ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会の組み合わせとか結果とか。

第52回JABA広島大会(PDF) 東京都企業秋季大会(PDF) 企業大会の一番右のブロックが個人的にしんどい(爆) あと、全日本クラブ選手権の東近畿予選が終わって、ミキハウスREDSが出場決定。 今年かなり強くて、個人的にかなりインパクトを残されてるんですが、6年…

最近のプロアマ交流戦。

JABA公式にはうpされてないけど…こっちのほうが内容も詳しいし、いいか。 阪神公式より、vs三菱重工広島戦。 結果は三菱重工広島が4‐1で勝利。割と互角な試合だったけど、9回に阪神がアレだった感じか…投手の自責が少ないから、外野のエラーでも絡んだんだ…

東北復興試合???

新日鐵住金鹿島公式のスケジュールを見てたら、予定表にこんなのがあった。非常に初耳です。 というわけでちょっとググったらこんなサイトが出てきた。もしかして去年やってたこの試合と同じ企画なのかな。過去に明安や日通が出たってあるし。 しかし鹿島公…

7/6のJR東海vsJX-ENEOSの試合のレポと、7/7の日本製紙石巻vsJR東日本の試合のレポをうpしました。 これからくそ暑くなる中、私はオープン戦で生きられるんだろうか。

第84回都市対抗野球大会・準々決勝&準決勝

私としたことが、途中で我を忘れてしまいました。はっきり言ってレポでも何でもない内容だなぁ(爆)

第84回都市対抗野球大会・2回戦

ちょいちょい欠席しました(爆)

死んでました(2日目)もしかして夏バテなんじゃないか説。 というわけで、都市対抗のレポとあわせて6/29のセガサミーvsNTT東日本戦を今更うp。

第84回都市対抗野球大会・1回戦(その2)

15日 三菱重工横浜vs日本生命 もうベンさんのホームラン出た時叫んじゃったよ(爆)打った瞬間わかった当たりでした。いやもうまじ感動しました。 でもやはり日生はそのまま勝たせてはくれず…私が観に行った他の試合ではアレな負け方してたくせに… 同点に追い…

第84回都市対抗野球大会・1回戦(その1)

長いので2つに分けます。 …今年、あんまり写真を上手く撮れなくって、基本的にちょっとアレな写りのが多いです。それはもう…すみません。

死んでました。今日なんか、起きたら夕方でした。 レポは全然書けてないんですごめんなさいorz仕事でしにそうなんです…

7/23 第84回都市対抗野球大会・決勝 JX-ENEOSvsJR東日本【公式戦】

他観に行った試合はおいおい書きますので、とりあえず今日分だけ。

都市対抗1回戦が全て終了しました。

今日も観に行ってきてしまいました。なんだかんだで1回戦は全部観に行っちゃったな… 感想とか写真とか(あんまり撮ってないけど)は、後日まとめてうpします。っていうか私明日仕事に行かなきゃいけないんで時間がないのです(爆) とりあえず一言だけ… 日立vsJ…

都市対抗野球:来年の85回大会、7月18日に開幕

来年も7月開催なのね、という話も勿論大事なのですが。 クラブ登録チームの都市対抗、日本選手権(京セラドーム大阪)出場の際に、交通費や滞在費を同連盟の基金から補助する制度を制定した。第84回都市対抗に出場する長野市・信越クから適用する。 この制…

三菱重工名古屋に隙を突かれた件について

というわけで三菱重工名古屋公式より。選手一人ひとりのメッセージを見ることができます。補強選手の分もあります。 おお、小室君がいる!元気そうで何より…としみじみしてたところでやられました。動画は最後まで見るように(爆)

おや、今日は

予告先発を全く見てなかったのでアレですが、明法戦だったのか。

何日観戦に行けるかはわかりませんが、都市対抗期間中は更新が完全にストップすると思います。 都市対抗が終わったら、もりもり頑張ります。多分。

7/7 日本製紙石巻vsJR東日本【オープン戦】

暑すぎて死ぬかと思った!汗だくだくだったよ! で、詳細は例によって都市対抗本戦終了後に。終了したので、うpしました。

【西武】4年目松下、無失点デビュー

おお、一軍に上がって早速出番があったのか。 大分余裕のある展開だったけど、しっかり仕事ができたみたいでよかった。 監督にも褒められたみたいだし、これからも出番あるといいなぁ。 しかし最近は須田ちゃんが出てくるわ、松下が出てくるわとアレな意味で…

7/6 JR東海vsJX-ENEOS【オープン戦】

私がとどろきグラウンドに来るといつも強風すぎて辛い(爆) あ、先週のセガサミーvsNTT東日本戦もそうですが、詳細についてどうしても知りたいという方は、コメントかメールにてご連絡いただければと思います。 今日の試合も、ブログへのアップは都市対抗本戦…

お買い物。

サンデー毎日緊急増刊 第84回 都市対抗野球 2013年 7/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2013/07/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るとりあえず、ユニフォーム姿が似合ってて安心したのと、日立の帽子のロゴが変わったのかな?…

日立公式でオープン戦の結果を見たわけですが。

岡崎君はサードにも挑戦してるのかな?多幡さんの後継者なのか… あ、日立ついでに毎日新聞の記事に小林雄斗ネタが。日立は長く続けるのが難しいから、あの怪我あった時は心配だったけど…もうすっかり日立に欠かせない選手になったなぁ。

DeNA 最下位転落免れる 須田 プロ初完投初完封で2勝目

やばいやばい。久々にプロの試合でアツくなった。それと、安心した。 あと須田ちゃんはタイムリーも打ったらしくこんな画像があったw

第6回東アジア競技大会代表選手一覧

が、JABA公式にうpされてました(PDF) うーん、と思ってしまったのは、前回(PDF)とさほど変わり映えがしない気がするからか。勝ちに来てる、とも言えるっちゃ言える…のかな。 個人的に、内野がファーストする人かショートする人しかいないんじゃないかという…

都市対抗前ですがリマインド的なアレで。

ENEOS公式のカレンダーに「神奈川県野球交流戦」と書いてありましたが、これってこの試合のことで合ってますよね? っていうか平塚球場?あれ、スカスタじゃなくなったのか…行けたら行きたいけど、平塚行ったことないんだよなー… そういや、ここに出る大学野…

都市対抗PVが見れるよ!

抽選会のオープニングとかエンディングとか銘打たれてるけど、これっていつも本大会中試合前に流れる映像と一緒なのかな?雰囲気がすごく似てる。 カスラックのせいで無音ですが… 本大会中あの動画見ていつも思ってたけど(っていうか以前このブログで言った…

都市対抗ネタをちょいちょい。

日本製紙石巻の記事には、補強選手3人の姿が。日本製紙石巻のユニフォームは若い子が着ると結構映えるんだなぁ。実は森君はいい年だったりしますが… あと日立。この記事は上下構成なのかな。下編はまだだけど…難波君がチームの副主将を務めてるのか。すごい…

関東選抜リーグの後期日程が出てた。

JABA公式より(PDF)ちゃんと大田でも県営大宮でも開催されるよ! まぁその、あれだ。関東選抜リーグなんで、同一地区のチームが固まることは当然あると思うんですけどね、8月12日の試合はぷち東京都企業大会かと錯覚しました(爆)それを言ったら、8月7日なんて…

ヤマハの安定感を見た。

毎年恒例な気もしますが、これ。 かわいいw

今新しい仕事に携わってるんで、ちょっといっぱいいっぱいっす…