ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都企業春季大会・30日分

NTT東日本vs鷺宮製作所 森山君と桑鶴君の投げ合いじゃなくて安心したとかそういう(ry もしそんな試合だったら観に行かなかったことを一生後悔してた… 鷺宮強いな。強いというか、粘り強いというのか。こうやって競り勝てると強いなぁ。 NTT東日本は…うーん、…

昨日のプロアマ交流戦。

アップするのが早いな… 3/29 JR東日本東北vs楽天 JR東日本東北が逃げ切って勝利。継投勝ちですな。 っていうかしおみん二軍だったのか…

あとファームで気になった試合。

3/28 阪神vsオリックス 佐藤さんが登板。今日は1回無安打2奪三振無失点。とりあえず復活かな?よかった… あ、あと佐藤さんは29日の阪神戦にも登板して、こちらも無失点で初セーブをゲット。 3/28 中日vs広島 広島が圧倒的敗北をしていますが、広島が上げた3…

なんか二軍で先発やってた。

私がファームの試合チェックをサボった日に限って(爆) 3/28 西武vs読売 スコアの詳細は西武公式より。 そういや東野が炎上したとかいうニュースを見た気がするけど、その裏で小石兄貴が投げてたのね……最近こういうパターンばっかりな気がする。 小石は6回5安…

今日はプロ野球が開幕したらしいけど、ぶれいどきゃっちゃーは通常営業です。 それにしても近くの本屋の野球雑誌の充実してなさといったらorz 明日雨らしいけど、外に出るか…

東京都企業春季大会・3/25分

2試合まとめて1記事にします。 アナウンスがなかったので、ユニフォームの名前を一生懸命見ながらスタメン書いてます…間違ってたらすみませんorzむしろ教えてください。 ところでふと思ったんですが、企業チームは入社前の選手も大会に参加したりしてますが…

本日の大会。

大阪府野球連盟春季大会・決勝 NTT西日本が元気な大阪ガス打線を抑えて完封勝ち。 しかしあれだね、大阪ガスは決勝には松永君を出してくるもんだとばかり思ってたけど… 今日の東京都春季企業大会は、セガサミーのレポを読んだ後で。あまりにも点を取れなさす…

1点を奪った天使は誰だ。

NTT東日本公式より。 先日の明治安田生命戦で1点は取ったはずなのにスコアのどこにも記載がなく。 で、上記NTT東日本公式によると、1点を追う展開で8回に北道さんの犠牲フライで1点を取り追いついた、という流れのよう。 犠牲フライで点を取るっちゅーのがな…

セガサミー公式に26日の東京都企業春季大会のレポがうpされてた。

こちらから。 今日の試合もだけど、今大会は本田さんが大活躍なんだなぁ。 セガサミーは最近チャンスはあるけどなかなか点を取れないってイメージが強いんだけど、この日もそうだったのか…セガサミー打線はメンツ的にも普通に威圧感あって、相手にすると怖い…

大会いろいろ。

東京都企業春季大会(PDF) 明治安田生命がNTT東日本に勝った…だと…!? いや、ちょっと明安まじ強すぎでしょwwしかも今日の先発重信さんだったのか。NTT東日本の先発も上野さんだし…見たかったなー…なんでこんな日にアタシ働いてんだろ(爆) ところで、明安…

社会人野球:「企業」参入で活気 関東自、チーム設立 日本選手権から活動本格化 /岩手

以前うちのブログでもちょっと触れた関東自動車工業について、毎日新聞に記事があったので。 チームは7月のトヨタ自動車東日本の設立後に活動を本格化し、8月の日本選手権予選に向けてチームを作り上げていく方針。都市対抗野球予選への出場は来年からにな…

そういえばオリックスのファンブックも読みたい。

公式より。4/6発売かー…これも公式ショップ限定とかなのかなぁ。

表紙に負けた。

参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」作者: 森繁和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (15件) を見る思いっきり吹いたwww 発売は4/6だそうですが、ちょっと気…

既に書いた日記の日付だけ更新すると、新しくその日付の記事ができる感じで、つけてもらったスターとかはそっちに移らないのか…そうだったっけ? 昨日スターつけてくれたり色々された方は大変申し訳ないorz

ゼロ違い。

国吉、凄いぜ!OP戦防御率0・00…DeNA オープン戦は4登板、18イニング無失点。規定投球回以上の投手では唯一の防御率0・00だ。 国吉は確か先発でも投げたりしたんだっけ…?(違ってたら申し訳ない) 先発もして、(オープン戦とはいえ)規定投球回…

もう一つグッズネタ。

4/3(火)「横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップ」が横浜スタジアムにOPEN! グッズというか、ショップそのものだけど。 どうやら外野入り口のチケット売り場の辺りになるみたい。グッズ買うのにわざわざセルテまで行くのは正直面倒だったから、これは…

「2012埼玉西武ライオンズファンブック」 4/3発売!

