ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいませっ…今日都市対抗関東代表決定戦に行ったきたんですが、その… レポ明日でもいいですか…? さすがに朝の9時から始まって、19時過ぎ終了ってのは疲れた……面白かったけど。 けど今からレポ書き開始したら、間違いなく明日爆死するので、今日は寝かせてく…

7/30 都市対抗宮城一次予選 日本製紙石巻vsJR東日本東北【公式戦】

続きまして、第一代表・第二代表決定戦。 第二試合のスタメンはこちら。 <先攻・日本製紙石巻> 1(中)比屋根 2(三)住川 3(右)川畑 4(左)濱田 5(二)西尾 6(一)前田 7(指)後藤禎 8(捕)狭間 9(遊)後藤貴 (投)沖山 <後攻・JR東日本東北> 1(一)藤井 2(三)安田 …

7/30 都市対抗宮城一次予選 東北マークスvs七十七銀行【公式戦】

第三・第四代表決定戦ですな。 スタメンはこちら。 <先攻・東北マークス> 1(左)只野 2(二)槇 3(中)伊藤 4(三)江井 5(右)松田元 6(一)松田幸 7(指)清野 8(捕)門奈 9(遊)佐藤力 (投)村岡 <後攻・七十七銀行> 1(右)古川 2(遊)宇都 3(中)山崎 4(三)高橋 5(一…

ただいま!

都市対抗宮城一次予選に行ってきました!何もしてないけど、つかれたー>< 4時半起きの日帰りで帰ってきまして………でも明日の関東予選も頑張る! ちなみに、仙台はたまに霧雨程度の小雨が降る具合で、強い雨などはありませんでした。 家に帰ってきたら、地面…

書き忘れ…

が一つあったので。 今日の大会の閉会式でのお話で、宮城県野球連盟の偉い人曰く、「津波で旗(青獅子旗のことかな?)が流されてしまった」とのこと。だからチームに授与できないと… これは知人から聞いた話なんですが、津波で流出したと思われていた気仙沼…

都市対抗のこととか。

第82回 都市対抗 北海道2次予選 航空自衛隊千歳vs室蘭シャークス ふおおおおお!!やっぱこのカードアツいな! トーナメントの形が形なので(PDF)、代表決定戦でもまたぶつかることになりそう。 いい勝負だったけど、今日は航空自衛隊千歳の勝ち。 宮城一次予…

【横浜】育成の国吉を支配下選手登録

支配下登録および背番号変更のお知らせ 横浜ベイスターズは、国吉佑樹選手(投手、育成選手)を本日付で支配下登録選手といたします。 また、それに伴い背番号を変更しますので、あわせてお知らせいたします。 【選手名】 国吉 佑樹(投手) 【背番号】 変更…

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」

伊良部といえば忘れられないのが… 昔、珍プレー好プレーが特番で普通に放送されていた頃…多分TBSの番組だったと思います。 そこでプエルトリコのリーグ(かどうかは自信ないけど…中南米辺りだったはず)に参加してる伊良部を追いかけた特集がありました。 阪神…

明日は早起きするので、さくっと書きます。 雨降りませんように!雨降りませんように!!!

明豊V 高尾1安打完封/大分大会

すみません…完全に名字で釣られたとかそういうアレは…ッ… 詳しい記事が朝日新聞のサイトにありましたので、こちらを。 追記:ニッカンももう一つ記事をうpしてました。 ■背番号1の意地で「100点満点」 明豊・高尾勇次投手 明豊の主戦・高尾勇次(3年)…

上本が満塁ホームランを打った…だと…?

いつも広島アスリートの携帯サイトで速報を見てるんですが、本塁打の欄に上本の名前があったので、どうしたもんかと思ったら…そういうことだったのか!それ知って会社で悶え死にそうになったわ! また若トラだ!上本、プロ初満塁弾 スタンリッジが羨ましすぎ…

ブログパーツで郷土のチームを応援しよう

って企画が朝日新聞のサイトでやってます。 早速やってみようと思ったんだけど、どうもはてなではうまくいかないっぽいorz けど、一つだけ… 後にも先にも、こんなに福島が応援されて、全国から期待されたことなんてないんじゃないのかな。だって都会の強豪校…

由規ブラザーズの次は増渕ブラザーズ?

