ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年のJABA公式大会の日程が発表されました

例によってJABA公式から(PDF) こりゃまた4〜5月はハードスケジュールになりそうだな…来年も有休足りるかな(爆) PDFを見て、大会のスケジュールを手帳に書き込んでたんですが…このワクワクする感じはやっぱりいいですね。「この日の楽しみに向けて頑張ろう」…

寒すぎて手が痺れてきた…

ドラフト雑誌なんか嫌いだ。

ただのひとりごとです。 自分の気持ちの整理をしている途中なので…

買いました報告

一応。週刊ベースボール増刊 大学野球2014秋季リーグ決算号 2014年 12/10号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2014/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る毎年恒例の進路チェック。 …なるほど、やはり来年も西日本が…

生きてます…最近はハイクに入り浸りだなぁ。ハイクで文章を考える能力を何とかキープしてる感じ。 体調が悪いのは相変わらずで、体どころか頭もイマイチ動かなくなってきた今日この頃です。老化の可能性はあるよ、勿論。 今年最後の観戦になった試合のレポも…

生存報告

バタバタしてたらもうこんなに日にちが経っていた… えっと、ちょっと体調面を崩しまくっててブログに全く手が付かない状態でいます。あと皆様のブログを読めてもいません…すみません… 気付いたらもう日本選手権の決勝だったので、慌ててブログ書いてます。 …

思わずギャアと言ってもうたわ

先日の一件もあって、もうちょっと福島ホープスのことを真面目に調べようとした結果、公式ブログのこんな記事を見つける。 !!!!!! カラーで紹介されている…!! そうか、既に彼は全福島にデビューしたのか…

侍ジャパン・U-21代表が完全に決まったらしい

スポニチに記事があった。 追加登録されたのは以下の6人。榎本葵外野手(楽天)、熊原健人投手(仙台大)、桜井俊貴投手(立命館大)、柴田竜拓内野手(国学院大)、畔上翔外野手(法大)、笹川晃平外野手(東洋大)。 ということらしい。大学生は誰も選ば…

【結局何が】もっと東北を強くしたい!【言いたいのさ】

各方面(というか主にNPB)への文句が含まれているような気がする文章なので、ご容赦願います。

BCリーグにて分配ドラフトがありました

来季からBCリーグにて埼玉と福島の2球団が増えるので、既存のチームからそのための分配ドラフトがあったと日常ツバメガエシ様経由で知りました。 日常ツバメガエシ様のところと観点がちょっと違うかも、という気はしますが……私も分配ドラフト対象で知ってる…

NTT西日本vsセガサミー【オープン戦】

この試合のレポは、日本選手権本戦が終わり次第、うpします。詳細を知りたい方は、メールかコメント欄にてご連絡ください。 とりあえず、結果だけ…

忘れてた!

日常ツバメガエシ様の記事を見て、仕事終わりに本屋へダッシュ。事前に知っていれば昨日の通院のついでに行ったのに(爆)グランドスラム 44: アマチュアベースボールオフィシャルガイド’14 (小学館スポーツスペシャル)作者: 小学館出版社/メーカー: 小学館発…

東都の入替戦の日程

公式より。 1部‐2部の入替戦は土日だから観に行けるけど……16時開始はこの季節寒すぎませんかね…

富士重工業硬式野球部のトークショーがあるらしい

それが公式からの情報なんだから吹かずにはいられない。 誰が出るのか気になってしょうがない。 そういや併せて選手名鑑も覗いたけど、どう見ても一人だけ足りないんだよね……

カレンダー買おうと思って

ネットで色々見てたら、2015年版はこんなのがあるらしい。 [rakuten:book:17066296:detail] Amazonでも引っ掛かったけど、なんか胡散臭い感じがしたので、楽天から… プロ野球侍ジャパンなんだから、社会人代表侍ジャパンバージョンのカレンダーがあってもい…

