ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-04-19から1日間の記事一覧

ググってみるもの。

今更言うまでもない話かもしれませんが、このブログで取り上げる野球というのは、基本的に硬式野球を指します。 アマチュア野球を見ていると、誰が軟式に行った、という話をちょこちょこ耳にしますが、かといって軟式野球まで守備範囲は広げられていないので…

JABA岡山大会の話。

毎日新聞にJFE西日本の岡君のことが載っていたので。 ◇選手権も活躍を ○…大会最多の2本塁打を放つなど新人ながらチームの要となった遊撃手・岡がJFE西日本の初優勝を支えた。決勝の二回に内角の直球を引っ張って右前に運び、先制のホームを踏むなど3安…

関東選抜リーグ・18日分

東芝vs鷺宮製作所 日本通運vs富士重工業 JR東日本vs住友金属鹿島 東明君すごいなぁ。もう完全に右のエースではないか。 JR東日本は安定の勝利。住金鹿島公式によると、ルーキーの北山君が2イニングを投げたそうだ。 東芝ちゃんは黒羽ムランかー…あ、あと川角…

お買い物。

オリックス・バファローズパーフェクトガイド 2012―YEAR BOOK (神戸新聞mook)出版社/メーカー: オリックス野球クラブ発売日: 2012/03/26メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る無事都内の書店でゲットできました! 確かに小さいけ…

本日のファーム。

詳細は明日の更新待ちだけど、とりあえず今日の読売‐西武戦。 先発を見ただけで東芝vsNTT東日本と変換されたとか、そういうアレはありません。 小石兄貴は6回1失点で3勝目。今日の他チームの試合の状況にもよるだろうけど、リーグ最多の勝ち星数になるのかな…