ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/20 首都大学野球連盟・1部秋季リーグ戦 日本体育大学vs帝京大学【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・日本体育大学> 1(右)冨里 2(二)越智 3(一)藤澤 4(指)池内 5(左)島田直 6(三)風呂光 7(中)谷口 8(捕)寺田 9(遊)中村道 (投)古田 <後攻・帝京大学> 1(遊)平賀 2(二)小山 3(一)浅井 4(捕)木南 5(三)田口 6(指)清藤 7(左)森浦 8(…

9/20 首都大学野球連盟・1部秋季リーグ戦 東海大学vs桜美林大学【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・東海大学> 1(二)田中俊 2(左)若林 3(捕)大城卓 4(右)常道 5(三)森下 6(遊)下石 7(指)渡辺 8(中)臼田 9(一)大城建 (投)吉田 <後攻・桜美林大学> 1(遊)沼田 2(二)山野辺 3(指)桑田 4(一)島崎 5(右)内田 6(中)羽毛田 7(左)柳瀬 8…

レポに入る前に球場のこと〜小野路編

小野路球場…おのじ、と読む。東京の町田にある。最寄り駅は、多分小田急の鶴川。 …私、町田のことよく知らないし小田急も殆ど使ったことないから、本当に未知の領域なんです。ぶっちゃけ電車での移動が一番大変だったとかいう(爆) 球場までは鶴川駅前から、…

東都2部の3戦目って

基本的に神宮球場でやるのかなー?と日程表を見ながら思う。非常に確率の低いことだと思うけど、明日なんて神宮球場で東都の試合を3戦見れるとか、大学野球ファン的にウマウマじゃないですか…!今の2部は面白いし、これは価値ある月曜日ですな。あ、私は行け…

うう…色々ニュース見てるけど体力が追いつかない… アジア大会で、日本が中国に圧勝して銅メダルってのはちょっと見た……おめでとうございます。

プロアマ交流戦

24日の大阪ガスvsオリックス。 結果はオリックスの大勝なんだけど…関東の社会人野球チームがちらついて見える…

大会結果色々

第7回東日本クラブカップ 大曲ベースボールクラブvs太田球友硬式野球倶楽部の結果を見て、ああTDKvs富士重工業かなぁと… 関東選抜リーグ 鷺宮製作所vs明治安田生命を観に行きたかったんですけど、場所が場所なので断念したわたしです。でもこの内容…ちょっと…

やっと調子がよくなった…いっぱいやりたいことが溜まっている…

9/23 鷺宮製作所vsセガサミー【オープン戦】

本家本元のルーズヴェルト・ゲームはこちらになります。

第17回アジア競技大会in仁川

↑の大会の正式名称って何だっけ?とググったなんて(ry というわけで、本日は中国戦。大会公式サイトにスコアがあった(英語注意)ので、リンクを貼ってみる。URLこれで合ってるかな?ちょっと重たいかもしれない。 むむ、投打共に文句なしって感じだろうか。も…

そういえばと思い立って

中津川で開催したというオール早慶戦のこと。すっかり忘れてたけど、早慶のXは誰だったんだろう?と調べたら早稲田スポーツにそれらしい情報が。どうして慶應側の情報ソースはこういう肝心な時に役に立たないことが多いんだろうか(酷) 早稲田のXは斎藤佐々木…

頑張って書いた… 激遅で申し訳ありませんが、8月19日の関東選抜リーグの明治安田生命vsHonda戦と、富士重工業vs日本通運戦のレポをうpしました。

ちょっとお知らせです。 どうも最近体調が良くないみたいで、しばらくブログの更新頻度が落ちます。 何故か分かりませんが、ニュースを読んで、思うところはあるのですが、それを文字にすることが困難になってます。思ったことを書けばいいじゃん、と思われ…

本日の東京都企業秋季大会

携帯のJABA公式からウェルネスvs明安の結果を見てガチ凹み。手錢君出てるじゃないですかあああああああ!!!!しかも岡君完投とか、何で私はこんな日に普通に出社して仕事してたんですかねぇ…もしかしたら?って気持ちはあったけど…これは全部雨で日程がス…

悲報

先日毎日フォトギャラリーで写真を購入しまして。MHPS横浜vs日本新薬の試合の写真を購入したんですよ。 で、右下にいつのどの試合かってのが印字されてるんですが……「横浜市 三菱日立パワーシステムズ横浜vs東海市 新日鐵住金東海REX」になってる… いや、い…

