ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

今年は実家に帰ってないので、のんびりPC開いてブログ書ける環境なんですが…すみませんめんどくさがりだもんで… とりあえず一人で鍋作って一人で晩酌して、哀しい年末を過ごしているわけですが(爆)どうやら去年の末は実家に帰っていたせいか何も書いていなか…

2012年で印象に残った試合ベスト5

突然ですが、今年観戦した試合の中で、印象に残ったものを5つぐらい挙げていこうかと思います。ネタに困ってやった気持ちはちょっとあります。 ちなみに、今年球場に行った日数は72日ぐらい、観た試合数は135試合ぐらいです。数え間違いがなければ… 日数と試…

巨人を自由契約の右腕 社会人の日立製作所入りへ

んもう、そんなもったいぶらないで見出しに名前書いてくれたっていいじゃん。 巨人を自由契約となった久米勇紀投手(27)が社会人野球の日立製作所入りすることが27日、分かった。 というわけで、来年も日立を追いかけていかないとな。

買ったった

白球男子 vol.5 2013年 1/25号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2012/12/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今回の内容。オフイベントの様子。ちょっとドラフト指名選手のページもありーの、キャッチ…

陸上界のネタバレ

これとか。 早大3年・大迫、14年に日清食品Gへ入社…陸上 [俺たちの217・9キロ](16)青学大・大谷遼太郎(4年) 基本的に野球以外のスポーツ関係の記事は、あまりちゃんと目を通していないんですが、この2つはたまたま目に留まったので。 そう…

勇退選手のお話。

まとめて。 トヨタ自動車 パナソニック JR東日本 想定外が多すぎて涙目です。的場さん…あれが最後の姿だったのか…… パナは…藤田君かぁ。2度の関東でのオープン戦で、2度とも登板してる姿を見れたのは幸運だったのかな。実はこれで初めて加守田君のキャッチャ…

JX−ENEOSに立大・小室ら5新人

錬君を押しのけて見出しに名前が踊るとは、やるなw 5人全員の名前がちゃんと載ってるのは、このニッカンの記事だけかな?

戦力外通告2012を見てて

主役を差し置き末藤という名前に反応してしまったのは俺だけなのか。

手が冷えすぎてキーボードも打てない…

「あまり貢献できなかった」小石は現状維持でサイン

あら、もうオーストラリアから帰ってきてたのか。おかえりなさい。 マイナスにならなかっただけよかった…のか。まぁ1年目だしこんなもんかなぁ。社会人出身とはいえ。

えっ

【広島】土生「野村と一緒に活躍したい」 広陵、早大時代は筋トレに重点を置いてこなかったという。 こういう記事を見たことがある人間としては「そうなの?」と声を出さずにはいられない。 一番右の内容にツッコんだら負けだと思っている。

慶大・阿加多「諦めない」 社会人経由、2年後プロ目指す

なんかスポニチって阿加多君のこと気に入ってるね(爆) ドラフト指名がなくて、野球辞めちゃうのかなーと思ってたら一転して続けることになって、おや?と思った方も少なくないようですが…決めたことを撤回するのはアレなことかもしれないけど、回り道をしよ…

ある号の甲子園の星を読んで

野村様と中村君の記事があって5回死んだ(爆)あの号結構前から持ってたけど、あんなネタあったんか…

3日間で40時間ぐらい寝たという死にっぷり。

ロッテ、オリックス、ソフトB 3球団全試合をFOX生中継へ

BSなのかー…うーん…どっちにしろウチでは見れないorz 来年もパ・リーグTVの世話になるのかな。昔Yahoo動画でやってたみたいに、無料で全試合配信とかだと嬉しいんだけどなぁ。さすがにタダじゃ厳しいのか。

勇退選手の話。

かずさマジックと三菱重工名古屋より。 三菱重工名古屋のほうには、勇退選手と来年の体制の情報がありました。中根さんは選手に専念する感じなのかな。今年あんまりよくなさそうだったからなぁ…来年こそ頼みますぞ。

