ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更知ったこと

徳島インディゴソックスが前期優勝をしたそうですね。 それと、今日雨で引きこもりをしていたこともあって(爆)四国アイランドリーグplusの情報を色々と見てたんですが…前所属のチームが消滅(転生、というほうが正しいんだろうか)してからはここにいらっしゃ…

JABA北海道大会・決勝トーナメント

まず準決勝。 NTT東日本vs新日鐵住金かずさマジック 室蘭シャークスvs日本新薬 第1試合。朝から何回「えー!?」って言ったことか。そして加藤君の名前を見た瞬間、あー終わったと思いましたよ正直…まさかね、勝つとは思わなかったね。オープン戦を含めると…

プロアマ交流戦

6月19日の楽天vs大阪ガス。 試合自体は楽天が勝ったけど、この点差で2時間切る試合ってどういうことなの… 6月26日の東京ガスvs読売。JABA公式にはまだ来てないので、読売公式から。

庄総・加茂“スイミー”ユニで1勝だ

内容よりも、この世代の子らもスイミーで勉強してきたのかと、ちょっと感動した次第です。

JABA北海道大会

えーと、明日の決勝はNTT東日本vs新日鐵住金かずさマジックと、日本新薬vs室蘭シャークスですか。 …ん!?室蘭シャークス!?何でだろう?他に2勝1敗でJR東日本東北とJX-ENEOSが並んでるんだけど…2試合タイブレークしてるJR東日本東北は厳しそうなので、失点…

JABA北海道大会

毎日新聞の記事を漁ってても、速報の感じを見ても…試合自体はすごい面白そうなのばかりなのに、もしかしてみんなやる気ない?というアレは(ry ちょっと、もう少しスケジュール感考えてもいいんじゃないかなぁ… でもちょっとNTT東日本ネタ載ってたりしたんで…

関東選抜リーグ・後期の日程が出てた

JABA公式はまだだけど、日立公式から。多分これ全日程載ってるんだと思うんだけど… それにしても、大田開催の日が1日もない…だと…!?県営大宮なら何とか行けるけど、他はキツいな…

JABA北海道大会

というわけで、札幌円山球場側。 JR北海道vs七十七銀行 三菱重工神戸vsJR東日本東北 NTT東日本vs新日鐵住金東海REX 昨日ENEOS相手に善戦した七十七銀行が謎の爆死。福山さんが絶好調みたいで、本戦に向けてwktkします。先発はないと思うが…何にしても、…

第85回都市対抗野球:フェニックス、1700万円の“支援”決定 実行委が初会合 /愛媛

JABAがそんなに支援する!?と思ったら違った。地域が松山フェニックスを支援するよって話だった。 実行委は市や県、松山商工会議所や金融機関の関係者ら委員20人で結成。野志克仁市長は冒頭、「皆さんの力でよりよい応援ができるよう協力を」と呼びかけた…

えっ、なんかさりげなく重大な情報が載ってるんだけど

毎日新聞に。 いやまぁ、怪我の離脱はしょうがないけど…ショートならその穴はもっと若い選手に生めてほしかったなーなんて…誰とは言わないけど…

…まだ火曜日だったのか…(白目) 最近こういうことばっかり言ってるな(爆)基本的にやる気はないです…

JABA北海道大会

すっかり忘(ry 札幌円山球場側。 西濃運輸vs富士重工業 室蘭シャークスvs日本新薬 新日鐵住金かずさマジックvsJR北海道 いいね、スコア見る限りだけど面白そうな試合ばっかりだ。 西濃vs富士重は、西濃公式を見る限りかなりいい点の取り方をしたみたいだ。室…

ジャケ買い

どうも、西武線ユーザーです。 なんとなく貰ってきました。 普段はスルーしてたけど、表紙を見てこれは!と思ったので。あ、これ無料配布なんで正確にはジャケ「買い」じゃないですねw 表紙を見て「やっぱ西武のユニフォームはこれやな!」と思ったり、交友…

本戦の組み合わせが発表されたことだし

アレもそろそろ発売される頃かなーと思って。サンデー毎日緊急増刊 第85回都市対抗野球 2014年 7/26号出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2014/07/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る7月10日ね。忘れないようにしなきゃ。

