ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第85回都市対抗野球大会・写真まとめ

えっと、文章のレポ全然書けてないです。ネットの各記事とか色んな方のブログとか読んでたら、なんかもう私が書くことないんじゃないかという気持ちになってきたんですが(爆)ま、まぁ備忘として残そうとは思っているので… で、文章書くのに時間かかりそうな…

文句だけは一人前

なんかさー、JABAがさー、臨時理事会で色々決めた(PDF)って言うからさー。 まずあれね、クラブブロック大会がなくなる件ね(PDF) 今年で7回目を迎えるクラブブロック大会は、ここ数年出場チームが固定化しており、何らかの活性化策が必要な状況である。 えー…

今日画像いっぱいうpしたので、重かったらごめんなさい。

第85回都市対抗野球大会・決勝 富士重工業vs西濃運輸【公式戦】

というわけで感想文程度ですが。 西濃運輸の先発が佐伯さんだろうってのは予想済みだったし、富士重の先発が猿川君だろうってのも予想済みだった。そんでもって、いくら両チームの打線が好調とはいえ、この試合は打ち合いにはならないんだろうな、と。ここま…

あ、そういえばそうだった

都市対抗野球:西濃運輸、初優勝を報告 西濃運輸は9月にフランスで行われる国際大会に派遣される。 そうでした、そうでした。すっかり失念してました。 この国際大会のことって、次のグランドスラムに載るよね。これはなかなか楽しみなので、横尾さんに頑張…

第85回都市対抗野球表彰選手一覧

JABA公式より(PDF) 昨日の試合内容だけで胸がいっぱいになってしまって、橋戸賞の行方はともかく(表彰式を見ていたので)、大会優秀選手のことを完全に忘れていた。 さして観なかったチームもあるのでアレですが、大方妥当なメンツではないかと。それにしても…

例にも漏れず毎日新聞朝刊を買って出社した私です。 今日は早く寝たいので決勝戦のことだけ書きます(爆)

祭りが終わった

そういえば都市対抗カテゴリ作ってたの思い出したわ、というわけで。 色々書きたいんですが、なんか精根尽き果ててしまったようで……都市対抗ってこんなに体力使うイベントだったっけ?というか、こんなに全力で全日程を駆け抜けたのっていつぶりだろう?都市…

大会中に読んだ記事とか。

ってもクタクタすぎてほとんど読んでない(爆) 鍵握る「女房役」 新日鉄住金かずさマジック・清水隆弘捕手/JFE東日本・中野大地捕手 ひとまずこれ。なかなか興味深い記事ではないかと。 前も何かの試合のレポで書いたような気がするけど、清水君ってピッ…

第85回都市対抗野球・準決勝

こんなことなら今日休めばよかった。それ以上でもそれ以下でもない。 西濃運輸vsJX-ENEOS 富士重工業vsNTT東日本 全力で空気を読まない西濃運輸の圧勝、完膚なきまでに叩き潰すかのような富士重の快勝。ああこれ、もし観に行ってたら今年のベストゲーム候補…

体力の回復と部屋の掃除をしたい(爆)

とりあえず生存報告だけ… 私、毎日新聞の「決勝進出はどこだ!?クイズ」に西濃運輸vs日本新薬で応募したんですけど、本日日本新薬が負けてしまってクイズ外れちゃったんで(爆)ここで区切ろうかなと。まだ都市対抗が完全に終わったというつもりではないんで…

第17回アジア競技大会の日本代表メンバーが発表されてたらしいよ

日常ツバメガエシ様より。どうやらようやく侍ジャパン公式が仕事をしたらしいぞ。 (記事を読んでもしやというアレはあったけど)私もしょっぱなの投手で吹き、というか投手の上から3番目までかなりずるいwそしてキャッチャーのメンツを見て興奮して爆死。や…

動く都市対抗PR

最近の電車って液晶画面ついてて、そこでCM流れてるじゃないですか(この液晶画面って何ていうんだっけ…?) 今日も今日とて有楽町線に乗ってたんですが、そこで都市対抗本戦のCMが流れてたのを見たんですよ。私以外誰も見てなかったっぽいのが悲しい(爆) …こ…

