ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の明大‐日通戦のことが明スポに載っていたので。

こちらから。 明治はピッチャー4人で日通を3安打に抑えたのか。やるねぇ。3安打で2点取られたってのはちょっと気になるけど… 野村様が抜けてからも、ひろみ様だけじゃないって感じだね。まだまだいいピッチャーがいそうだなぁ。

笠木さんのメッセージにほっこりきたので。

NTT西日本公式より。 笠木さんのメッセージの更新が気になるので定期的にアクセスしてしまいます。どうも僕です。 先日の読売との試合で、脇谷と中谷と会ってきたとのこと。 脇谷はもともとNTT西日本の人だったからアレとして、中谷とそんな縁があったとは。…

東京都企業春季大会の組み合わせが発表されてました。

セガサミー公式にて。相変わらずの仕事の早さ。GJです。JABA公式にはまだ出てないけど、別にいいよね。 25日と予備日はJR柏グラウンドで、それ以外は府中になるのか。雨で土日にずれ込んでくれないだろうk…げふんげふん セガサミーと明治安田生命の戸吹シリ…

寒かった。電車の遅延が苦痛すぎた。そんな朝。

社会人とプロとの交流試合4戦を承認…日本野球連盟

というわけで、追加されたのは以下の4試合。 ・3/4 王子製紙vs中日ドラゴンズ ・3/10 NTT西日本vs埼玉西武ライオンズ ・4/2 履正社学園vs福岡ソフトバンクホークス ・4/5 沖データコンピュータ教育学院vs福岡ソフトバンクホークス なぜ…なぜ3/10という日にそ…

本日のプロアマ交流戦。

JFE東日本vs読売。7回コールドで終わってしまったけど、JFE東日本が勝利。高木君はよう投げてますなぁ。 今日は田面君が先発だったのか。読売側の戦評を見ると、無安打ピッチングができたのかな。四球も少なそうだし、好投したんじゃないかと。 しかし田面君…

いつの間にか発表されてた。

東日本大震災復興支援ベースボールマッチの出場選手の背番号が。 いや、プロ側はとっくに決まってたんだけど、社会人と大学はまだで、いつ発表かなーと思ってたんですが… 社会人選抜の一覧はこちら。 大学選抜の一覧はこちら。 同じ背番号の選手がいるってこ…

プロアマ交流戦

セガサミーvsヤクルト。 ヤクルトもプロアマ交流戦でも戦評うpしてくれるんだ。でも何番打者とか書くくらいなら、相手チームのスタメンも載せてくれよという気持ちは(ry 練習試合だと、さすがのセガサミー公式もスタメンまでは載せてくれないんだよな…こな…

本日のカード発表。

・第48回福岡県野球連盟会長杯組合せ(PDF) 3月の大会だからかしら、噂の西部ガスはまだ出場しません。

明大が日通と2−2「春が楽しみ」

ニッカンで記事になってて、ちょっとビックリ。最近のニッカンは明治推しなの? でも日通相手にがっぷりよつとは、いいんじゃないですか。 上本弟のことが触れられてますが、たまには日通にいる松本弟のことも思い出してあげてください。

寒いとやる気が出ません…

社会人野球:ロキテクノBCが加盟申請、参戦へ 北陸5チームに /富山

なんと、今度は北陸から新チームが誕生するみたいです。北陸といえば俺の伏木海陸運送ですが、富山県内でいうと、それに次ぐ企業チームとなるのか。 まだ今年は都市対抗や全国大会関係の大会には出ないみたいだけど、今後が楽しみです。 ロキテクノBCは、…

土日のプロアマ交流戦。

25日は富士重工vs読売。そりゃあ勿論富士重工が勝つよ!(爆) 勝って何よりですが、ファースト田辺さんってどういうこと…?確かにずっと唐谷君がマスクかぶってるしなぁ。ところで、このスタメンに名を連ねてる諸田って選手はルーキーの選手なのかな。 26日は…

オリックスのこと色々。

オリックスネタが最近多い気がするので、別にカテゴリーを作ったほうがいいんだろうかと考える今日この頃。横浜すら別カテゴリーを作ってやってるからね。 で、佐藤さんがMAX146キロを投げてアピールしたと。記事に「DeNAとの練習試合でも1回2失点なが…

昨日はスクランブルが多かったみたい。

まず、ソフトバンクの嘉弥真君が好投とな。危険球ですが、1回でたった4球で降板しちゃうってのもかなり緊急ですな…でもしっかり抑えたみたいで、さすがというかなんというか。勝ち星もゲットできたみたい。「社会人の時もこういうのはあったので」というコメ…

