ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成瀬がモーニングコール!球界初の異色コラボ!

もう大分昔の話だと思うんですが、プロ野球選手会の携帯サイトで、選手のモーニングコールみたいな着ボイスの配信ってしてませんでしたっけ?というのを、ふと思い出しました。

桐蔭横浜大・小野「春も優勝」 専用グラウンドも新設

これはいいニュースですね。今までは桐蔭学園と兼用だったからね… 今年も期待しておりますよ。

関東地区の都市対抗出場枠が決まったらしい。

毎日新聞から。 地区割りは昨年と同じで、代表数は、東京は昨年より1増の4、南関東(埼玉、千葉)は1減の2、西関東(神奈川、山梨)と北関東(群馬、栃木、茨城)はともに昨年と同じ2。 う、うーん…ちょっと東京がヌルゲーになった感じ?枠減らすなら西…

とうとうきたか…

NTT東日本の勇退選手が出ました。 あまり驚かなかった。というか、やっぱりと思った。だって、ここで名前が挙がっている選手は(イノビッシュは違うけど)みんなこの日いなかったんだよな。とはいえなぁ、やっぱり実際出ると寂しいな。 そう思うと、この日はひ…

○○会と銘打たれた飲み会の削りっぷりといったら。

西武小石“もしもしトレ”でフォーム改造

もう折角の電話ネタなのに何故前所属チームをネタとして絡めないのかとか、自分で言い出したからまぁともかく、このチームでフォームの修正だの改造だの言うと死亡フラグな気がして心配とか、この写真の服装ってちょっとどうなんだろうとか、色々思うところ…

東京都の年間スケジュールの目星をば。

セガサミー公式に年間スケジュールが載っていました。 JABA公式にはまだ出てないし、かなり早い段階で出たので後々色々変更されたりもするんでしょうが…参考程度に見ておく。 JABA大会や二大大会を除いた大会のスケジュールをアレすると、 ・3/27〜30:東京…

いつになったらJABAクラブの会員証来るんだろう……ちゃんと振込みしたよ…ね…?

日立の退部選手一覧に(悪い意味で)動悸が止まらない。

なんということだ…なんということだ… このメンツは……誰も去ってほしくなかったよう・゚・(つД`)・゚・

今更だけど

東大野球部公式にアクセスして、背番号が変わったと聞いて早速チェック。 井坂君が背番号1でニヤニヤしたり、飯田君が背番号2に抜擢されてて「おおっ!?」と思ったり…でも一番個人的にインパクトがあったのは阿加多君の23番ですかね。なるほどあの強打者の…

都市対抗東北二次予選の日程とかが出たらしい。

毎日新聞より。 わざと福島版の記事をリンクさせてみましたが、多分他の東北5県も同じ内容…のはず。 第84回都市対抗野球の2次予選東北大会は5月31日〜6月5日、青森県弘前市の「はるか夢球場」などで開催。東北6県の代表12チーム(岩手、宮城各3…

うわー寝てたらもう休み終わっちゃったよーorz

いつになったら「かわいそうな東北ちゃん」じゃなくなるのか。

例えばさ、病気してる時に気を遣ってもらえるのは、申し訳ない気がするけどそりゃあありがたいさ。 けど、病気が快方に向かってる時、いつまで経っても重病人扱いされて、ずっといい気持ちでいられる人はそんなに多くないんじゃないかな。 …というのと同じよ…

そういうけどね〜、ウエートはいいんだよぉ!

東スポなので、非常にゆるい気持ちで読んでたら。 ・東浜 肩以外はアマレベル 「巨もウエートしろ!ウエート!」というフレーズが真っ先に頭を過ぎった。*1 *1:カレッジベースヒーローズ2009年春季リーグ戦展望号より。

びっくりするほど睡眠不足らしく、立ったまま、ないし人と喋りながら寝るレベル。

追加でJFE西日本も

選手名鑑が更新されていました。 こちらは野手陣の顔ぶれが大分変わるような…

あとそれと日立も。

公式にはまだ出てないけど(スケジュールはがっつり更新されてたけど)、毎日新聞から。 日立製作所野球部、和久井氏が監督復帰 コーチ陣も新体制に 去年の日立は野手面がかなり固まってきて、あと投手陣が整備されてきたら強いかなーと思ってたんですが…監…

しれっと富士重工業の選手名鑑が更新されていた件

なんということだ……ちょっと、がっつりいなくなりすぎというか……ええぇ!?としか声が出なかったというか…

竜D1・福谷、初ブルペン!D4・杉山が太鼓判

さて、大学の頃からこんなバッテリーが組まれると想像できてた人はおったんでしょうか。 まぁ…そんなキャッチャーで大丈夫か?とどうしても思ってしまったんですが、一番いいキャッチングを頼むって感じですかねー。個人的には想定内ですけど…二兎を追ったら…

各地で野球教室が開催されているようですが

とりあえずトヨタ公式が写真いっぱいでみなぎりまくったので。新人選手も参加してるんですね。

日本選手権は10月28日開幕

10月28日〜11月7日までということで……ところで、今年の2日〜4日は見事に三連休なんですよね。ゴクリ…

各大会の出場チーム一覧が出たよ。

JABA公式より。 日本選手権対象大会はこちら。 地区連盟主催大会はこちら。 なにこの、日立における大立教祭りはw そして東北大会のこのメンツずるすぎるだろ…私に有休を使い果たせと言わんばかりな(爆) うあーどこ行くか悩むー!悩みすぎてお腹痛くなって…

読書なう

今週の週ベの広告を見て、早速買いに行ったもの。Baseball Clinic (ベースボール・クリニック) 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/01/17メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る…

ヤクルト・ユウイチがブラジル代表選出 社会人数選手も

というわけで、WBCブラジル代表のメンバーが決まったらしいですが、全員分の名簿のソースが見つからず、睡魔に襲われたので、本日の調査はこれで終了(爆) もしやと思って、WikipediaのWBCブラジル代表のページを見たけど、これって予選時のものですよね…?更…

DeNA白崎ら新人6選手 キャンプ1軍スタート

おお、みんな一軍スタートなのかー。よかったよかった。これは頑張ってキャンプ中は夜更かし(=スポーツニュースをハシゴ)しろという暗示ですね(爆) で、何故か今年横浜の新人に関する記事に妙にアツいデイリーから、こんな記事。 ・DeNAドラ3・井納…

2月以降の私の死亡フラグが全開になった。 …スポニチ大会は行けたら超ラッキーぐらいの気持ちでいないとダメなのか…ッ

そんな時代になったのか。

横尾さんのブログによると、ENEOSの体制が変わったみたい。 キャプテンが貴美男君なのはわかるけど…副キャプテンにびっくりしたなぁ。副キャプに抜擢されるような選手に成長したんだね。 宮澤さんの時代が大分長かったけど、貴美男君はENEOSをどう引っ張って…

各チームの春季キャンプの予定が

JABA公式にうpされてました(PDF) まぁ、自分は何をどうやっても行けないのですが(爆)この情報は、スポニチ大会にどのチームが来るかを妄想するのに割と大事な情報だと思っています。 この感じだと、NTT西日本は今年は来ない感じなのかな。毎年来てるイメー…

ネタいろいろまとめ。

JR西日本野球部が活動開始したとか。 JFE西日本の新入団選手が発表されたとか(PDF) 某所にてちょいと小耳に挟みましたが、無事決まったようで何より何より。

日本は平和だな。

おっさんが何色のぱんつを履くかでこんなに騒げるとはな。