ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JABA京都大会

正直すっごい観たかった、大阪ガスvs三菱自動車岡崎の試合。 岡崎は今日もさっくり負けているが…またあんまり打てない感じになってるのかなぁ。ピッチャーはすごく頑張ってるんだけどね。

第28回ユニバーシアード競技大会の日本代表選手が発表されてました

私には関係のない話だと思ってた。メンバー一覧を見るまでは。 そしたらつい先日グッと来たと書いたばかりの、専修大の高橋君が選ばれてるではないか!私はまだ1回しか見たことないからアレだけど、それだけ既に評価されてる選手なんだね。これからもチェッ…

本日ガチ凹みしてるので、色々なレポはちょっと待ってください。寝込みそうです(爆) 3試合行って3連敗って…私、公式戦に行かない方がいいかなぁって本気で考えました… とりあえず都市対抗東京都二次予選に行くのはやめよう(その前に復帰してそうな気がするが)

JABA京都大会

天気予報見ると、今年の京都はいい天候に恵まれそうですね。毎年何かと雨に祟られるイメージなので…しかし暑くなる時はホント暑くなるよなぁ京都は。 三菱日立パワーシステムズ対決は守安君が投げてるのにどうしてこうなったって感じだし、三菱自動車岡崎は…

どうでもいい

日本生命の上西君のことを、ずっと「かみにし」だと思ってました(正しくは「うえにし」) でも「かみにし」君ってどっかにいたよね?とモヤモヤしながら過ごしたこの約1年。神宮に足を運ぶようになって気づきました。 明治大学の上西君と混同していたのだと。

4/25 東京六大学野球・春季リーグ戦 第3週

ざっくり感想文です。

4/15 東都大学野球・春季1部リーグ戦 第2週

遅くなりましたが、ざっくり感想を…

本日のプロアマ交流戦

日本通運vs読売。 古巣相手に投げさせるとは、畜生もいいところである。本当はこんなところで投げてほしくないよね… っていうか、日通のキャッチャーはKONAMIではなくKINAMIだし、日通の3番手のピッチャーの名前が私が馬鹿なせいか見えない。

4月21日の関東選抜リーグの観戦レポうpしました。

4/22 2015年関東選抜リーグ戦・前期 日立製作所vsセガサミー【公式戦】

先発ピッチャーだけ見ると、何かの決勝戦かな?という感じがしなくもない。

4/22 2015年関東選抜リーグ戦・前期 明治安田生命vs三菱日立パワーシステムズ横浜【公式戦】

兄弟対決再び。

投げるんかい!!

昨日の記事のコメントにてちょいと話題になった、深谷組の人の話。 そもそもはマイナー野球を愛する私様の記事の、 深谷組のメンバーにも佐藤レナン勇、三橋尚文という企業OBの名前がある。 という内容に動揺したのである。 佐藤レナン勇氏はヤマハのツギオ…

JABA富山大会にて

ヤマハを破るだけでなく、決勝で三菱重工名古屋までも破ったミキハウスREDSに、ただただ敬意を表す。

誤字じゃなかった

去年、太田球友硬式野球クラブに金山というピッチャーがいると知って、何かの冗談だろうと思っていたら本当に投げていたのでここに記載します。 ところで、この諸田って…やっぱりあの諸田君?

4/21 2015年関東選抜リーグ戦・前期 セガサミーvs新日鐵住金かずさマジック【公式戦】

本当はこの試合を観ずに帰る予定だったのですが…

4/21 2015年関東選抜リーグ戦・前期 JFE東日本vs富士重工業【公式戦】

塩。

4/21 2015年関東選抜リーグ戦・前期 明治安田生命vs日本通運【公式戦】

壊れた信号機。

やはりいきなり3試合はしんどかったか…でも楽しかったんだよ。 レポは後日うpしますので、少々お待ちください。うpしました。 とりあえず今日は寝かせてください(爆)普段不眠のくせに、用事がある時に限って睡眠不足だ…

4/2 第62回JABA静岡大会 鷺宮製作所vsトヨタ自動車【公式戦】

大変遅くなりました… ところで、この試合終わるまで鷺宮がでぃふぇんでぃんぐちゃんぴょんであることを完全に忘れてました。

今日知ったこと。

これすごいカテゴリーに悩んだんですが…横浜金港クラブの菊沢君が退部していたこと。そして渡米したらしいこと。 ちょっとググったら、カリフォルニア・ウィンターリーグに参加していたらしいことはわかった。これ以上のことはよくわからん。日本語で検索し…

JABA大会のこととか

静岡大会も日立大会も関東のチームが優勝しおってつまらんなぁ、と思ってたら長野大会で信越硬式野球クラブが優勝したと聞いて。 長野というと、いつも他地方のチームに枠を掻っ攫われてしまうイメージが強いのですが…地元(というか北信越)チームの優勝って…

ネタを溜め過ぎててまとめきれない…

4/16 東都大学野球・春季1部リーグ戦 第2週

他にも色々観てるんですが、ちょっと待っててください>< とりあえず、本日分のを。

ああそうそう、言い忘れてたけど買いました

静岡で。アマチュア・ベースボールオフィシャルガイド’15 グランドスラム45 (小学館スポーツスペシャル)作者: 日本野球連盟,小学館出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/04/02メディア: ムックこの商品を含むブログを見る表紙見た瞬間「俺が想像していたのと…

各地のJABA大会

JABA静岡大会 おじさんが本気出してる。 あとNTT東日本は…まぁしょうがないんじゃないかな。メンツが経験不足な若手中心だったみたいだし。あんな状況の中決勝まで進めて、よく頑張ったと思うよ。 この毎日新聞の記事からして、ちあきは静岡側に残ったんだろ…

各地のJABA大会

何だかタイブレークが多い感じですやね。 JABA静岡大会 日本生命vs三菱自動車岡崎…私が楽しみにしてた試合。予想通り、岡崎の先発仲井君だった… 1週間近く順延されたらどうしようもできないけど、この試合私が観るはずだったのに…と考えると落ち込む。 そし…

各地のJABA大会

JABA四国大会(PDF) おおっ!?ツネイシが決勝に出てる!珍しいなぁ。ここのブロックはどのチームが抜けてもおかしくないなぁと思って見てたけど…総失点数で1位と判定されたのかな(計算する体力がないので、結果を見た感じざっくり) JABA静岡大会(PDF) 今日も…

雨の悪戯

東京は本日も雨でございました。 で、JABA静岡大会は…庵原側は潔く第1試合から中止したのに浜松は決行したのかよ…しかも雨天中断120分て。エナジックの皆様もトヨタの皆様も、あとお客さんも(いたのか?)本当にお疲れ様でした。 そのおかげで明日の日程もか…