ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 第40回日本選手権関東最終予選・代表決定戦 東芝vs日立製作所【公式戦】

この試合は、予選に関係するチームの試合が全て終了したのでうpしてます。

8/31 第40回日本選手権関東最終予選 日本ウェルネススポーツ大学vs明治安田生命【公式戦】

※この試合は、関東最終予選が終了次第うpします。ってことは明日か明後日以降になるかな? 終了しましたので、うpしました。

日本選手権予選

全部東北ネタ。 先日の日本製紙石巻vsきらやか銀行の謎の同点劇について、毎日新聞に軽く詳細が。満塁に至るまでの経緯は謎だけど、4連続押し出しはいかんなぁ。きらやか銀行のピッチャーは結構フォアボール多めな感じですよね。これは来年の課題かなぁ。 そ…

世代萌えしてよろしいか

本日の読売vs横浜戦の試合結果(主に勝利投手・セーブ・敗戦投手欄)を見て、おいおい社会人野球ファンを釣ろうとするなよーと思ったんですが、何気なくスポニチのサイトを眺めていて、見出しのこの流れに萌えざるを得ないと思ったんですよ。 巨人・江柄子 危…

日本選手権予選

東北予選。トヨタ自動車東日本は惜しかったなぁ。いいところまでいったんだけども。そして日本製紙石巻vsきらやか銀行の試合は完全に風呂試合だった……打ち合わせ行く前にかなり勝ってたから、終わって速報観て「えっ!?」って思いましたわ…9回どうしちゃっ…

買いましたよという報告をとりあえず

週刊ベースボール増刊 大学野球2014秋季リーグ展望号 2014年 9/10号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2014/08/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るあと、パラパラっと見た時に目に入った広告の書物について。東京大…

アクセスするサイト間違ったかと思った

侍ジャパン公式に行ったら、トップページに「41‐0」と出てて、私違うスポーツのサイト見てるのかなぁって一瞬疑ったんですよ、今日も今日とて疲れてるし。 U-12日本代表の、シンガポールとの試合結果でした。 しかし変わった苗字の子が多いなぁ。

日本選手権のこと

(´-`).。oO(認証が邪魔だなぁ…) 東北予選。TDKがきらやか銀行にリベンジを食らう。阿部さんは毎回頑張ってくれるんだけどね…私が阿部さんだったら確実に寝込むレベル。一人でずっと投げるのって、体力的にもそうだけど精神的にも強靭じゃないと絶対にできな…

やばいかもしれない。 会社の最寄の駅に着く→身体が急に重くなって立てない(基本的に座って通勤してる)→そのままボーっとして2〜3駅ぐらい乗り過ごす→エンジンがやっとかかった感じになって、折り返して戻って何てことなく出社、という流れを毎朝ずっと繰り…

ふっと思い出した

まだここのブログでは触れてないよね?週刊ベースボール増刊 大学野球2014秋季リーグ展望号 2014年 9/10号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2014/08/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るおお、もう今週発売ではない…

具合の悪い日にネタがないと助かるという気持ちは(ry

8/23 東都大学野球・新人戦 2回戦

日曜日は球場に行かず遊んでましたので、土曜日分のみですが。

観客も危険 急務!2軍戦の熱中症対策

どのカテゴリーに入れたらいいか悩んだ末に全部にぶちこむことにした(爆) マイナー野球を愛する私様より記事を読んで、色々考える。この記事を読むと、この時期に朝の9時から陽が暮れるまで屋外で野球を観るという私の行動は異常なんだなと思った(爆) ただ、…

試合を観に行ったりしたんだけど、体力尽きたのでレポは後日…

大会結果色々

JABA高山大会 えっ…? しかし公式ブログを見る限り、やっぱりあの西濃を倒したっていうのは大きそうだなぁ。竹中君へのプレッシャーからは目をそらす。 神奈川県野球交流戦 俺達のENEOS様つよい。でも灼熱の横須賀であわや4時間という試合(延長なし)……俺絶対…

