ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-02-26から1日間の記事一覧

社会人野球:ロキテクノBCが加盟申請、参戦へ 北陸5チームに /富山

なんと、今度は北陸から新チームが誕生するみたいです。北陸といえば俺の伏木海陸運送ですが、富山県内でいうと、それに次ぐ企業チームとなるのか。 まだ今年は都市対抗や全国大会関係の大会には出ないみたいだけど、今後が楽しみです。 ロキテクノBCは、…

土日のプロアマ交流戦。

25日は富士重工vs読売。そりゃあ勿論富士重工が勝つよ!(爆) 勝って何よりですが、ファースト田辺さんってどういうこと…?確かにずっと唐谷君がマスクかぶってるしなぁ。ところで、このスタメンに名を連ねてる諸田って選手はルーキーの選手なのかな。 26日は…

オリックスのこと色々。

オリックスネタが最近多い気がするので、別にカテゴリーを作ったほうがいいんだろうかと考える今日この頃。横浜すら別カテゴリーを作ってやってるからね。 で、佐藤さんがMAX146キロを投げてアピールしたと。記事に「DeNAとの練習試合でも1回2失点なが…

昨日はスクランブルが多かったみたい。

まず、ソフトバンクの嘉弥真君が好投とな。危険球ですが、1回でたった4球で降板しちゃうってのもかなり緊急ですな…でもしっかり抑えたみたいで、さすがというかなんというか。勝ち星もゲットできたみたい。「社会人の時もこういうのはあったので」というコメ…

これで3回目やぞ。

少なくとも、私が社会人野球を見るようになってからは。 いや、25日に横浜の二軍とENEOSの試合があると聞いて、行く気満々だったんですが…あの天気だったんで行きませんでした。 うちから横須賀はかなり遠いのでアレなのですが…あの雨で、あんな寒い中、まさ…

BCリーグでドラフト会議があったらしい。

日常ツバメガエシ様より。ドラフト会議って追加で行われたりもするんですね…独立リーグならでは、なんだろうか… 富山サンダーバーズに、以前横浜で育成選手だった杉本君が入団。杉本君というと、シーレックスのファン感で聴かせてくれた美声が未だに忘れられ…