ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡君、東海REXへ移籍。

JX-ENEOSの石岡君が東海REXに移籍したという噂を聞いてはいたのですが、公式サイトの選手名鑑にて、移籍を確認しました。 東海REXの選手事情はちょっとわからないのですが…石岡君良い選手だと思うので、新天地でも頑張ってほしいですな。

PC公式の各コラムが会員登録しなくても読めるようになってた。

木塚なかった。あの会員登録は果たしてなんだったのか… それはともかく、まなタソはオフィシャルレポーター辞めてしまうのですね…正直、先代の陽子姉さんやさちこ姉さんと比べると、何というか取材姿勢が少々引き気味な感じがコラムから垣間見えるような気が…

もうプロアマ交流戦

セガサミー公式のスケジュールを見る限り、プロ野球のキャンプ期間中にプロと社会人のオープン戦が組まれたりもするみたいですね。去年も数試合ほど組まれたようで。 同じ社会人チームもそうだけど、プロと同じ地域ら辺でキャンプするチームとなら、試合が組…

野球教室:三菱横浜選手ら、中学野球部指導 川崎・有馬中の31人 /神奈川

ところで矢島さんはいつ投げるんですか…?

福岡の社会人新球団「西部ガス」連盟加盟

JABA公式にそれらしい更新はまだなさげですが…まぁそのうち載るでしょ。 もうすぐ各地の大会も始まるし、それで盛り上がる頃だと思いますが、JABAニュースとかで各地の新チーム誕生とか野球部復活とかの動きをまとめてくれないかなぁ…(ぼそり 確定情報は多く…

横浜の新ユニフォームが発表されたらしい。

そしてこんなページが開設されていた。 新しいホームユニはストライプなのか。やっぱりこの、白地に黒ストライプはかっこいいなぁ!これは前のユニフォームよりも全然好き。 ビジターは…こういうデザインのユニ、どこかで見たような…JFE西日本とか…? ニッカ…

詩人

次はキャンプ 西武 小石「荷造りしたらカバンからやる気があふれた」 何うまいこと言ってんだwwww 小石兄貴はこういうことを狙って言ってるのか天然で言ってるのか非常に読みにくい。

オンライン限定「背番号Tシャツ」2/1受注開始!

西武公式から。 観戦スタイルの定番ともいえる「プレイヤーズTシャツ」に、好きな選手のネーム&ナンバーでオーダーできる大人気アイテム「背番号Tシャツ」が、いよいよ2月1日(水)よりオンライン限定で受注開始! 注目のルーキーや期待の外国人選手など、今…

四国地区の主要大会の日程が出てた。

社会人野球:四国地区、来年度の日程決まる 都市対抗1次予選が5/25〜6/3の5日間、二次予選が6/9〜10。日本選手権予選が9/1〜17の5日間だそうです。 日本選手権予選はちょっとアレですが、確か都市対抗茨城予選が5/19〜20、北関東予選が6/6〜10に行われる予定…

乾が急に年を取ったような感じがして心配になったのは私だけでいいんですよ。

乾、1軍定着へサバイバル勝ち抜く…日本ハム いや…ただのカレッジの見すぎなのかもしれません。あの頃のイメージが強いもので…写真写りのせいだよなそうなんだよな。

JR東日本東北・宮本、エース受け継ぐ!

サンスポを見てたら、宮本君の記事が。 あわせて永井君の記事もありましたが、JR東日本東北の投手陣は若いねぇ。 あと自分の知ってる限りですが、東洋大の内山君もJR東日本東北に来るんだもんな…若くて力のある投手を沢山擁するチームになるのか。今年も面白…

東日本大震災復興支援ベースボールマッチの出場選手が発表されました。

まずは社会人選抜から。 <監督> 堀井哲也(JR東日本) <投手> 石田祐介(住友金属鹿島=東京国際大) 鶴田洋平(三菱重工横浜=日体大) 畠山 太(富士重工=日大) 大山暁史(セガサミー=亜大) 末永彰吾(NTT東日本=帝京大) 野田雄大(東芝=…

横浜DeNA球団歌 「熱き星たちよ」存続へ

「熱き星たちよ」なくならないのか。とりあえず何より。 何だかんだでラッキーセブンとか点入った時とか、盛り上がるからなぁ… DeNAの広報担当者は「曲は認知度も高いので残していきたい。(歌詞は)前の球団の名前が入っているので、検討している」と説…

しれっとかずさマジック公式に新入団選手が載っている件について

こちらから。 中根君はやっぱりかずさだったか。納会で勇退選手と新入団選手が発表されたらしいという噂を聞いていたのでアレですが…これはますますかずさが某様ホイホイなチームになるんじゃないかとかそういう(ry

しれっとNTT東日本公式で勇退選手が発表されていた件について

公式のトップページに全く出てなかったから油断してた…こちらから。 いや、正直ちょっとびっくりした…小石兄貴はアレとして、成田さんも高尾さんも比企君も宮内さんも、去年よく見てたからなぁ…試合を観に行く頻度が他のチームとは違うから、そう思うだけな…

フカーツ!!!!

