ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京六大学社会人対抗戦・1日目

JABAよりも東京六大学公式のほうが情報が詳しいので、こっちから。 明治大学vs三菱日立パワーシステムズ横浜 東京大学vs新日鐵住金鹿島 今日は2試合とも締まった展開だった感じかな。負けはしたけど、明大は相変わらず強いなーというか、社会人相手に互角の…

プロアマ交流戦

26日の日本製紙石巻vs楽天。 ああ楽天が勝ったのね、と流しそうになりましたが、投手リレーを見て楽天というチームの鬼畜たることを思い知る。噂の松井君をここに登板させるとは惜しみないなーとも思いつつ。

すごい手作り感あるなぁと思いはしたが

久しぶりにオリックス公式にアクセスして、ああこのDVDだけである意味6000円の価値があるかもしれないなぁ、と思ってしまった私は疲れています。 でもその下の、タペストリーカレンダーに佐藤さんが写ってるのはちょっと感動してしまった。当然っちゃ当然や…

同僚「この機器の作業手順書、特に納期決まってないから勉強しながら作る感じでいいよ」 BladeCatcher「わかりました(のんびりやるか…)」 ―――数時間後 同僚「さっきの手順書、今週末使うから水曜までに仕上げといて」 BladeCatcher「えっ」 どうしてITという…

あれ?そうだったっけ?

日本生命の選手名鑑をなんとなーく眺めていたんですが、この二宮選手って投手じゃなかったでしたっけ?っていうか投げてるところ見たことあるよ。正直、パッとしなかった気がするが… 去年は日生自体大して観てこなかったからアレですが(自分の記憶では、藤井…

思い出し用資料

明治安田生命野球部のユニフォームといえば、今やおなじみ赤とストライプの一塁側ユニ(私はホームユニと呼ぶのですが) と、グリーンが印象的な三塁側ユニ(同ビジターユニ) あと、練習試合用の紺赤ユニ。これは去年ぐらいから出てきたやつでしたっけ? で、一…

オフシーズンはネタがない時はいいやーサボっちまえーと思うけど、シーズン入るとヤベェどうしようって思うんです。これ何ですかね?

東京都企業春季大会

明治安田生命vs鷺宮製作所 セガサミーvsJR東日本 両試合とも大差で決まったようで…顔ぶれも顔ぶれだし、なんか意外な印象を持っております。 明安については、明安公式のスコア(PDF)も。鷺宮のピッチャーが自滅している印象があるけど、森川さんのホームラン…

ざっくり昨日のこと。

とりあえず、これ。 ヤクルト 新人西浦 プロ初打席初球を本塁打 セ初の快記録! 西浦 プロ野球史上初の3点弾は「体が勝手に反応した」 西浦君が派手に開幕を飾ったのは勿論、打ったピッチャーがみっしーというのが何ともはや。そしてここは神宮。尚西浦君は…

酪王カフェオレを使ったエクレアが売ってるらしい。

なにそれ初めて聞いた。 前に実家に帰った時、セブンにそんなん売ってなかったと思ったけどなぁ…昔売ってた、酪王カフェオレのシュークリームはめちゃくちゃ美味かった。 というわけでググった結果、本当にあるらしい。あー、コンビニスイーツじゃなかったの…

明日雨らしくて、やる気を失くしています。 ところで、昨日プロ野球が開幕したって初めて知りました(爆) だって今、定時で帰ってもプロ野球は既に終わってるか終盤のイニングに入ってるかの時間なんだもん…

最近のプロアマ交流戦

19日のENEOSvs横浜。 結果は事前にノブマネが流していたので知っていたけど、6‐3で横浜の勝ち。 それにしても横浜はなんだ、えーと…JFE東日本にセガサミーに三菱重工広島、もしかしたらJR東日本もプラスって感じなのか。

大会の結果とか

東京都企業春季大会(PDF) 昨日分。明安vsJR東日本はJR東日本の勝ちか。去年の再現はなかったかぁ。 この試合はJR公式と明安公式(PDF)にスコアがあるのでとてもわかりやすい。明安公式のスコアによると、手錢君が途中出場してたみたいだけど、JABA公式のスコ…