JR東日本が野球教室を開催したそうです。

と、JR東日本公式に載ってました(PDF) でもどうしても気になったことが一つあるんです。 キャッチャーの基本を教える印南選手 ……んっ!?印南君ピッチャーじゃ…あ、でも1回サードの守備練習してるの見かけたんだよなぁ…

社会人野球三大大会と各JABA大会の日程が発表されました。

JABA公式より(PDF) 都市対抗は7月12日から。全日本クラブ選手権は9月6日から。日本選手権はまだ調整中か。 スポニチ大会が全て平日なのは去年と変わらず、か…また残り有休数と戦いながら観戦スケジュールを立てなければ(爆)とりあえず手帳に書いとこう。 地…

ネタないなー暇だなーと思ってたら急に忙しくなった…orz 正月仕事しない分のツケか。

JABAニュースが届いたよ。

内容はアジア選手権特集でした。 あと、こないだの東京選抜と京都選抜の台湾遠征の結果も載ってました。えーっと、まだJABA公式には結果がうpされてないんですが…内容は以前ブログに書いたもので合ってました。但し、対戦相手は開海大ではなく、開南大が正…

各地のベストナイン

まず東京都。 【ベストナイン】 投手=井納翔一(NTT東日本) ▽捕手=石川修平(JR東日本) ▽一塁手=平野宏(NTT東日本) ▽二塁手=宮崎敏郎(セガサミー) ▽三塁手=芦川晃也(鷺宮製作所) ▽遊撃手=岩本康平(NTT東日本) ▽外野手=越前一樹…

俺の弟がこんなにツンデレなわけがない。

広島D3上本、虎の兄・博紀に宣戦布告「潰す」 何度読んでも崇司君が可愛すぎて腹筋がやられます(爆)本当にあれだね、生意気な弟を地で行く性格なんだね。素直じゃないんだから全くもうかわいい(爆)そしてドライな兄ちゃんが非常に、らしい(爆) どこかの記…

君だけやぞ。

携帯公式の選手私服ファッションチェックを楽しんで拝見しております。 が、一人だけ画像が5枚もあって、しかもすごい気取ったポーズを決めている人がいるんですが、これはいじったら負けなんでしょうか。 個人的には…やっぱりゾノはかっこいいなぁ、イケメ…

結局土日もゲーム三昧でした。どうもやりこみゲーみたいなので、しばらく廃人モードが続きそうです。

憧れの選手像

日常ツバメガエシ様にて、高森の今後の動向を知る。 プロ野球界を去って何をする、ってはっきり決まったわけじゃなさそうですが…ひたすら寂しい、の一言に尽きる。この選手は絶対スターになれる、って思っていたので。 で、高森というと、どうしてもとある高…

「東京都同期会89年会」というものがあったらしい。

何それ超みなぎる。 東京都のこの世代の選手はいい選手がいっぱいだからね。期待してます。

あと週ベの内容というと

戸田君特集がありました。 前半はなんか…なんか読んでて笑ってしまったw親近感を持ってしまうなww それと…そうかー嶋田さん*1かー… *1:元日ハムの嶋田信敏氏。

今週の週ベ。

小石兄貴が載ってたんで、衝動買いしてしまった(爆) どうやらオーストラリア遠征中のインタビューのようで、まさかの3ページ構成。 内容の大半が、フォームがどうのという話なのが気になる…どうもプロ入り後意識が強くなりすぎて、本来のあのフォームを取り…

なかなかいいネタを繰り出すねw

今日はヤクルトの新入団選手発表会があったそうです。 新人発表の前につば九郎とスタジアムDJパトリック・ユウさんによる、新入団選手にまつわる筆談形式のクイズを実施。「石山投手は東北福祉大学出身ですが、スワローズのある選手の1学年先輩です。誰でし…

関東のチームばかり勝っているので来年は黒獅子旗を九州に持って帰りたい。

というのは、JR九州の田村さんのお言葉。 自分は関東のチームばかり見てるけど、やっぱり色んな地域のチームに強くなってほしいし、勝ってほしいと思うのです。どんなチームの試合も、どんなカードも面白くてこそ、社会人野球であってほしく。