これで3回目やぞ。

少なくとも、私が社会人野球を見るようになってからは。 いや、25日に横浜の二軍とENEOSの試合があると聞いて、行く気満々だったんですが…あの天気だったんで行きませんでした。 うちから横須賀はかなり遠いのでアレなのですが…あの雨で、あんな寒い中、まさ…

BCリーグでドラフト会議があったらしい。

日常ツバメガエシ様より。ドラフト会議って追加で行われたりもするんですね…独立リーグならでは、なんだろうか… 富山サンダーバーズに、以前横浜で育成選手だった杉本君が入団。杉本君というと、シーレックスのファン感で聴かせてくれた美声が未だに忘れられ…

DeNA、2軍の試合増へ…育成強化が目的

DeNAは24日、チームの育成強化を目的とし、ファームの試合数を約50試合増やすことを決めたと発表した。今季予定されているイースタン・リーグ公式戦などとは別に、大学や社会人、独立リーグのチームを相手に追加日程を組む。 高田ゼネラルマネジャー…

十亀君と小石兄貴と。

昨日の広島とのオープン戦の結果が西武公式に載ってた。 十亀君が素晴らしかったらしいのは、各紙に取り上げられたとおりで…とりあえずスポニチの記事をリンクしておく。 十亀君と一緒に小石兄貴もスライド登板するだとか聞いたんですが…どこにも記事がなく…

アジア選手権の話をさらに。

スポーツ報知より。 BFAの副会長でもある全日本アマチュア野球連盟の鈴木義信副会長は「ベストメンバーを選定するため、社会人、大学生ともに全公式戦が終了しているこのタイミングでの開催を要望していた」と説明。ただし、10月25日のドラフト会議で…

野球:アジア選手権 11月28日から台湾で開催

アジア野球連盟は23日、東京都内で執行委員会を開き、3年ぶりに開催するアジア野球選手権大会の日程などを決めた。11月28日から12月2日に台湾の台中市で日本、韓国、中国、台湾など6カ国・地域が参加。15歳以下は11月にインドで、12歳以下…

本日のプロアマ交流戦。

NTT西日本vs読売。 1‐0で負けてしまったけど、これだけ抑えられる辺りさすがNTT西日本投手陣といったところか。安部さんを温存してこれだからなぁ。 …って、しれっと江柄子が登板しているではないか!キャンプ中ほとんど情報がなかったので…元気そうで何より…

東芝野球部の新体制が発表されていた。

さっき昨日分の日記書いたばかりなんだけど、ちょっとビックリしたので。 ここにまとめて書いてあるけど…そうか、やはり井関さんは退部するのか… そして新体制。大河原さんが主将なのか。てっきり加藤さんだと思ってたよ…ある日の試合で井関さんがベンチ入り…

早稲田ラインがアツすぎる件について。

【僕たちのプレーボール】初秋(5) 来季へ誓いのアーチ 日常ツバメガエシ様より。僕たちのプレーボールの連載のアレです。っていうかちゃんと産経のサイトに載ってたのか…てっきりYahooニュースだけかと… 日本製紙石巻の後藤貴司君(このチームって後藤君…

39歳もうひと花 元中日・河原が四国IL愛媛へ

これは…とても応援したくなる情報。なんやかんや言われても頑張ってほしいんですよ。

神宮大会は11月10日開幕 日本学生野球協会

日本学生野球協会は22日、東京都内で評議員会を開き、2012年の明治神宮大会を11月10日から5日間開催することを決めた。大学は11校、高校は10校が出場する。 10日と11日は土日だから、ここなら観に行けるだろうか。 去年観に行って楽しかった…

本日のカード発表。

第12回東海社会人・大学対抗戦組合せ 行けないとはわかっていても、興味をそそられるカードであります。

今日はササキ様を祝う日ですが、酒飲んで疲れてるのでさらさらっと書くよ! それにしても、この写真は一体何なのか。 最近荒波さんのメディア露出が多い気がするのは僕だけでしょうか。

昨日のオリックス‐ヤクルト戦

小島がセカンドに起用されたらしい。…そりゃああれだけやっちまったら外されるか。

プロアマ交流戦結果。

セガサミー公式に出てるけど、読売公式のほうがダイジェストも載ってて詳しいかな。 前日の大阪ガス戦では自慢の打線が抑え込まれた感がありますが、翌日の読売戦ではさすがセガサミー様やで!という勝ちっぷりですな。 点をしっかり取れたのも勿論だけど、…