ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京六大学・秋季リーグ第4週

土日ともに行ってきたので、軽く。

昨日のプロアマ交流戦。

9/29 東邦ガスvs中日。 くっすん→西タソのリレーがアツいのですが。しかし8回は一体何があったのやら…

大会いろいろ。

愛知県野球連盟会長杯争奪大会(PDF) 決勝はJR東海vs王子製紙なのか。王子製紙はこの2戦とも宇津井君が投げたようで。大八木君も出てるのかな? 中日本クラブカップ選手権(PDF) 実は神宮行くかこれに行くか、ちょっと悩んでました(爆) 優勝はWIEN'94。最近強…

思わず三度見ぐらいした。

ロキテクノBC、元プロ野球選手のG・G・佐藤さんが入団 G.G.佐藤ってあの?と思ったら本当にあのG.G.佐藤みたい。個人的には門倉みたいな感じのイメージ。 ちなみに「社会人野球規約でプロからの移籍者は翌年1年間は試合に出場できないため、来季はコー…

昨日の小石兄貴。

29日の日ハム戦に登板。 2/3回投げて、打者3人に対し無失点。どうもエラーかまされたようですが、ゼロに抑えたし…まぁいっか。 それにしても、小石兄貴もそうだけど、十亀君も…中継ぎとして使いたいの?中継ぎとして育てたいの?うーん……まぁいいけど。

2年目・宮崎が60年ぶり快挙!プロ初安打が先頭弾…オリックス

この60年ぶりって、チームとしては、って意味ですよね…?ちなみにパ・リーグだと13人目の快挙だそうで。ん?違うな。「プロ初安打初本塁打を初回先頭打者アーチで記録する」自体がNPBで60年ぶりってこと?ようわからんくなった(爆) 速報で見た時はちょっとび…

応援ってこんなに体力使うのか………休日にしてちょっとぐったり(爆)

本日の小石兄貴。

ナベQは俺のブログを見てるんじゃないのかとうっかり妄想してしまった(爆) というわけで、本日の日ハム戦。 早速小石→十亀の東京リレーが実現したようですが…二人仲良く自責点がつくとは(爆)っても、小石兄貴が出したランナーを十亀君が還しちゃった(中田氏…

いつの間にか日本代表強化合宿が行われることになったらしい。

本日JABAニュースが届いたんですが…それによると、10/3〜10/7にBFAアジア野球選手権大会の日本代表候補強化合宿が行われるそうです。パナ公式のスケジュールには、しれっと日本代表とのオープン戦が組まれると記載があるのですが(爆) またこれギリギリになっ…

9/20 東京都企業秋季大会 JR東日本vsNTT東日本【公式戦】

もうこのカードも飽きるどころかだんだん愛着が湧いてきました(爆)

9/20 東京都企業秋季大会 東京ガスvs明治安田生命【公式戦】

昨日の雨はなんだったのか、ってぐらい晴れてたな。

プロアマ交流戦いろいろ。

9/11 Hondavs日ハム 9/22 Hondavsヤクルト どちらもプロ側が勝利。福田君が投げてるな。どんなだったんだろう? あと、中日中心(というか全部中日)に新たにプロアマ交流戦が組まれました。 …なんですかこの東海社会人野球ウイーク的な祭りは。名古屋辺りに住…

JRグループ大会が終わってました(過去形)

JABA公式より(PDF) 優勝はJR北海道でした。JR九州とJR東日本を破るとは。 …雄太さん敢闘賞って何?めっちゃ気になる! にしても、吉田君全然投げてないんだなぁ…どうしたんだろ?

