ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 セガサミーvsNTT東日本【オープン戦】

まだ補強選手がチームに合流して1日しか経っていないはずですが、いくら(2年連続)2回目とはいえ、村上JPがチームに馴染みすぎてウケる(爆)すごい楽しそうだったなー。 というわけで、試合の詳細は都市対抗の本大会が終了したらうpします。終了したので、う…

諸般の事情で人生におけるやる気がありません。 仕事なんかしないで野球だけ観て生きてたいなー(爆)

近くでやりますように。

明治安田生命公式に下半期の予定表(PDF)がうpされてまして。8/7に関東選抜リーグが県営大宮で開催されるとのこと(相手はHonda) …いや、県営大宮も試合するんだ、と思いまして。 実は、ベーブルース杯で球場にて配られてたと思われる、東芝の選手名鑑を道中…

そんなに書くネタがない。気がする。

全日本クラブ選手権の予選に関連して

青森のこれを見て、円谷プロとかそういうアレが頭を過ぎったという(ry ご当地キャラクターの弘前市の「たか丸くん」と、函館市の「イカール星人」は、五回表と五回裏に互いに投手対打者で対決。たか丸くんはバットにうまくあてたが、足が遅くセカンドゴロ。…

何で毎年このタイミングなのか。

西濃運輸の勇退選手のお話。 えっ…好永君勇退してしまうん…?結局2回ぐらいしか見れなかったな…

NTT東日本公式に補強選手のページがアップされていたので。

こちらから。 毎度毎度最初にアクセスする都度吹いてしまうんですが、青のさわやかパワーすごいなw しかし加藤さんのこの、ずっと前からいたんじゃないか感は何だろう(爆) あ、補強選手一覧というと、セガサミー公式と三菱重工名古屋公式とNTT西日本公式で…

第39回日米大学野球選手権大会に出場する大学日本代表選手を発表だって。

全日本大学野球連盟公式より。 まぁそうだよね、と納得しつつもあんまり気持ちが騒がないのは、東京六大学と東都大学野球の選手ばかりで構成されてるからなんだろうか。いや、東北圏の大学の選手が一切出てないからだな(爆)

購入予定のもの。

忘れないように。週刊ベースボール増刊 大学野球2013春季リーグ決算号 2013年 7/7号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/06/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るサンデー毎日緊急増刊 第84回 都市対抗野球 2013年 …

最近のプロアマ交流戦

6/18の七十七銀行vs楽天。七十七銀行が2‐1で勝利。相原君が先発して、初回1点をとられただけで、あとはいい感じ…なのかな? あと、JABA公式よりこれだけのプロアマ交流戦が開催されますよと。東海REXがホークスと試合をするらしいですが、試合球場が新日鉄住…

全日本クラブ選手権東京都予選

WIEN'94が順調に初戦突破。 ところで滋慶学園って、旧東京スポーツレクリエーション専門学校のことだったんですね。ちょいとググったら、東京スポーツレクリエーション専門学校は滋慶学園グループっちゅう学校法人が運営してる専門学校の一つなんですね。 い…

東京六大学野球オールスターゲームが静岡で開催されるらしいよ

という情報をテレビ静岡公式よりゲットした次第であります。と思ったら東京六大学野球公式にも出とったわ(爆) 今回は草薙球場で行われるんですね。土曜のナイターなら、休みさえゲットできれば行けるんだろうか… んで、出場選手はテレビ静岡公式にPDFでもう…

超寝た。

四国IL・香川に初のミャンマー人投手入団「早く投げたい」

野球の国際事情は詳しく知らないけど、ミャンマーにも普及してるんだなぁ。そんで、日本の独立リーグに入団できるぐらいまで成長する選手もいると。 ちょいとググったけど、ミャンマーに野球がやってきたのは、ここ10年ちょいの間の話なのかな。ミャンマーの…

第84回都市対抗野球大会の組み合わせが決まりまして。

JABA公式より(PDF) 1回戦のはこっちのほう(PDF)が見やすいかな。 とりあえず、箇条書きで感想。 ・もう、あれだけ悲しくなるカードはやめれって言ったのに、日立vsJR東海とかやっちゃう!?どっち応援したらいいんだこれ… ・かずさvsセガサミーは絶対すごい…