今日は折角の誕生日(BladeCatcherのではない)だったのに、帰ってきたら日付変わってたよorz 昨日も帰ってきたのが日付変わるちょい前ぐらいでした。しにかけています…明日こそしぬかも(爆)

本日のプロアマ交流戦

三菱自動車岡崎vs中日。 JABAの情報なんで、バッテリーと長打打った人の情報しかわからないけど、ものすごいこの日の試合のデジャヴ感。 こんな試合に祖父江君は登板しないでくれよとか、どのぐらい投げたのかわからないけど仲井君と祖父江君が投げ合うとか…

特定した

もうすぐ都市対抗本戦が開幕しますね。あ、例年の如く大会中は試合に集中したいので、ブログをお休みします。ご容赦ください。まぁ準決勝辺りで飽きたら更新始めるかもしれませんが(爆) そういうわけで、東京メトロの中吊り広告にも都市対抗の宣伝ポスターが…

引き際とは何か。分岐点とはどこか。

全然野球の話じゃないです。 朝からこういうニュースを見てすごい衝撃的だったのです。 寂しいとか、ショックというよりも、この見出しのことを真っ先に考えてしまったのです。あんまり寂しいと思わないのは、一度もライブに行ったことがないからなんだろう…

本日のプロアマ交流戦

これ予定にあったっけ?まぁいいや。 全足利クラブvs読売。 おおお、全足利が勝ってるよ!守りはさておき(一人が3盗塁してるってどういうことなの、というアレはあるが)、打つほうはなかなか良さそうですね。9安打6点か。普通に書かれてると気付きにくいが、…

忘れえぬ人

プロ野球を熱心に見なくなって結構経ったけど、やっぱり好きだったプロ野球選手のことはいつまでも覚えているものみたいで、特に誕生日とか、何故か忘れないですね。 だから今日朝起きた時、そうだ今日は相川亮二の誕生日であった、とかぼんやり思い出したり…

買ったよ

ちょっと風は強かったけど、大して雨は降ってなかったし。サンデー毎日緊急増刊 第85回都市対抗野球 2014年 7/26号出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2014/07/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るNTT東日本の補強選手の御三方は馴染みすぎ…

色々と気力がありません…

南魚沼で東京六大学野球オールスターやるわよ、って話

東京六大学公式から。久しぶりにアクセスしたらページができてた。 開催球場の南魚沼市大原運動公園野球場ってのはこういうところ。ちょっとググったけど、こっちのページの写真のほうがもうちょっとイメージ掴みやすいかな。そういえばリニューアル記念にこ…

10日とか当日とか(ry

東海REX編。 …トヨタの選手が青いユニフォームを着た途端違和感が仕事をしだすのは何故か。 去年とか結構思いましたが、補強で青系のユニフォームを着る→後日元のチームのユニフォーム姿を見る→あれ?なんか可愛くない?と思うのは何なんですかね(爆) 赤って…

もう横になろうか…

7/6 日本生命vsセガサミー【オープン戦】

この試合は、都市対抗本戦が終わり次第、レポをうpします。 例の如くですが、詳細を知りたい方はメールかコメント欄にてご一報いただければ幸いです。 終了したのでうpしました。

昨日の大学日本代表

MHPS横浜とオープン戦(ざっとスポーツ紙のサイトを見た感じ、この略称って全然定着してないっぽいね) またベンさんの無慈悲が炸裂したっぽいが、いい洗礼だったのではないかwあとふくちくん福地君がよかったとか。

フレッシュオールスターのメンバーが出てました

イースタン選抜はこれ。ウエスタン選抜はこっち。 ウエスタンは選手がわからなすぎてコメントできない。イースタンはあれかな、日本生命プレゼンツかな。

朗報

JR東日本東北公式のオープン戦の結果(PDF)見たら西川元気君が復活しとるやないか!

10日とか当日とか待てないぼくへ

三菱重工名古屋公式に補強選手の情報が載ってたんだけど、秦さんが馴染みすぎてて吹く。まぁ三菱のデザインなら馴染みやすいよなぁwあと去年みたいな動画作らないか、こっそり期待している。 あとはセガサミーのこれとかこれとかこれとか。三菱重工神戸のこ…