少し気持ちの整理をしたいことができました。ちょっとだけブログを休ませてください。 こんなことで泣いてしまうとは……私は馬鹿だな。

検索キーワードを見て。

「社会人野球・東京六大学対抗戦」のキーワードでいらっしゃった方がいたようで、そういえば今年やるんだろうかと軽く調べてみましたが、少なくとも六大学公式には出てないですね…一通りの社会人チームのサイトも調べたけど、特に情報はなし。まだ決まってな…

手帳に試合の予定を書き込んでる時、すごい楽しいんですよ。行くか行かないかは別として、なんかwktkする。

「県警桃太郎」野球部が連盟加盟

兵庫県警は19日、硬式野球部「県警桃太郎」が、1月1日付で日本野球連盟にクラブチームとして正式加盟したと発表した。4月から公式戦に参加する予定。 何故桃太郎なのかというと、兵庫県警公式曰く、 県警硬式野球部は、平成23年4月に発足し、チーム名…

見落としてた。

大学選抜、震災復興試合は関東・東北連合 全日本大学野球連盟監督会が17日、横浜市内のホテルで開かれ、3月10日に東京ドームで行われる社会人選抜対大学生選抜戦のメンバーが、関東選抜に東北の選手数名を加えた編成になると発表された。試合は、東日本…

NTT西日本の新体制が発表されていました。

NTT西日本公式より。 笠木さんがコーチ兼任からコーチ専任になったようで。 うーん…1回投げてるところ見てみたかったんだけどなぁ。そもそもNTT西日本自体今のところ1回だけしか見れてないし。

ドラ1・十亀、ドラ2・小石が1軍スタート…西武

十亀君も小石兄貴も一軍スタートか。これは頑張ってスポーツニュースをハシゴしないといかんな。起きていられるだろうか…(爆) 西武公式には、一軍キャンプのメンバー全員が発表されてます。 おお、大石も一軍なのかー。林崎も一軍スタートなのもミソだと思う…

巨人、方針変更で育成選手主体の試合減らす

巨人では昨年、2軍の試合とは別に育成選手主体の試合を約100試合組んだ。これも育成選手に多くの実戦経験を積ませるため。だが同球団代表は「やはり実戦と反復練習のバランス。試合数をこなすことが最優先されて練習の機会が得られません、というのもよ…

がれき残る町から新たな戦い 日本製紙石巻硬式野球部

産経新聞の記事より。いつか消えちゃいそうなので、以下全文掲載。 日本製紙石巻に来る人、そこから羽ばたく人、色々いるけど…どうであれ、皆が元気にプレーしてるところが見られたらいいですな。私も今年また機会があったら、東北まで観に行こう。プロも頑…

江柄子で思い出したとかそういうアレではないんですが

江柄子のイケメンな姿が眩しい読売公式のこのページによると、今週20日のNEWS ZEROで柴田君の特集的なコーナーを放送するっぽい。覚えてたら見よう…あの時間帯に放送する番組って、いつも忘れて見逃しちゃうんだよなぁ。

NAKAUSHIRO、NAKANOWATARI、TSUTSUMIUCHI、SHIMOSHIKIRYO

電話帳には1軒だけ 中後「自分の家族以外で会ったことはない」 「中後」を「なかうしろ」と読む名字は全国的にも珍しい。中後本人も「これまでに自分の家族以外のナカウシロさんに会ったことはないです」という。 梵みたいなもんかな?ほとんどいない苗字だ…

しれっとそんな報告をするなぁぁぁ!!

番長のブログをなんとなく覗いたら、三橋の姿が。 自主トレの手伝いでもしてるんかなーと思ったら…ん?「『今年からバッティングピッチャーになった』三橋」だと!? 久々に本人のブログを読みに行ったら、ものすごいしれっと「今年からベイスターズでバッテ…

本日のかがみん。

安定の元気のよさ。

小石兄貴の俳句があちこちでネタにされていた。

先日ブログに書いた件ですが、あまりにも取り上げられすぎて全てのリンクを貼るのがめんどくさくなるくらい、小石兄貴の俳句のアレの見出しが各紙で踊っていました。試合後に一句とか…ラッシャー木村が頭をよぎったのは私だけでいいんですよ。 何にしても、…