意外なところに縁が

なんとなく日体大公式ブログを見ていたら。 グリエルってあのグリエル?ってか今二軍落ちしてるんじゃなかったっけ?と思ったら、この臨時コーチはそのグリエルのパパンであるらしい。 グリエル氏はいすゞ自動車で古城監督と共にプレーした縁で今日の臨時コ…

日本選手権近畿最終予選組み合わせ

JABA公式より(PDF) 既にNTT西日本とパナソニックが抜け+5枠もある状況ながら、関東近辺の地区にて良く感じる「こんなに枠いらねーだろ」感が全くないのは何故か。私だけか。 カナフレックスが全国大会の予選に出るのはこれが初めてかな?初戦の島津製作所は…

大会結果色々

神奈川県野球交流戦 三菱日立パワーシステムズ横浜vsJX-ENEOS 東芝vs横浜DeNAベイスターズ 第1試合について。ただただ理解に苦しむ。 第2試合について。えーっと、去年のリベンジができて満足した?今回は(少なくともバッテリーに関しては)社会人野球出身者…

ネタがない…というわけで、過去の記事のカテゴリ分けをちゃんとする作業をちまちま始めます。

試合結果色々

JABA広島大会 カープが優勝したらしいです。 …はぁ、そうっすかとしか言えませんが。けど決勝トーナメントはいずれも接戦だったみたいです。 神奈川県野球交流戦 三菱日立パワーシステムズ横浜vs桐蔭横浜大学 横浜DeNAベイスターズvs神奈川大学 MHPSとベイス…

8/19 関東選抜リーグ・後期 富士重工業vs日本通運【公式戦】

※この試合のレポは、日本選手権関東最終予選が終了次第うpします。詳細を知りたい方は、メールもしくはコメント欄よりご連絡ください。 終了しましたので、うpしました。 お知らせ この試合は酷暑に晒された後に観た試合であるため、筆者が幻覚を観ていた…

8/19 関東選抜リーグ・後期 明治安田生命vsHonda【公式戦】

※この試合のレポは、日本選手権関東最終予選が終了次第うpします。詳細を知りたい方は、メールもしくはコメント欄よりご連絡ください。 終了しましたので、うpしました。

8/19 関東選抜リーグ・後期 セガサミーvsNTT東日本【公式戦】

※この試合のレポは、日本選手権関東最終予選が終了次第うpします。詳細を知りたい方は、メールもしくはコメント欄よりご連絡ください。 終了したので、うpしました。

このくそ暑い中で1日中野球を観るとかしぬるわ…

もうネタがありませんので、何日か前の話を

先日調べ物をしていたら、こんなのを見つけた。 ネットの情報を提示したかったんだけど、軽くググって情報が載ってるサイトが見当たらなかったので…あるっちゃあったけど、見るのが辛い感じだったのでもう画像貼っちゃう。 えーっと、かつてオランダで行われ…

軽くネタバレ食らった

JR東日本公式に、先日の関東選抜リーグの富士重工業戦のスコアがうpされてたんですが、スタメンセカンドの選手名を見た瞬間に声出して笑ってしまった(爆)誤字じゃないんだよね…でも白崎君の自責点はガッツリ8失点なんだよなぁ…

大会色々

JABA広島大会 決勝は伯和vsJFE西日本、三菱重工広島vsカープか。まぁ順当な感じかなぁ。 JR西日本は頑張ったけど入ったブロックが悪かったか。しかし杉本君はよく打つなぁ。 JABA高山大会 伏木海陸運送が都市対抗出場を逃したのがちょっと悔やまれる(爆)アレ…

今更な話かもしれないけど

ようやく落ち着いて色々と調べて、自分の中で納得できたので。 今年の全日本クラブ選手権南関東予選の所沢グリーンベースボールクラブvs山梨球友クラブにて、完投勝利を挙げた山梨球友クラブの平井選手とは元バイタルネットの選手であるらしいという話を聞い…

大会結果色々

JABA広島大会 誰が出場していたのか厳密には分からないけど、このJABA広島大会に限った話じゃないけど、この手の、プロ野球(の二軍)チームが参加する社会人野球の大会において、元社会人野球選手が出場しているのを見ると、何だかなぁって気持ちになるんです…

久しぶりにはてなハイクを書きましたわい…こっちもそろそろ更新しよ。