ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレ癖。

独り言です。

今日も野球に行ってきました。

感想文は後日うpします。 秋を感じてしまったせいでしょうか、日焼け止めを塗り忘れるというミスを犯し痛い目に遭いました(爆) たまぁに風景っぽい写真なんかを撮ってみようと思い立つわけですが、今日はいい空だったな。 風景写真を撮るならどこかに野球を…

東京六大学野球秋季リーグ・第2週

ざっくりと感想を。

第6回東アジア競技大会のこと

セガサミー公式や東芝公式を見て思い出したけど…結局メンバーはこれで変わらないんだよね?(PDF) ちょいとググったらJOCのページが引っ掛かって、このページのリンクにある日本代表選手団の名簿見たら、JABA公式にうpされてるメンバーと一緒だったので、変…

関東選抜リーグ・後期

もう始まる頃だったのか。 今日は雨降ってたけど、太田の方はどうだったかわからないけど…無事開催されたみたい。 セガサミーvsHonda JX-ENEOSvs富士重工業 4試合まとめて、登板したピッチャーが実は豪華だったりするなw

何日か前に立ち読んだ。

Baseball Clinic (ベースボール・クリニック) 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2013/09/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るえーっと、社会人野球関係では、JR東日本の松本さんと、東京ガスの石川君が…

TOKYO MXでプロ野球中継を見ながらご飯食ってた。

MXといえばホークス戦の中継ですが、私がチャンネルを回すと毎回嘉弥真君が投げてるんですが、大丈夫なんですかね… 今日の中継では、嘉弥真君から安達君がタイムリーを打ってて神奈川的な意味でニヤニヤしたり、佐藤さんが既に60試合以上登板していると知っ…

最近全然更新できてないっすね……仕事でやられてるってのもありますが。 毎日書こうと思うネタがあるわけでもないし、観戦しないと何も書けなくなりつつあるwそしてオフはまったく書かないかもしれない。 なので気長な感じで見てやってください。

そして今日の東京六大学野球

慶應がサヨナラ勝ちしたと聞いて。速報見て「なんで?」って口走っちまったのは内緒な! ちょっとちょっと、こんないい試合2試合連続しちゃってどうしちゃったのさ…運を自分のところに引き寄せることもできたみたいだし、やっと目が覚めたんだな、きっと。そ…

東京六大学野球秋季リーグ・第1週

ざっくりと。

大会色々。

東京都企業秋季大会。NTT東日本は春に続いてセガサミーに破れる。 っていうかまた、またウエンツにやられたのか!そんなところまで春の大会と一緒だし、よく見たらウエンツ→大山君というリレーにやられたのも一緒で(二人が何回ずつ投げたのかはわからないけ…

最近「横になりたい」が口癖になってきた。

いやいやそんなの初めて知った。

ワイテックが廃部だって。

日本野球連盟 ドジャースと沼田投手との契約を問題視

スポニチから。 スポーツ紙に日本野球連盟とか載るなんて珍しいじゃないの、とうっかりクリックしちゃったら、ちょっとめんどくさそうな問題の記事だったよ…超ざっくり言うと「MLBちゃんとルール守れや」ってな問題っぽいけど。 産経新聞によると、 日米間に…

各地の大会色々。

JRグループ野球大会の組み合わせが出てた(PDF) 柏グラウンドにこれだけのチーム(とか関係者も来ると思うんだけど…)が集まるのってキャパ的に大丈夫なのかといらん心配をしつつ、何か違和感があるなーと思ったら今年から西日本がこの大会に加わったのね。でも…

観戦レポ書き途中なので、うpはまた明日…

9/7 第38回全日本クラブ野球選手権大会・1回戦 ビッグ開発ベースボールクラブvs東北マークス【公式戦】

第3試合は個人的な事情で席を外していました。

各地の日本選手権予選とか、大会とか。

中止のお知らせがJABA公式になかったんだけど、東京都企業秋季大会はどうなったんだろう…まさかやったの…? そして神奈川企業秋季大会はどうしちゃったんですかENEOSさんwもう昨日のレポでENEOSヨイショしまくった後だから余計に(爆) 日本選手権中国予選。…

ごめんなさい力尽きました。

見た試合は全てレポる、というポリシーのもと観戦レポを書いてきましたBladeCatcherさんですが、ごめんなさいこの試合だけは観戦当時へろへろだったこともあって、レポが上手く書けませんでした。 なので、このブログには「とりあえず球場に行きました」的な…

結論:人間は一日中寝てるとダメになる。 お昼ご飯食った後布団でたしなむお昼寝気持ちいいよぅ(爆)

9/8 JX-ENEOSvs慶應義塾大学【オープン戦】

最初にこっちをうp。

東京都企業秋季大会

今となっては観に行けるかどうかもアレですが…高山君JR東日本を完封しちゃうとか、アタシ予想外だったよ…(爆)さらにNTT東日本に超善戦したのも。延長の末負けちゃいましたが…っていうかNTT東日本、加美山君投げてるじゃん!すごい久しぶりに見たなぁ。しかし…

各地の日本選手権予選

色々決まったようで。 北信越。伏木海陸運送が圧勝すぎて目が泳ぐ(爆)前田さんの二刀流(今日投げてないけど)完璧に決まってるじゃないですか! 東海。気を抜いてたら出場チームが全部決まってました。トヨタ自動車・西濃運輸・ヤマハ・東邦ガスと。三菱自動…

怠けている間に色々つんだorz 東京六大学野球の開幕戦に行ってきたりもしましたが、それは後日。 全日本クラブ野球選手権のレポも後日。それを飛ばして別なレポをうp。 明日はお出掛けしたいんですが明日のほうがむしろ無理じゃないかと……折角企業大会に行…

各地の日本選手権予選

東海予選。三菱自動車岡崎の先発の名前見て、もう気が気じゃなくって全然仕事に集中できなかった(爆) 昨日中継ぎで投げたのもあるし、まさか仲井君が先発とは思わなんだよ… 速報で追ってたけど、5回か6回ぐらいを投げて零封だったのかな。詳細はまったくわか…

何故あんな時間まで残らされなきゃいけないのか(白目)

9/7 第38回全日本クラブ野球選手権大会・1回戦 全足利クラブvs福井ミリオンドリームズ【公式戦】

第1試合はいませんでしたので…

各地の日本選手権予選

速報はちゃんと見てるけど、ブログに書く元気を確保できない今日この頃です。明日も残業確定なんだよ… まず東海。三菱自動車岡崎と西濃運輸の試合。おお、仲井君投げたのか。スコア的に点を取られてないか心配なんですが…得点の経過はざっくりと西濃運輸公式…

これ書いたらもう寝ます…

全日本クラブ野球選手権

実はちょっとだけ観に行ってたので、後程レポをうpしたいと思います。 優勝は和歌山箕島球友会。去年も決勝まで進んだチームですね。そして相手は去年と同じ東近畿代表のミキハウスREDSと。去年は滋賀・高島BBCだったので、昨年のリベンジとはちょっと違う…