ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Honda公式で動画見放題になっててしんだ。

勿論狭山・鈴鹿・熊本全てで。 ちょっとしか見てないけど、なにこれアツすぎ(爆)選手の動画をうpしてる野球部はENEOSに続いて2チーム目*1かな? *1:狭山・鈴鹿・熊本全て合わせたら4チームになるのかw

ブラジル代表とソフトバンクの練習試合があったらしい。

というわけで、ニッカンにまたしても速報が。 ソフトバンクは山中さんが登板したのか。もう山中さんとマルシオの対決とかアツすぎるじゃないですか。もっと言うとJR九州対決もあったりしたのよ。 で、肝心の試合内容は…やっぱり打者三人でなかなか抑えられな…

すっかり見落としてましたすみません。

トヨタ側しか見てなかった完全に(爆) 越智、1回0封!307日ぶり実戦で1安打2K 昨日のプロアマ交流戦にて、越智が復活したらしい。この病気にかかって復活できた選手はいないとか聞いてから…本人は全然満足していないようだけど、スピードはそこそこ出…

そろそろ旅路の支度を始めている。

んで、そういえばJABA東北大会って石巻でやるとか言ってたけど、交通網以前に球場は大丈夫なのか。と思ったら石巻市のサイトによると今年の1月にはもう使えるようになってたのか。なんて暢気に気付いてしまいましたが復旧自体はとっくにニュースになってたっ…

本日のプロアマ交流戦。

読売公式より、トヨタ自動車戦。スタメンと投手リレーの中にルーキーはいなさげ。 岩崎さんが打ち込まれたっぽいなぁ。ちょっと意外。 以下追記。 トヨタ公式でも本日の試合のことが触れられてました。 たっきーは途中出場で逆転タイムリーを打ったのか。早…

立ち読んだ。

白球男子 vol.6 2013年 3/26号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/02/27メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るアンジャッシュの渡部がついに記事に(爆) 高校野球が好きすぎる人なのは知っていたけど、…

ニッカンがオリックスとブラジルの試合を速報していたらしい。

こちらから。1打席ごとに速報してたのか…これからある練習試合でもやってくれるのかな?どうせリアルタイムでは見れないだろうけど(爆) うーん、今日の試合はこの速報を見る限り、打つほうは悪くなさそうだな。終盤ちょっと失速しちゃったみたいだけど、割と…

プロアマ交流戦の結果

東京ガスvsソフトバンク 日本通運vsオリックス 東京ガスvsソフトバンクの試合はニッカンに記事があったな。自分の見る試合がたまたまそんなのばっかりなのかもしれないけど、終盤リリーフとして登板する雄飛君は、どうもパッとしない印象が… 日通vsオリック…

JFE東日本の選手名鑑が更新されていた。

なんて滾るコーチ陣なんだ、とか油断してて、思わず何度も見返してしまった。 …あの選手ほど野球が好きなんだなぁって思えた野球少年は、なかなか見かけないですよ。お疲れ様でした。

やはり古傷なのか。

【中日】福谷、杉山ともに開幕アウト 右足の故障で中日2軍読谷キャンプを離脱したドラフト1位福谷浩司投手(22=慶大)が25日、名古屋市内の病院で精密検査を受け、右内転筋損傷と診断されたと26日、球団が発表した。大学時代に痛めた古傷の再発で血…

「ユニフォームマグカップセット」「ユニフォーム型キーホルダー」3/3(日)までの期間限定でオーダー受付け復活!

横浜DeNAベイスターズ公式オンラインショップ限定企画として、昨年ご好評いただきましたユニフォーム柄マグカップ、ユニフォーム型キーホルダーのオーダー受付けが、期間限定で復活しました! 今回もお好きな選手のネーム、ナンバーでオーダーしていただけま…

井納さんが面白すぎて震える。

携帯公式でオープン戦の速報見てて、なかなか頑張ってるなぁと感慨に浸ってたらこれだよ。 DeNAドラ3井納サブロー斬りで自信 ロッテファン?と問われると「僕西武ファンでした。いや、横浜ファンっていうことにしておいてください」と、周囲を笑わせた…

他でも選手名鑑が更新されてたりする。

東京ガスとかHondaとか。新人選手が載っております。 仲尾次君は日本語ぺらぺららしいよ!w

明安ネタ。

明治安田生命公式から、選手名鑑が更新されてたり、2013年初のオープン戦の模様がうpされていたり。あ、どっちもPDFです。別にNTT東日本戦だから書く気になったとかそういうアレは(ry 選手名鑑と去年のグランドスラムを比べてみたけど、もしかして今回は選…

