ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にチラシの裏

埼玉某所のステラおばさんがクッキー売ってるお店に行ったんですが、そこってセルフでクッキー詰めて買うタイプなんですね。そういう形態のお店初めて見たな…今まではいつも店員さんに[これください」って言って詰めてもらう形態のお店に行っていたので。ス…

エキシビジョン見逃したorz

アブザルさんが出ないと知ってから見る気がなk(ry とりあえず、今回のオリンピックでスキー関係の種目がとても面白いと分かったので、今度からはもっとちゃんと見ようと思います。やっぱテレビで見る以上、実況と解説がちゃんと仕事をすることじゃ大事だよ…

実はまだ、JABAクラブの会員証届いてないんですよね… 東京⇔東京(同一市区町村でない)って物流が遅延してるのかな。同じ市区町村からのお届け者は普通に届いたので。 もしかして振込みしてない…?いや、記帳したらちゃんと振り込んでたしな…

こういうニュースが並んでいるとつらい

ドラ1大瀬良 開幕ローテ当確 先発4番手、移籍大竹の穴埋める ロッテ川満 左アキレス腱痛 2軍で治療専念 いつだったか、大瀬良君が日本代表か何かの試合に選ばれただったか好投しただったかの裏で、川満君が骨折したってニュースも見たことあって…そのせい…

関東選抜リーグの日程ってまだ来ないかねぇ。

ぼちぼちスケジュールに載せているチームがあるので、決まってないことはないんだろうけど…時間がないので前期分全部載ってる東芝だけいちお。 最近私が見に行きたいところに常に東芝がいるのは何なんだろう(爆)いや、好きだからいいんですが。

人事情報

しれっとJR東日本東北より。長谷部さんがユニフォームを脱いでしまうのか…

トヨタ公式に連日キャンプの模様がうpされててさ。

のんびり眺めてたんですが、思いっきり油断してたものだから辰巳君の写真があって動揺しちゃったよ。

休み取れた!!(全力ガッツポーズ) 後は人に会うたび「やつれた?」と言われるこのツラをどうにかするだけだ!(爆)

今日の〆としてネサフしまくった結果

富士重公式の選手名鑑を見てお腹が痛くなって涙目になったので本気で寝る(爆) ちょっと………ガッツリいきすぎやしませんかねぇ…

前DeNAラミレスがBCリーグ群馬入り

ネタでも何でもなくマジです。群馬公式にも出てた。 何で群馬なんだろう?カラバイヨがいるからなのかな?と思ったらカラバイヨはコーチ兼任にもなってるのか。

あと色んな大会のスケジュール

↑で三原が出る公式戦どこかにないかなーとJABA公式を練り歩いてたら、各地区連盟の大会とか、都道府県連盟主催の大会とかのスケジュールが出てましたね…日本選手権対象大会だけ見てて全然気付かなかったよ。 そうかー3月の連休には東海地区春季大会もあるの…

三菱重工三原 今夏の都市対抗限りで解散へ

ぬおお、まじかー…割とつい最近私に衝撃を与えてくれたチームなのに…!! 今年あと公式戦で見れるチャンスは……ってJABA大会のどれにもエントリーしてない!去年は四国と岡山の大会に出てたから、今年もその辺に出るだろうとてっきり……orz そしたら、もう公式…

生命の危機を感じるほどお腹が痛くなったので今日はもう寝る(爆)

そういえば六大学のネタ書いて思い出したけど

東大公式の選手名鑑を何気なしに見に行って、初馬君が中堅手の欄にいて目が泳いだのです。今見に行ってもやっぱ中堅手だった。 ピッチャーとしては………なのかなぁ。確かにソツなくこなしてはいましたが…

東京六大学野球のオープン戦と、社会人対抗戦の予定と。

東京六大学野球公式より。 時期的に難しいとわかってるけど、スポニチ大会前のオープン戦の予定があんまりないなぁ。オープン戦で長時間観戦へのリハビリしたいのに(爆)去年いきなりスポニチ大会(1日3試合)でキツかったんすよ… で、社会人対抗戦の予定は、ま…

家の前にすごい雪が積もってたので、写メ撮って実家に送りつけたりしましたよ。

そして実家に「スーパーで買占めが起こってて全然モノ売ってなくて(※ここちょっぴり盛りました)、困ったわー」という電話をするBladeCatcherです。私はただ、引きこもる用のお菓子を買い貯めに行っただけなんです… で、わが地元はこんな感じらしい。大学に進…

アレ、三度。

JR東日本公式に今年の年間予定が書かれてた。 今年のスケジュールの目安にするのは勿論のことですが、8月8日に「東北復興支援試合」が予定されてるのはアレか、去年も結局謎のままに終わったやつか。 ちなみに、去年の試合に関しては試合日直前に一部の試合…

オリンピック見てます。

オリンピックはのんびりスキージャンプを見るのが好きなんですよ。 あとモーグル…うーん、そんなに競技に詳しいわけでもないし、あの結果に思わず首を傾げてしまうのは私が日本人だから?と思ったけど、そういうわけでもないのかな。ニッカンにはその理由?…

寒くてキーボードが打てません。 コタツ+着る毛布で防寒はバッチリだけど、手がどうしても冷えるなぁ… 観戦に行ってていつも思うけど、うまいこと手を温める(というか、冷やさないようにする)方法ってないかなぁ?カイロとか持ってくけどね…

第69回東京スポニチ大会の組み合わせ出ましたー

JABA公式より(PDF) …こんなにどこの球場に行こうか悩む大会は今までなかったぞ。今まで何だかんだでここ!って即決できてたもので… 今回はどれかのチームの観戦を諦めるしかないのか…それにしても明安のカードさ… ・vsJX-ENEOS ・vsJR九州 ・vs日本製紙石巻 …

仕事で死んでいます。 本当はもっと色々書きたいことがあったんですがががが