今日ドラフトがあるって

今朝初めて知ったんですね(爆) で、ざっと見た感想ですが……随分社会人からかっさらっていきましたねーというのと、オリックスはまじでJR東日本がいないとチーム編成できないのかというのと、中日は本気で強くしたいんだなーというのと。 今年は特に悲しみと…

侍ジャパン・U-21代表が決まったらしい

で、社会人野球界からは(今のところ)3人が選ばれたらしい。 公式の更新はまだっぽいけど、今のところメンバー表が載ってるソースはデイリーの記事かな?新日鐵住金鹿島の横山君・東京ガスの山岡君・MHPS横浜の野村君が選ばれたそうだ。 プロ野球の人選は何と…

東京六大学

そうか、立教が負けたのか… まだ立教が優勝するチャンスは残ってはいるものの、なんとなく秋の早立戦・3回戦というといやな感じがする。というのは去年のインパクトが強すぎるんだろうな。

愛知県野球連盟会長杯争奪大会

三菱自動車岡崎vsトヨタ自動車。えっ、岡崎勝ってんじゃん!完封勝ちするとはなぁ…トヨタはアレだ、そのリレーで勝てないと、と言おうと思ったけど1点も取れないんじゃあアレだ。 で、もう片方のブロックは王子が勝利しまして、決勝は王子vs三菱自動車岡崎と…

働く男ってええなぁって思うわけですよ

いつの間にか伯和ビクトリーズ公式が新しくなってたみたいですが、トップページが何かと萌えると俺の中で話題に。

愛知県野球連盟会長杯争奪大会

昨日分。三菱自動車岡崎は愛知ベースボールクラブにギリギリ勝利。なんかこう、クラブチーム相手に随分苦戦するというか、分が悪いというか…あと、東邦ガスが随分フルボッコにされてるなぁってのが気になるところ。 で、本日分。まだJABA公式にはうpされて…

日本選手権の放送予定

トヨタの1回戦は1日なんだよね。テレビで見れるかな?見れるならこの予定に合わせて実家に帰ってゆっくり見るか…と思って調べたら、J SPORTSでやるにはやるけど、準々決勝からだってさ。チッ…

首都大学野球・1部リーグ

おうふ、帝京大は負けてしまったか。 もしこれで明日帝京大が勝ったら筑波大と同率になると思うんですが、その時はどうするんだろ?あ、でも東海大にもよるのか…

愛知県野球連盟会長杯争奪大会

JABA公式にはまだ来てないみたいだけど、とりあえずトヨタvsJR東海の結果をトヨタ公式から拾った。佐竹さんガチ先発だったのかー。ああもう再来週なんだなぁって感じ。

滋賀・高島クが今季限りで廃部へ 12年に日本選手権出場

社会人野球の滋賀・高島ベースボールクラブが運営資金不足などを理由に今季限りでの廃部を決めたことが18日、分かった。クラブによると、11月に日本野球連盟に廃部届を提出する。 うーん、さっき見た限りですが、公式にはそんな雰囲気がなかったので、今…

遠出する体力がない…まだシーズン終わってないのに力尽きるんやろか…

関東地区大学野球選手権大会組み合わせ

正式にカードが決まったわけじゃないけど、トーナメント表はできてたので、首都大学野球連盟公式より(PDF) うっ…これリーグ2位になると関東学院大と当たるのか…やだなぁ(←こないだの中野ジャスティン選手の件で怯えている) 現在3位の東海大次第なのもあるけ…

関東選手権

ありゃ、明安はHondaにいつぞやのリベンジを食らってしまったか。

人事

そろそろかなと思ってたけど…日立。 これは……元々外野の争いは激しかったしアレだが…凹んだ。 っていうか結構重要な選手がごそっといなくなる印象なのですが…

ひとりごとなんで気にしないでくださいね(キリッ

こういう感じのグッズ、都市対抗で配ってくれないかなぁなんて思ったりなんかしていない。