着々と準備を進めています。

3/24 東京都企業春季大会 NTT東日本vs鷺宮製作所【公式戦】

またの名をにぎやかキャプテン対決。

3/24 東京都企業春季大会 明治安田生命vs東京ガス【公式戦】

こういう試合とかこういう試合とか観てたせいなのか、明安にとって東京ガスって相性最悪なチームだと思っている。

3/24 東京都企業春季大会 日本ウェルネススポーツ専門学校vsJR東日本【公式戦】

早稲田のエンジユニ→JR東日本の緑ユニに変わった時の違和感の仕事しなさは異常。

プロアマ交流戦

明安vs横浜の結果が来ました。8‐5で横浜の勝ちか…チッ しかし明安も、4回まではリードしてたんだもんなぁ。逃げ切る力も大事だけど、終盤に底力を見せるような強さも欲しい感じかな。

色々な大会の結果

今上がっている分を。 春季神奈川大会(PDF) ENEOSの優勝はなんかもう知ってたって感じなんですが、問題は三菱横浜と東芝の試合なんじゃないか…ベンさんは今年も健在で何より。やっぱ西関東の枠を減らs(ry 大阪府春季大会(PDF) 優勝は大阪ガス。日生・パナと…

JABA大会の組み合わせが出てました。

JABA公式より(PDF) 某様はかなりお悩みのようですが、自分はPDFを見た瞬間Cブロック一択と思いました(爆) 惜しむらくは、今年の遠征予定に京都を入れなかったことか……しくじったorzもし京都に行くなら、4月29日は絶対にわかさなのですが(爆)

はてなフォトプラスを申し込みました。

今まで毎月30MBぐらいまでしか画像をうpできなかったのが、一気に3GBまでアップできるようになりました。 ちょっと、昨日観に行った企業大会分の写真がどうしても容量不足でうpできなかったもので… カメラを変えて、いい写真が撮れるようになった分データ…

あれ?もう1時になっちゃったよ(白目)

3/22 JFE東日本vs明治大学【オープン戦】

USBも久しぶりだけど、JFE東日本の試合を観に行こうと思ったのは、きっともっと久しぶり。

3/21 同志社大学vs明治安田生命【オープン戦】

久々の戸吹ですよ。

最近の試合

今観た時点で結果が上がっているものを。 さいたま市長杯(PDF) おお、Hondaは石橋君が投げてるんだ。 東海地区春季大会(PDF) ヤマハvs三菱自動車岡崎というカードになったと知って、行きたくて仕方がありません(爆)なにこれ俺得カードじゃん…見たすぎるんで…

金曜日はケーキ食べ放題に行きました。土曜日はピザ食べ放題に行きました。 今度焼肉食べ放題に行く予定です。そろそろダメかもしれません(Tarzanを読みながら)

あ、あれ今年もやるんですか。

横浜公式より。 横浜DeNAベイスターズは、昨年、神奈川大学野球連盟、および神奈川県野球協会と共に、プロ野球・大学・社会人の3団体がプロアマの垣根を越えて同一の大会で優勝チームを決定する方式の、過去野球界において類を見ない試みとして、「神奈川県…

最近のプロアマ交流戦

昨日の明安vsベイスターズはノブマネによるとちゃんと行われたらしいけど(横浜公式にも明安公式にも一切情報が出てなかったけど(爆))、まだJABA公式には来てないなぁ… 18日のHonda鈴鹿戦。7‐0で完敗ですか…むむむ。でも大城戸君すごい活躍してるなぁ。Honda…

関東選抜リーグ・前期組み合わせ

公式の発表ってことで東京六大学対抗戦も載せようと思ったけど、404だったのでやめました(爆) というわけでJABA公式より(PDF) ついでに、後期にどういうカードがくるのか簡単に予想したくて、いつものやっつけなブロック表を作ってみました(作成時間:5分ぐ…

休み前なのにクソ忙しいです。結構テンパってますので、文章が雑なこととか、今日一日マスクの表裏逆で過ごしていたこととかはどうかツッコまないでください。