9/15 東京都企業秋季大会 NTT東日本vsセガサミー【公式戦】

あの日からの再戦

東京都企業秋季大会

観てない分。JR東日本vs東京ガス。 …これは観なくて正解だったんだろうか…随分一方的な展開になったなぁ。本当に東京ガスのポテンシャルの発揮できなさが残念というかなんというか。 しかししれっとPDFが修正されておるわい。

日本代表練習試合

侍ジャパンという呼び方がどうしても違和感があるので、自分の中で馴染むまで呼ばない… 侍ジャパン公式に13日のロッテ戦のスコアがあった。 …なんちゅーか、國本さんってブルペン担当な感じなのかな。まぁ初代表だししょうがないけど… ところでこれ、ロッテ…

8月19日の関東選抜リーグのセガサミーvsNTT東日本戦のレポをうpしました。 今日レポを書くに当たってマッハで仕上げたものなので…他の2戦はもう少しお時間ください。

9/14 首都大学野球連盟・1部秋季リーグ戦 桜美林大学vs日本体育大学【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・桜美林大学> 1(遊)沼田 2(二)山野辺 3(左)桑田 4(指)五十嵐 5(一)島崎 6(中)羽毛田 7(右)柳瀬 8(捕)白根 9(三)後藤 (投)佐々木千 <後攻・日本体育大学> 1(中)谷口 2(二)越智 3(三)藤澤 4(指)池内 5(一)野中 6(左)島田直 7(右)…

9/14 首都大学野球連盟・1部秋季リーグ戦 獨協大学vs帝京大学【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・獨協大学> 1(捕)片野 2(指)平野 3(二)山川 4(一)岩崎 5(三)大竹 6(中)徳永 7(左)池浦 8(右)近藤 9(遊)中村 (投)龍谷 <後攻・帝京大学> 1(右)塩見 2(二)小山 3(一)浅井 4(捕)木南 5(三)田口 6(遊)平賀 7(指)緒方 8(左)細川 9(…

レポに入る前に球場のこと〜等々力編

社会人野球を見始めたばかりの時、「ENEOSのオープン戦はとどろきでやる」って聞いて、現地に行くまで等々力球場のことだと思っていたのは、今だから言える話です。 で、このたび色々噂に聞いていた等々力球場に足を運ぼうと思いまして。 首都大学野球連盟公…

色んな試合のこと

東京六大学・秋季リーグ スポホウのこの記事を読んで以来、若林君と佐藤竜一郎君の二遊間とか萌えすぎてつらい観に行きたい、と思ってたんですが、今日の試合…打てないのもそうだけど、石田君がこれだけ点を取られたってのも大分痛いんじゃないかなぁ。もの…

調子がいまいち。

日立、野球部の公式PV『勝ちどきあげよ 日立製作所野球部-日立』を公開、社会人野球の魅力を凝縮

職業柄か、技術系のニュースをちまちま読んだりしてるんですが、ここで日立野球部のことが記事になっているとは。 日立野球部のPV動画がかっこいいという話は以前もしていますが、さらに動画がうpされていたらしい。 上の動画は野球部PV、下の動画は応援団P…

深谷組、硬式野球部員募集で10・11にセレクション実施

建設業の深谷組(本社・さいたま市)は、都市対抗、社会人日本選手権の出場を目指して硬式野球部を新設し、12月に埼玉県野球協会に加盟する。部員を募集しており、10月11日に第1回のセレクションを行う。業務に就きながら、平日に週2日の夜間練習、…

今日は東京都秋季企業大会もあったよ

…えっと、NTT東日本vs明安の試合はどっちが勝ったのかな?NTT東日本でいいんだよね?これによって私の3連休が変わってくるんだけど…まぁNTT東日本公式がNTT東日本が勝ったって言ってるから、15日はセガサミーvsNTT東日本なんだろうけどさ。 ところでこの試合…

日本選手権予選のこと

近畿。速報を見て、ついにJABAの中の人がぶっ壊れたかと思ったのは内緒(爆)試合が終わっても誤字じゃねえのかと疑っていましたが、毎日新聞の記事を読んで、まごうことなき事実なのかとやっと納得。 まぁでも…前の2試合戦って、もうボロボロだったんじゃない…

そういえば、TBSでアジア大会がどうたらとかCMやってたなーと思い出して、帰宅後ググる。 あ、放送予定とか書いてあった。…うん、まぁ、アマチュアオンリーだしTBS的に注目どころじゃないのはしょうがないな(爆)放送も、あったらラッキーぐらいにしか思って…

条件反射

セガサミー野球場や明治安田生命グリーンランドへ通う身としては、見出しのこの地名に反応せざるを得ないとかそういうアレ。 東京武藤、ひよどり山特訓忘れず2桁どり