ヤクルト新マスコットは「トルクーヤ」

なんとなく、語感的にこのキャラクターを思い出した。 …え?キャラクターとしてはどうかって?いや、最近はこういうキャラクターデザインが流行ってるんだなーって(目をそらしながら)つば九郎のコンプレックスを解消するとこうなるのかなーとかそういうアレは

補強選手一覧も出てました

同じくJABA公式より。 村上さん、本年度もよろしくお願いいたします(爆) いや、うん、知ってた。でも芦川さんと加藤さんも獲るとは…可能性はあるかなーと思ってたけど、案外攻撃的(しかしある意味堅実)な補強をしたのね。私は津久井君を獲りに行くだろうなー…

第85回都市対抗野球大会の組み合わせが発表されてました。

発表が終わるまで寝ていたのは内緒ですよ(爆)だって体調悪かったんだ! というわけでJABA公式から(PDF)1回戦・2回戦の一覧はこちらをば(PDF) とりあえず1回戦からこの組み合わせとか、マジで困るんですけどを羅列。 ・三菱重工神戸vsJFE西日本 ・永和商事ウ…

第63回全日本大学野球選手権大会のかんそう。

かんたんなかんそう。

補強選手ネタ。

毎日新聞北海道版の記事の中にさりげなく室蘭シャークスの補強選手の話が。 福山さん・丹澤君・嶋田君かー。なるほど。

今更ネタですみません

公式のトップにさりげなくうpされていることに最近気付きました、日立製作所野球部の公式動画。つべにうpされてるっぽいから、ここに直接リンク貼れるかな? すげーかっこいいなぁ。これは燃えるし萌えるね。こういう動画がもっとあってもいいと思うのです…

月刊都市対抗:来月18日開幕 34代表出そろう ベテランの存在感

ベテラン特集ですね。私が満足するにはたった4人の特集じゃ全然足りないんですけどね(爆) それにしても、佐伯さんだけなんか違う気がするのは、西濃に他に阪本さんや前田さんがおるやんけ、というアレがあるからなのか。他の御三方に比べておじちゃん感が低…

さりげない1回戦のネタバレ

組み合わせ決定前だけど…水曜日ねぇ。

時間がないので、他のことは後日。

全日本大学野球選手権・決勝

感想は後日まとめるとして。 東海大学、優勝おめでとうございます。 準決勝と決勝しか見なかったけど、さすがの野球でした。でもヒーローインタビューのアナウンサーさ…あの場面で亡くなったおじいちゃんについてコメントを求めるのは、すごいKYじゃないかと…

東海地区の補強選手一覧きましたー

毎日新聞より。 ◇西濃運輸 投手=佐竹功年(トヨタ)宇田川雄一郎(三菱自岡崎)▽外野手=田中幸長(トヨタ) ◇新日鉄住金東海REX 投手=岩崎司、上杉芳貴▽内野手=樺沢健(以上トヨタ) ◇東邦ガス 投手=六埜雅司▽内野手=多木裕史(以上トヨタ)▽外野手…

最近知り合いに教えてもらったこと

忘れないようにここにメモする。秋のリーグ戦は観に行けないから(オープン戦なら機会があれば…だけど)、神宮大会に気持ち的な意味で備えるために。 上武大野球部のコーチ一覧。

今日神宮行ってきたんですが、その辺は後日。 普段太陽を浴びない生活をしているせいなのか、野球を見るたびに健康的なリズムを取り戻そうとしている気がする。やっぱり人間、毎日太陽の光をしっかり身体に吸収しないと色々と狂っていく気がする。

すっかり忘れてた

神奈川大を見て思い出しました。すごい前に出てたネタだけど、ベイスターズ公式より。 今年で2回目の開催となる「神奈川県野球交流戦2014」に参加する大学チームが決定しましたのでお知らせします。 神奈川大学野球連盟から2校が参加予定となっていて、2014…

本日の全日本大学野球選手権

仙台大vs神奈川大。うーむ、仙台大は負けてしまったか…しかし神奈川大が勝ち進んだのは嬉しいんですよ。 そして大阪体育大は逆転負け。いやでも…創価大vs東海大ってのは普通に面白そうなカードだから困る。

本日の都市対抗予選

最後の1枠が決まりました。 南関東二次予選 JFE東日本でした。 ああ、なんというか日通は……四国で結構いい試合をしてるのを観ているので、言う程弱体化したとは思わないんだけど……あといつ見てもわかりやすい杉本君が愛しい(爆)ちなみに現地で見てもすごくわ…