ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-01-11から1日間の記事一覧

巨人「第二の2軍」わずか2季で解散…理想と現実、難しい育成

そうなの?公式に特にそういうことが書かれてないんだけど…これが本当ならプロアマ交流戦の機会もぐんと減るだろうし、当分ジャイアンツ球場に行く用事がなくなっちゃうなぁ。そういう意味では残念。 …と最初はあっさりと思ったけど、割と真面目にこの件につ…

元プロ野球選手が高校とか大学で指導者としてやってるアレの話

大学の部の学生野球表彰選手の一覧を見ようとして、たまたまページ内にあるリンクに目が留まったので。 高校野球の指導者になっている方(「学生野球資格回復に関する規則第2条による適性認定者」という呼び方をするんですな)はこちらから。 大学野球の指導…

今更気付いたこと。

石川ミリオンスターズの新入団選手のお知らせ(PDF)を見て、はっとした。 石川の篠崎って、ウェルネスの篠崎君やないか…!あの、なかなかいい感じのピッチャーだなぁって思ってた篠崎君やないか…!!実はこの日の試合とかでちょっと触れたりもしていたぞ(爆)…

中日のサードユニ(イメージ図)を見た俺が一言。

東邦ガス…?