っていうかもう補強選手の情報全部出てんじゃんw

JABA公式より(PDF) new!とかまったく付いてなかったんで、教えていただかなかったら絶対に気付きませんでした。別にこういうサプライズ仕込まなくていいから(爆) 気になっていた日生の補強は…あっ、そうくる!?って感じ。山田選手の補強は、去年JR北海道に…

荒波翔選手の魅力を余すところなく紹介 「スポーツアルバム No.44荒波翔」発売のお知らせ

別に欲しいなんて思ってないし別に欲しいなんて思ってないし!!!!!!!!! また荒波選手が私服姿で横浜の街を巡る様子を集めたプライベートショットや、 このページで5回ぐらいしねそう(爆)

小宇宙を感じる

横浜公式より。 横浜DeNAベイスターズでは、横浜DeNAベイスターズ選手プロデュースによる横浜・夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2013』を、8月2日(金)・3日(土)・4日(日)対中日ドラゴンズ3連戦で実施いたします。 2年目を迎える今年は、選手プ…

東都大学野球・1部2部入替戦

とりあえず、拓大1部昇格おめでとう!創部85年目にして初だとか…すごいよ、今の子は歴史を変えたんだよ。 んで、昨日の試合は両チームエラーだらけでどうしたもんかと思ったけど、今日の試合は締まってすごくいい試合になったみたい。3回から登板した福永君…

プロアマ交流戦

本日の日本生命vs阪神は雨天中止だったみたい。 んで、昨日の大和高田クラブvs阪神は、大和高田クラブの勝利。さすが。 っていうか、隼太はなんでこんなところにいるんだ?二軍の成績見たけど…確かにちょっと打率低いけど……このままこんなことしてたら腐って…

さらに補強選手の話

明日には全部発表されんじゃないかな、と思いつつ、JR四国からの補強選手のお話。 まぁ、そうだよね的なメンツではないかと。 上の記事で全部発表されちゃったんで、全然意味ないアレになってしまった(爆)

ヤクルト 25日始球式に「にしこくん」登場

どうやって投げるんだ。 それが気になってしょうがない。あとこれにしこくんのステマ。 ブンブンブック にしこくん作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る…

NTT東日本のシャッチョさんが想像以上だった件。

毎日新聞より。 えっ、ベーブルース杯にいらっしゃってたの…?どこかでニアミスしてたのかもしれないのかなぁ。 にしても、 「今年は絶対的エースはいないが調子のいい投手をつないで最少失点で抑えて勝つ」と冷静に分析。「打つようになってきたが、ヒット…

東都大学野球 1部2部入替戦

両チームひどすぎる(爆) 9回までしかやってないのに危うく4時間ゲームになるところだったなんて…

続・補強選手の話

あと3日ぐらい待てば全部発表されるだろ、と思いつつネットを巡ってしまう… まず、三菱重工神戸の選手の皆さんの補強先。大阪ガスのは何かのネタを狙っているとしか思えない(爆) NTT西日本はまたチートな補強をするねぇ。3年ぐらい前を思い出しちゃうよ。NTT…

全日本も終わったし、しばらくまったりできるかなー。 あとはオープン戦にちょいちょい行くぐらいか…観に行っても、レポは大会後にうpすることになると思いますが。

全日本大学野球選手権大会・決勝戦 上武大学vs亜細亜大学

観に行ってきましたので、ざっくりと。 スコア的なアレはこちら。

「新日の刺客」が世界初切符

レスリングのお話です。 NOAHの地上波中継がなくなっちゃってから、プロレスネタはかなりご無沙汰なんですが…(ワールドプロレスリングが放送される時間まで基本的に起きてられないし…夜更かししたらたまに見るけど…)今の新日ってアマレスにも手を広げてるの…

全日本大学野球選手権大会・準決勝

観に行ってきましたので、ざっくりと。 …実は富士大が負けたり、桐蔭横浜が負けたり、東北福祉大が負けた時点で大分気が抜けちゃったんですが(爆)面白い試合でした。

今日雨じゃねーじゃん!曇りでもねーじゃん!!くっそ暑かったよ!!!