてしっかり…

横浜・須田、窮地で踏ん張り2勝目挙げ

>新人の投打の活躍に、尾花監督は「初回から修正できたのは大きい。きっかけにしてくれれば」と喜び、本人には投球ではなく「ナイスバッティング」と笑ってねぎらった。 この人の言うこと、なんかいちいちむかつくんですが何故でしょうか(爆) まぁ確かに、…

都市対抗いろいろ・25日&26日分

第82回 都市対抗 北信越2次予選 準決勝 伏木海陸運送vsバイタルネット 伏木海陸運送が…(´;ω;`)やっぱりバイタルネットの壁は厚かった…けどいい試合したと思います。 どうでもいいけど、伏木海陸運送の越前さんは「えちぜん」さんじゃなくて「こしまえ」さ…

土日の観戦。

土曜日は第3回かながわフェスティバルとやらに行ってきまして、神奈川大学野球連盟選抜vsJX-ENEOSの試合を観てまいりました。 …この試合の前に三菱重工横浜との試合があったんですが、寝坊して行けませんでしたorz 日曜日は、西武ライオンズvs西濃運輸のプロ…

毎日新聞より。

第82回都市対抗野球:都2次予選 JR東が大勝 NTT東は競り勝つ /東京 ◇先制をおぜん立て ○…今年から2番・DHで出場するNTT東日本の北道貢選手がこの日、4安打を固め打ち、多くの得点機会を演出した。これまで1番や3番を任されていたが、バン…

やっとうpされたよ。

住友金属鹿島とベイスターズ二軍のスコア。 ちょっとね…ダメだねベイスターズ。 にむ兄にホームラン打たれて、スーパースター高森のホームランがなければ完封負けしそうになるレベル。っていうかまだ3試合しかやってないけど、完全に在籍選手のコネな気がす…

都市対抗予選いろいろ・24日の試合

明治安田生命が負けたのがまじでショックorz 点差もそんなになかったし、いけるかも!って思ったんだけどなぁ…やっぱり打てなきゃなぁorz 第82回 都市対抗 東京2次予選 セガサミーvs鷺宮製作所 ああっ、鷺宮ちゃん…(´;ω;`) 鷺宮の応援がしたくて、7月20日…

都市対抗予選いろいろ・23日分

東京予選。 第82回 都市対抗 東京2次予選 準決勝 東京ガスvsNTT東日本 福井‐上田のバッテリーとか俺得すぎる(爆) この試合観に行きたかった…・゚・(つД`)・゚・ 公式の速報見る限りだけどもうやばいね。越前のソロムランとか3打点とか、現地にいたら狂喜乱舞して…

日通vsHonda戦のレポいつ書こう…orz

プロ・アマ交流試合

2011年度 プロ・社会人交流試合 JX-ENEOSvs読売ジャイアンツ ぅゎ、ENEOSっょぃ ENEOSが勝つのは非常に嬉しいけど、倉又君あたりドラフトで獲られちまうんじゃないかと心配になるんですよ。 ところで、一昨日行われた住友金属鹿島とベイスターズ二軍の試合は…

都市対抗予選いろいろ

東京予選。 第82回 都市対抗 東京2次予選 GOLD’S GYM BCvsNTT東日本 順当に勝ってますな。 しかし何より、キャッチャーの上田さんが復活したのが嬉しい。 今まで観に行ったNTT東日本のキャッチャーはいつも宮原さんだったから…関東選抜リーグで食らったデッ…

都市対抗南関東二次予選・JFE東日本vsかずさマジック

…というわけで行ってきました、南関東予選。 ちょっと前までゆるーい雰囲気で関東選抜リーグとか見ていたので、都市対抗予選独特の緊張感に、私の繊細な胃腸が若干やられました(爆) というわけでレポ。

都市対抗南関東二次予選

を、観に行ってきました。 ちょっと体調を崩しちゃったので、詳しい話は後日… それにしても、南関東二次予選は壮絶な試合ばかりだった。 今日のかずさマジックvsHonda戦は観に行けなかったんですが…速報で追ってたんですが、結果に呆然としてしまった… Honda…

きたか…

ブラックホッシーグッズを発売! 株式会社ベイスターズサービスでは、伝説(!?)のマスコット・ブラックホッシーが6月18日(土)、19日(日)に復活するのに合わせて、Tシャツ、マフラータオルを発売いたします。詳細は下記の通りです。 なん…だと…?まぁ南…

第82回都市対抗大阪・和歌山2次予選

第82回 都市対抗 大阪・和歌山2次予選 大阪ガスvsパナソニック パナ…もっとチェケラしてくれよパナ…orz しかし何気に京滋奈2次予選の日本新薬vs滋賀・高島ベースボールクラブも面白そうなスコアである。熱戦ですなぁ。

ん?あれ?

もしかして日記書いた日付、ずれてる? フツーに「記事を書く」からアクセスしただけなんだけど…何間違ったんだべ。まぁいいや。

そういう事情であったか。

都市対抗野球:南関東代表決定戦 日本通運とホンダで >日本通運はメンバー交換と時を同じくして先発の菅井が腰を痛めた。先発投手は少なくとも打者1人と対さなくてはならないため、菅井は一回、先頭に左前打を喫した直後に降板し、古沢が救援。「この日の…

第82回 都市対抗 南関東2次予選

第82回 都市対抗 南関東2次予選敗者復活二回戦 第1試合・松戸BC TYR VS かずさマジック 第82回 都市対抗 南関東2次予選敗者復活二回戦 第2試合・所沢グリーンベースボールクラブ VS JFE東日本 所沢GBCに苦戦したっぽいかずさも、今日は大勝。 JFEは強いな。…

選考合宿に45人参加、19日に22人発表

>日米大学野球の日本代表選考合宿(17−19日)には選手計45人が参加。合宿中に2試合の紅白戦などを行い、最終日の19日に代表メンバー22人が発表される。今年の日米大学野球は米国で開催。7月3−8日の6日間で、計5試合を戦う。代表メンバーは…

mixiの足あと機能改修のアレ。

mixiの足あと機能消えた!?変更にユーザーからブーイング 足あとがなくなったのは寂しいよなぁ。 たまに足あとを辿っていって、社会人野球のファンの人に出会ったりもするし、同じ趣味の人が自分の日記を読んでくれてる!ってわかるだけでも嬉しいし。 そうい…

第82回 都市対抗 南関東2次予選

第82回 都市対抗 南関東2次予選準決勝 第1試合(6月15日) 第82回 都市対抗 南関東2次予選準決勝 第2試合(6月15日) JFE東日本が負けてしもうた… 去年も確か第一代表決定戦の時に日通と当たって、負けちゃったんだよなぁ。 けど、JFEの三橋さんも、日通の古澤さ…

本日の横浜

引き分けただけでも褒めるべき。今日も負けて明日も楽天ポイント2倍かと思ったのに。 最近はニッカンのスコア速報を流し読みしているだけなので、あまり詳しい事情とかはわかっていないんですが… この吉村の打順を見ると、かつての牛島政権時代の村田を思い…

ごあいさつ

はじめまして。 もしかしたら…お久しぶりかもしれません。 何年かぶりにはてなに戻ってきました。 久しぶりすぎて大体の機能を忘れてますが(爆)まぁ…何とかします。 まずは簡単に自己紹介。 プロフィールにもありますが、とても野球が好きな人間です。 現在…