ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 東京都企業春季大会 NTT東日本vsセガサミー【公式戦】

神様、仏様、ウエンツ様…という試合。

3/30 東京都春季企業大会 JR東日本vs明治安田生命【公式戦】

公式戦の明安まじできる子。

東京都企業春季大会に行ってきました。

3月の終わりにして吐く息が白くなるってどういうことよ…! というわけで、めっちゃ寒かったです。カメラを操る余裕もないぐらい手が動かなかったので、ほとんど写真が撮れませんでした。すごく写真に収めたかった場面が多々あったんですが…orz寒さに雨はキツ…

東京都企業春季大会。

明治安田生命vsNTT東日本 西君が明安を完封したとな。やっぱりあの背番号は左のエース的なアレなのか。あと昨日に続いて伊藤君が調子良さそう。 JR東日本vsセガサミー こりゃあすごい試合だ…JR東日本は吉田君→片山さんのガチリレーで、セガサミーは浦野君が1…

プロ野球の開幕、今日じゃなかった明日でした。よく考えたらそりゃそうだな。 ボケてましたすみません(爆)

大会結果いろいろ。

2013年JABA大阪府春季大会(PDF) 結果は大阪ガスの優勝。スポニチ大会では1勝もできなかったけど、やっと本気を出したな(爆) 決勝で敗れたとはいえ、今年もパナは侮れなそうだな。 2013年東海地区春季大会(PDF) これを書いている時点では、まだJABA公式が更新…

京都大会の組み合わせが出てました。

チームの公式サイトでは先に出てたりしてたけど、とりあえずJABA公式より。Cブロックのこのデジャヴ何だろ(爆)Dブロックがかなり気になります。

明日プロ野球が開幕するんだって。

知りませんでした(爆) とりあえず、イノビッシュは選ばれず、小石兄貴は一軍入りと。横浜はまぁ…みっしーが一軍だし、いっか。 ちょっと最近小石兄貴ネタ追えてなくてすみません…

絶望的に眠い中、オリックスのファンブックを買いに某大手書店に行ったものの、売っておらずふてくされて帰ってきたしだいです(爆) 今日はちょっと簡単めに…

DeNA:神奈川の社会人、大学と8月にプロアマ交流戦

毎日新聞から。 タイトルに騙されてはいけない。ちょっと一味違うプロアマ交流戦です。 プロ野球の横浜DeNAベイスターズと、社会人野球の神奈川県野球協会、大学野球の神奈川大学野球連盟は25日、3者合同による野球交流戦を8月に横須賀スタジアムで…

大会いろいろ。

第50回JABA福岡県連盟会長杯(PDF) 結果はJR九州の優勝。どこぞのエース様約2名は今回はお休みか。 九州三菱自動車に小川君の名前を見つけて、おっ!?と思ったしだいです。 あっと、九州三菱自動車公式に決勝戦のスタメンと詳細(少々ざっくりめだけど)がう…

オンライン限定「プレイヤーズスタジアムジャケット」3/27受注スタート!

西武公式より。こんな商品があるよと教えていただきました。 でもアウターだし、お高いのでしょう?と思ったら5800円!?これ安いなーポンと出しちゃいそうだなーペラペラじゃなければいいけどなー(爆) 他も色々見てたけど、個人的にこのポンチョがいいなぁ…

よくよく見たら明大公式ブログに試合時間変更のお知らせがあって、自分のツメの甘さにがっかりしているBladeCatcherです。 そっち見てなかったよ…orz

3/23 明治安田生命vs慶應義塾大学【オープン戦】

なんで俺が行く明安のオープン戦は(ry

3/24 JR東日本vs明治大学【オープン戦】

またトラップに引っ掛かった…orz

大会いろいろ。

2013年東海地区春季大会(PDF) 三菱自動車岡崎vsJR東海 トヨタ自動車vs東海理化 Honda鈴鹿vs日本プロスポーツ専門学校 トーナメント表を見る→おお、東海理化がトヨタに勝ったのかぁ。いきなり荒れたなぁ。→スコアを見る→ちょwwwwwwwwwwww となっ…

サボってたら急に書くことがいっぱいになった…

3/20 日立製作所vs明治安田生命【オープン戦】

なんで俺が行く明安のオープン戦はいつもこんなんなんやろ。いつもってほど見てないけど(爆)

安定の広島オフィシャルグッズショップ

カープ芸人が収録されているアメトーークのDVDが売ってた。 いや、当然なのか。 個人的にはこれが気になったのですが、第1弾もあったんや…

また井納さんが意味のわからないことを言っているわ…

報知から。 この日の試合前練習。不思議な言動で、ナインから「宇宙人」と呼ばれている26歳は「ヤバイです。きょうは4時起きです」とだけ言い残し、目を血走らせてベンチ裏に消えていったのだが、試合後に改めて早起きの理由を尋ねられて「誰に聞いたんで…

携帯公式を見て。

やっぱそうだよね…須田ちゃんに似てるんだよね…

3/17 NTT東日本vs中央大学【オープン戦】

スタメンはこちら。 …場内アナウンスをリスニングしながら&家に帰って中大公式の選手名鑑と照らし合わせましたが、中大の選手が何人か間違っているかもしれませんすみませんorz <先攻・NTT東日本> 1(中)小林 2(二)松本 3(遊)岩本 4(右)越前 5(三)伊藤 6(…

3/16 鷺宮製作所vs青山学院大学【オープン戦】

スタメンはこちら。 <先攻・鷺宮製作所> 1(三)川中 2(遊)狩野 3(二)渡辺侑 4(指)筒井 5(右)村上 6(一)岡田 7(左)津久井 8(捕)永松 9(中)福田 (投)藤丸 <後攻・青山学院大学> 1(一)佐野 2(二)吉田聖 3(左)吉田正 4(中)杉本 5(遊)小林 6(右)久保田 7(指)佐…

スポニチ大会のアレ

Honda公式にお写真が色々。スリーショットいいっすな。 でもさー、(故意じゃないとはいえ)そこに西郷さん写っちゃうのはちょっとなんかアレじゃない?(爆)

それとなくオープン戦の結果を見ていて目に付いたもの。

楽天‐広島戦。 野村様の大炎上に工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工となりつつ、崇司君が途中出場ながらいい活躍をしたみたいで、紫紺の血が滾った。

社会人・愛知大学野球対抗戦

トヨタ戦に関してはJABA公式よりもトヨタ公式のほうが早かった。 あれ?凱旋登板はなかったのか。

人間23時まで仕事してても早起きできるものらしい(爆)

本日のスポニチ大会・決勝トーナメント

ちょっと天気がよくなかったみたいだけど、無事開催できたようで。 HondavsJFE東日本 なにこれ、今年の南関東予選のネタバレじゃないよね?(爆)6回に何があったのか… JX-ENEOSvs新日鐵住金かずさマジック かずさ公式のレポと併せて。速報見て、怪我って何ぞ…

横浜の応援歌が変わるらしい。

もいっちょ横浜ネタを、また公式から。 森雪之丞さん作詞、布袋寅泰さん作曲による横浜DeNAベイスターズ新応援歌『勇者の遺伝子』誕生! なんだこのメンツは…私をハマスタに呼び戻しにかかっているのか(爆) 上記のリンクには歌詞全文も載ってますが、ちょっ…

横浜のファンブックが出るよと。

公式から。3月21日発売だそうです。 今年も何だかんだで買ってしまうんだろうなぁ…それにしても、なんて暑苦しい表紙なんだ(爆)何年か前の横浜の雰囲気から、こんな表紙が出来上がるなんて想像もしていなかったぜ…