別に上本ブラザーズなんて頭をよぎっていないし、松本ブラザーズとか考えてない。

ヤクルト 元横浜の岡本を獲得

合格したんだね!おめでとう! ニッカンの記事によると、内容ははっきり言って全然よくなかったみたい…だけど、小川監督が「後半戦の備えをしておきたい」ってことで採用されたみたい。小川さん最高や!尾花なんか(ry 左打者を抑えられないってのは、左ピッ…

私はいつもドヤ顔してるみたいに見えるんだけどww

阪神・榎田、あこがれの岩瀬から金言/球宴 宮崎出身の青木(ヤクルト)ともトークを弾ませ「(宮崎の)小林西高(出身)って言ったら、驚かれて『田舎顔だもんね』と言われました」と会話の一端を明かした。 そりゃあもう、球界を代表するいけめんのえーお…

オールスターがデーゲームだったなんて知らなかったでござるorz

仕事だったから、ネットの速報でちょいちょい見てました… 日本ハム・増井、150キロ台連発/球宴 増井たんすごかったんだね…チョーノさんとの対戦はなかったけど、こんなニュースになるなんて嬉しい。 テレビで見たかった… 牧田に他球団の選手も「先発に戻…

フレッシュオールスターのこと。

公式素っ気なくない…? なんかもっとこう、選手のコメントとか載せてくれたっていいじゃん! 触れてくれてるのは(今のところ)携帯公式のノブマネ日記だけだよ… それにしても…須田ちゃん…ww須田ちゃんは海鮮類が嫌いなん?w 「須田って本当、マイペースな…

東京・国分寺「もつ鍋 わたり」による、プロ野球前半戦総括<2011年編>。

1ページ目からガチすぎて腹筋崩壊したwww 中野渡はガチ! 中野渡はちゃんとプロ野球見てるんだなーと、しばしば思います。ところで暴露本はまだ? 全体的に読みごたえがあるんですが、やっぱり横浜についてがね… ――ベイスターズだって開幕当初は調子よか…

早大の先輩である全ウ・上本(左)にあいさつする!?全ウ・福井(中)と全イ・大石

id:akibingoさんありがとうございました(*´д`*) 俺得画像すぎます!

広島の山本氏と、なでしこJAPANの澤様とが似ているという。

比嘉くんブログより。 これはwwwwどこのスポーツ紙ですかwww 油断してたので思いっきり吹いてしまった。 石井琢朗氏も触れておられる。

プロアマ交流戦

そういや、一昨日は阪神二軍と日本新薬の試合予定されていたけど、雨天中止になってしまったのね…あの天気じゃしょうがないけど。 いや…日本新薬って、榎田さんの弟さんがいらっしゃるじゃないですか。 もしも試合で彼が投げてたりしたら…阪神の中の人が目を…

フレッシュオールスター。

スコア。 MVPはヤクルトの荒木。優秀選手賞は、西武の秋山・日ハムの杉谷・広島の福井・オリックスの駿太だそうで。 …えー、2安打3打点1盗塁の荒波さんではないのかー(´・ω・`)スコアよく見たら、西武の秋山も2安打3打点だけど…MVPがダメでも、優秀選手賞に…

フレッシュオールスター

今出先なので&携帯からの更新なのでソースが貼れないですが、NPB公式に明日のフレッシュオールスターのスタメンが出てました。 とりあえず、荒波さんと上本がスタメンなのは把握した。 っていうか上本サードなのか…

日本ハム・増井、2年目で初出場/球宴

まーくんの代わりの出場とはいえ、嬉しいのでメモ。 チョーノさんとの対戦があったら、Hondavs東芝だとニヨニヨしますw

【横浜】須田の1軍登録を抹消

なにいいいいいいいいいいいい!!!!! …でもあの成績じゃ、むしろ今までいたほうが不思議ってか…うーん… 何でなんだろうね…やっぱり須田ちゃんがあんな成績だなんて、どうしても納得できないんだ。

ヤクルト 元横浜の岡本をテスト

ヤクルトは20日、2009年まで横浜でプレーした岡本直也投手(28)が、オールスター期間中の23、24日の練習に参加すると発表した。入団テストとしてシート打撃などに登板する。 岡本は岡山理大付高から02年にドラフト4巡目で横浜に入団。10年…

都市対抗のこととか。

関東予選がまたしても日程変更になりました。 開催球場も変わって、31日に県営大宮球場で行われます。 31日は日曜日か…今度こそ晴れますように!! 第82回都市対抗要項の変更について(PDF) (2)「補強選手の合流時期の制限」の変更 従来、補強選手は大会1…

プロアマ交流戦

JFE西日本vs福岡ソフトバンクホークス なんと、JFE西日本が1‐0でサヨナラ勝ちしたとな。 スコア見た瞬間、前原の名前を見つけて思わず吹いてしまったけど(爆)頑張ってるのね!ヨカタヨカタ。 伯和ビクトリーズvs福岡ソフトバンクホークス 接線を制して伯和の…

関東選抜リーグ・後期

の、スケジュールが出ました。(PDF) 後期は1日3試合の日がないんだなぁ…どこに観戦に行こうか、とても悩ましい。 土曜日も試合組まれるんだね。日立製作所vs東京ガスと、セガサミーvs明治安田生命とか俺得すぎる…これ絶対観に行きたい。 平日どうしようかな…

今こそこの世に生きる意味を!

(今もやってるのか知らないけど)昔相川が査定対策に出した、キャッチャー防御率なるものをはじき出す必要があるのではないのだろうか。 横浜のピッチャーがアレなのは、ピッチャーだけのせいではない。絶対に。