オープン戦の話

日常ツバメガエシ様に同志社大と日本生命のオープン戦の記事がありました。 自分で観に行ったわけではないオープン戦の記事は、プロアマ交流戦を除いてあまりブログには書いてないような気がするのですが、五番六番辺りの打順を見て手が震えたもので。 ああ…

そういえばもう今週WBCが始まるんだと

この土日のテレビを見て知ったBladeCatcherです。スポーツ紙のサイトのWBC関連記事はほとんど読んでないもんで… で、某所で見て色々調べたんですが、WBC公式におそらく確定版のブラジル代表のロースターが出ています。 メンバーは予選の時から大幅な変更はな…

土日死んだように寝てゲームして終わる日々も、多分今週で終了です。 そろそろ土日も早起きできる習慣を取り戻さないと、オープン戦に行けなくなるんで…

忘れた頃にアクセスするとこれのパターン

何気なしにニチダイ公式の選手名鑑が更新されていた。もう新人選手も載ってるみたいですね。そして退部選手はこっそり消えている… そういや、山口君ってニチダイに決まったんだっけ。いや別に日大からニチダイへ進むとかいうしょうもないシャレをアレするつ…

今日のプロアマ交流戦

の前に、先日のセガサミーvsヤクルト戦がJABA公式にもうpされてた。長打出まくりなのが、さすがセガサミー。 そしてまたまたセガサミーがカープと試合をしまして。今のところこのセガサミー公式の情報しかないな。 また今日も陶久君が登板した模様。結構期…

別段BladeCatcherはヤクルトファンというわけではないが

朝起きてニュース見ようとPC開いて、半分寝てる中一番最初に見た画像がこれでした。だってアクセスした時、野球のページでこれがトップだったんや… 反応せざるを得ない。

どこで何をしているのかとちょっぴり心配をしていたのだけど

元気そうで何より。

各地のオープン戦スケジュール。

あちこち出てるけど、気になるところだけ。 東海大学にちょいちょい気になるカードがあったり。あとリンク貼ってないですが、中央大のオープン戦は大変に悩ましいと思いました。他の試合とかぶってるんだよなぁどうしよう。

東都大学選抜チームがオーストラリア遠征するというアレ

いつの間にか東都公式にメンバー一覧がうpされていたので。ほとんど名前わからんぞ…と思ったら1・2年生主体で選抜されたんですね。いやそれを抜きにしても、最近の東都の選手事情に疎いアレなんですが… ところで「第1回カンガルー・カップ杯争奪交流試合」…

もうお風呂に入ったので、今日こそ早く寝る…!!

昨日のプロアマ交流戦。

セガサミーvsヤクルトの試合がありまして、セガサミー公式とヤクルト公式に記事があります。 セガサミーはもう新人選手が投げてるのか。陶久君気になるなぁ。浦野君と松永君は心配いりますまい。 あとは打順の情報があれば完璧なんだけど…赤堀君や宮崎君が抜…

知ってたけど一応。

今年のオール早慶戦は石垣島ですぞ。 そういや、今年のキャンプは早稲田は浦添で、慶應は石垣島でやるんでしたっけ。 試合もさることながら、両チームのXが気になって仕方がありません。

BCリーグでドラフト会議があったらしい。

日常ツバメガエシ様より。 記事を拝読しまして「私でも知ってる選手がいるのかな?」と思って、指名選手一覧を見て…声出ちゃいましたよ。その指名選手一覧はこちらから(PDF) なんていうかね、アツいね。日立から富山へと…いやもうただひたすら頑張ってほしい…

JABAニュースが届きました。

とりあえず一安心。表紙に萌えました(爆) っていうか来週のリレーインタビュー楽しみすぎる…怖い話苦手とか吹いてしまったw んで、各大会のスケジュールもいただいたわけですが…そのうちJABA公式にもうpされるだろうからいいとして、今年は西関東二次予選…

プロアマ交流戦な予定。

日立公式のスケジュールを見たら、4月4日にベイスターズと試合をするとな。日立と横浜ってどういう繋がりなんだ…? あ、あと今年もさくら杯やるんですね。

大会の組み合わせ発表

PDFですぞ。 2013年兵庫県社会人野球春季大会組合せ 2013年東京都企業春季大会組合せ 東京都企業大会の表に違和感あるなと思ったらTSRが出場しないのか。そんでもって順位決定戦にダブルヘッダーとか発生してしまうのか…妙に詰まった日程になったのはそのせ…