全然気付かなかった。

昨日の楽天戦で小石兄貴が投げてたってばよ…!すみません全然見ておりませんでした(爆) 打者8人相手に被安打3無失点…まぁまぁ?ヒットのうち1本は内野安打だから、なんとも言えないアレもありますが。 それにしても、よく見たら小石→大石のリレーになってる…

こんなこともあるんだ。

読売二軍の試合日程を見てたら、10/14のLGツインズ戦にて「※原監督が指揮をとります」という文字が。 フェニックスリーグだからなのかもしれないけど、こういうのアリなんだな。一軍の監督が本当に間近で見に来て、自分を起用するってんだから、そりゃあ選手…

9/18 東京都秋季企業大会 セガサミーvs鷺宮製作所【公式戦】

ちょっと油断して行ったら、第一試合が終わりかかっていたでござるっていうね(爆)

すごい久しぶりに書く。

なんやかんやであれから1週間以上経ってしまった… 9/18 vs横浜戦 1回投げて、被安打2の2四球2失点。あとついでに西武公式のスコアも。 憲晴にホームラン打たれちゃうレベルなのか…この日はちょっと調子よくなかったかな。まぁ…アレだししょうがないか。 9/24…

日本選手権本戦出場チームが全て出揃いました。

もう今更各地の試合の模様を追う体力はない(爆) というわけで、今大会の顔ぶれはこちらから。 正直、各地の最終予選を勝ち抜いたチームのメンツだけで盛り上がっています(爆)だって各大会で優勝した面々って、ほとんどいつものメンツなんだもん… 航空自衛隊…

新沼さんが引退と聞いて

ニュースで既に出てたけど、公式に出たので。 3年ぐらい前のファン感で一緒に写真撮ってもらったの、いい思い出だなぁ。本当に優しくて素敵なお兄さんって感じだったな。惚れそうだった(爆) 地味な選手会長とかよく言われてたけど(爆)納得の人選だったと思う…

9/17 東京都企業秋季大会 東京ガスvsJR東日本【公式戦】

王者はおごらず勝ち進む。っていいフレーズだよなぁ。

9/17 東京都企業秋季大会 NTT東日本vs明治安田生命【公式戦】

著しいタイムリー欠乏の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

俺何かの間違いかと思った。

各地の日本選手権の最終予選のことは、あとでゆっくり触れようと思っていたんですが…今日速報で見て吹いた。話題にせずにはいられない。 三菱重工神戸vsニチダイ ニチダイが逆転サヨナラ勝ちとな。 最初見た時は4‐0で三菱重工神戸が勝ってて、やっぱり三菱有…

自分のところにもメモっておきます。

グランド・スラム no.40―社会人野球の総合情報誌 第83回都市対抗野球大会グラフ/40号記念企画激闘の記憶 (小学館スポーツスペシャル)作者: 日本野球連盟出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/22メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件)…

文章がおかしかったり誤字脱字が激しい時は、こいつ疲れてるんだなって思っていただけると幸いです。寒くて羽毛布団きもちいい(爆)

9/15&9/16 東京六大学秋季リーグ・第2週

ちょっとだけ観てきましたので、軽くレポ。

9/14 東京都企業秋季大会 日本ウェルネススポーツ専門学校vsセガサミー

どうでもいいけど、スタンドにいると鷺宮イエローってめっちゃ目立ちますね(爆)

9/14 東京都企業秋季大会 東京スポーツレクリエーション専門学校vs鷺宮製作所

9/13は社会人としての勤めを果たすために観に行けませんでしたので…

このところのプロアマ交流戦を簡単にまとめる。

9/12 日本通運vs西武ライオンズ 9/13 JX-ENEOSvs日ハム 9/14 日本通運vs読売 9/21 JFE東日本vs日ハム 19日の日通vsロッテは雨で中止だったみたい。あと22日にHondaとヤクルトが試合してるはずなんですが、まだ結果はうpされてないのかな? 12日の日通vs西武…

相変わらず3DSをやってまして、ソウルハッカーズの2週目を始めました。造魔の研究に余念がないです(爆) レポは粛々とうpしています。

9/12 東京都企業秋季大会 NTT東日本vs鷺宮製作所【公式戦】

俺得カードです。