公式より。なんて絶妙なタイミングで発表してくれるんだろう(爆) 販売場所が「ライオンズストア各店舗」ってなってるけど、一般書店では販売しない感じなのだろうか…まぁ行って見てくるとするか…

飲み会に行ってきちゃったので今日は簡単に…

そして結局これも買った。

横浜DeNAベイスターズ2012オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)出版社/メーカー: 横浜DeNAベイスターズ発売日: 2012/03/26メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る何だかんだで気になってしまうのかな…まだ読めてません…

お買い物。

週刊ベースボール増刊 大学野球2012春季リーグ展望号 2012年 4/4号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2012/03/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るまだ前半ぐらいしか読み終わってませんが、…

各種大会結果いろいろ。

東京都企業春季大会25日分(PDF) 東京ガスvs鷺宮製作所のガチリレー対決を鷺宮が制す。 戸吹シリーズは明治安田生命の勝利。大山君と木村君のリレーを倒すとは。 いやー鷺宮とか明安が勝ってくれるとは…ちょっと嬉しいんだぜ。 ところで明安の先発・吉田って…

カード発表いろいろ。

更新が多すぎて何を書いたらいいかわからん(爆)とりあえず目に付いたものを… 第63回JABA京都大会組合せ シティライト岡山vsNTT東日本とかやばいww俺得すぎるwww超見たいwww っていうかシティライト岡山自体そう見れるもんじゃないから見たいんだよな…

25日のファームの試合。

ソフトバンクvs阪神 嘉弥真君が初セーブ。リリーフとしていい感じに投げれてるみたいですな。 広島vsオリックス 佐藤さん炎上…(´;ω;`) オリックス公式のスコアによると、打者一巡を食らってしまったみたい。どうしたもんかなぁ…スコアを見る限り、先頭打…

西武D1位・十亀&2位・小石は2軍スタート

えー小石兄貴二軍スタートなのかー…実際どんな球投げてたのか見てないのでアレですが、0に抑えるだけじゃダメなのかな…。

なんとなくファームの試合結果を見ていた。

というか、もうファームは開幕してたんだと初めて知った(爆)ちょっと、プロ野球から距離を置いたら大分疎くなってしまってますね… いくつか気になった試合をピックアップ。 3/18 ロッテvs日ハム そういえば、藤岡がかなり鮮烈な先発デビューを飾ったみたいな…

各種大会いろいろ。

2012年社会人野球東海地区春季大会(PDF) 三菱自動車岡崎がコールド負けとはどうしたもんか…今年の鈴鹿は目の色が違うってこと? やっぱり一番気になるのは、永和商事ウイングの初陣(でいいのかな?)かな。 相手は西濃運輸でしたが、1‐0というスコアで…負けた…

昨日の小石兄貴。

24日のヤクルト戦。 2回を2三振パーフェクトに抑える。イニングを跨ぐと崩れちゃう投手って結構いますが、(少なくとも今日の)小石兄貴は大丈夫そう。 それよりも十亀君の調子が気になってしまってですね… 十亀、自信喪失の5失点 開幕2戦目先発消えた…西武 …

4月の予定をちゃんと立てた。予定を立てるのだけは自由だもんね(現実を見ない形相で) あ、本日東京都企業春季大会に行ってきましたので、後日レポ書きます。

富山サンダーバーズスタッフブログより。

結構前の記事ですが…こちらから。 以下はチラシの裏です。

いつか見てみたいもんですが…

なんとなくNTT西日本のスケジュールを見てて、3/2にNTT東日本とのオープン戦が行われていたことを知る。 くそっ…なんてNTT好きをそそるカード…ッ!(じゅるり まぁNTT西日本のグラウンドでやったみたいなので、観に行くなんて物理的に無理なアレなんですが(爆)…