ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-11-19から1日間の記事一覧

WBC予選に関する話いろいろ。

今日の試合。パナマが勝利して、決勝に駒を進めたとのこと。というわけで明日の決勝戦は、またしてもブラジルvsパナマというカードになりました。今日のパナマ打線の火の付き具合が怖いなぁ。 予選4組では、台湾が本戦出場を決めたみたい。台湾といえば知っ…

3時間半ルール撤廃へ、基本は延長十二回制に

そんなもん、3時間半ルールをしたことによってこんだけ節電できましたってデータを出せば、すぐ決まる話じゃない。 まぁ3時間半ルールによって、負けない勝負をする駆け引きという面白さができたという半分、K-1とかで判定勝ち狙いのダルい試合を見せられる…

マイナーリーグの話してて思い出した。

ニュース見て書こうと思って、すっかり忘れてた。 米マイナーの西嶋 充実2年目「課題見えてきた」 いつも忘れた頃に思い出す西嶋ですが、元気にやっているようで何よりです。 にしても、16試合で8勝1敗、防御率4.56という数字はどうなの……以前聞いた話です…

またあんたさんですか…

DeNA 来季も「白崎」獲りへ!来秋ドラフトはいとこ 先代のJR東日本のエースたちをロクに使いこなせてないくせに、よく言うもんだ。