ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

そういえば東都1部の入替戦っていつなんだろう?と思って東都公式にアクセスして、國學院の山崎君が首位打者賞とベストナインのW受賞をしていたことを知る。 やはり私の目に狂いはなかったようだな!(ドヤァ で、肝心の入替戦の日程は、6月15日と16日でした。 …

各地の都市対抗予選

東北予選 まぁ今のところ想定どおりの結果かしら。 しかしトヨタ自動車東日本は、阿世知君をもってしてもこんなに負けちゃうのか…やっぱJR東日本東北は強いんやね。 東京予選 鷺宮製作所vs明治安田生命。両チームとも打線が打線なだけにあんまり点取れない試…

体調は最低だけど野球の話を聞くと元気になる謎仕様の体です。

各地の都市対抗予選

東京予選 あー…ホント今年のセガサミーってダメダメなんとちゃう?って感じ。 そして東京ガスは、戦力的にこのぐらいやって然るべきだ。 東海予選 えっ、ええええ!!?? これあれじゃん、去年で言うところの三菱自動車岡崎のパターンじゃん…抑えたのが去年…

東京六大学春季リーグ・第7週

この週末での出来事を感想文として。

各地の都市対抗予選

組み合わせ発表 東北(PDF)と北関東(PDF)と南関東(PDF)と中国(PDF)と四国(PDF) …深谷組をJFE東日本から思いっきり遠ざけたのは何かの嫌がらせか(爆) 東北はなーどこも面白そうだなー。東北マークスvsTDKになったら、チャンテ的な意味で非常に興味ある。 東京…

ぐったり…

都市対抗予選のこと

あのさぁ、西関東二次予選ってやる意味あんの?っていっつも思ってしまうんだが…2枠も要らないし、2枠を維持したいなら南関東と併合すればいいのに。 近畿二次予選 あっ… …どうしますか<私信 北信越二次予選 こちらは本日組み合わせが発表されました(PDF) 1…

DeNA戦士が等身大の少女漫画風イラストに

ツッコミどころは沢山あるんだけど、1つだけ言わせてもらうと、みっしーはこんなイラストよりも私がドラクエ9で作成したやつのほうが絶対に似ている。

都市対抗予選のこと

まず東京都二次予選の組み合わせが発表されてました(PDF) …固まったわ。1回戦でこの組み合わせ…何の嫌がらせか。勝ってほしい。とにかく勝ってほしい。 ああでも…鷺宮vs警視庁ってすごい興味ある…でも今あのユニフォームにアレルギー反応出るから行けない… …

5/17 首都大学野球春季1部リーグ・第6週 獨協大学vs日本体育大学

等々力球場のダメなところ:ボロい(※改装予定) 等々力球場のいいところ:どこの大学とは言いませんが、ブラバンやチアが来ないため、彼らの色々とフリーダムな姿を見ることができる。 そのフリーダムさに癒されるためにここへ来たわけで。第1試合は早起きで…

5/17 首都大学野球春季1部リーグ・第6週 東京経済大学vs城西大学

面白いとか、面白くないとかではなく、単なる苦行(観客にとって)

バッチリ腕が焼けました!日差しキツいよ! でもまだ風が冷たいから、夏ではないね。午後になるとやっぱり冷えるな。

っていうかもういよいよ予選が本格的になってくる季節なんですね

と思いながら毎日新聞のサイトを眺めていたらこんな記事が。 >新4番にシュアな打撃が光る山中大地選手(24)を指名し、 音年は代打でちょっとしか見れなかったんだよなー。 今年もしドームに来てくれたら、写真を撮る機会沢山あったりするんだろうか…w…

都市対抗近畿二次予選の組み合わせが出ていました

JABA公式より(PDF) うわー第1代表決定戦の2回戦にして日本新薬とNTT西日本が当たるーやめてー しかし…これクラブチームが上位に行ったりするんじゃない?という期待が妙に高まるのは近畿だからなんだろうか。

4/18 首都大学野球春季1部リーグ・第2週in大田スタジアム

今体調悪いし、この時寒くてしんどかったし、他にもちょっと色々あったので手抜きでいいですか。

JABA大会のこと

JABA九州大会 色々あったけど日立が優勝。そっかー日立が日本選手権に出るのって3年ぶりなのか。JABA大会ではなかなか優勝できないし(たまには日立大会で花持たせてやってくれよ!)、予選だと派手に勝つか派手に負けるかの極端な試合しかしないし(爆) トヨタ…

かなり落ち気味…

富士重工業:9億円寄付 太田市野球場建設基金に

見出しで度肝を抜かれる記事というか…企業がこういう形で地域貢献するのってやっぱアリなんだなぁと。アレな言い方だけど、これって景気が良くないとできないことだよね… >新球場の建設地は市内北部の複数の候補地から茨城、栃木からも便のいい北関東自動車…

都市対抗予選のこと

埼玉一次予選。深谷組が第3代表決定戦まで進んだぞー! 決定戦の相手の川口ゴールデンドリームスは…あまり聞かないなぁ。っていうかこのトーナメントよく見たら、右側が完全に死のブロックだった。さて、どうなるか…

JABA大会のこと

JABA九州大会 トヨタvsHondaは、トヨタが静岡での雪辱を果たしたみたいだ。まぁその、先発が佐竹さんって時点で絶対に落とすつもりはなかったんだろうなと…色々な意味で。 その後、第2試合で開催されたラークスvsJR西日本はともかく(でも3時間か…両チームと…

5/9 三菱自動車岡崎vs明治安田生命【オープン戦】

この試合のレポは都市対抗東京都二次予選、および東海二次予選が終わり次第うpします。終了しましたので、うpします。

5/8 三菱自動車岡崎vs三菱日立パワーシステムズ横浜【オープン戦】

この試合のレポは都市対抗西関東二次予選、および東海二次予選が終わり次第うpします。終了しましたので、うpします。

各地の大会いろいろ

まず日常ツバメガエシ様の記事を読んで初めて気づいた、埼玉一次予選における深谷組にて最終兵器三橋が発動した模様。埼玉一次予選なんて完全にノーマークでした… 深谷組公式ツイッターによると、6回(という見方で合ってるかしら…)を投げて被安打1の無失点………

5/7 JR東日本vs三菱自動車岡崎【オープン戦】

この試合のレポは都市対抗東京都二次予選、および東海二次予選が終わり次第うpします。終了したので、うpします。

4/28 2015年関東選抜リーグ戦・前期 明治安田生命vs新日鐵住金鹿島【公式戦】

しんにってつすみきんか

4/4 第62回JABA静岡大会 トヨタ自動車vs新日鐵住金東海REX【公式戦】

怠けてたら1ヶ月以上経っちゃいました…すみません。 牽制大魔神がいました。

4/27 東京六大学野球・春季リーグ戦 第3週

実は観に行ってました。折角平日の神宮なので… というわけで、ざっくり感想。

JABA大会とか

どこから手をつけたらいいかわかんない/(^o^)\一応結果はちょいちょいチェックしてはいるんですが。 ええっと、まずJABA京都大会(PDF)かな。ここは結構近畿勢が枠を勝ち取ってるイメージがあるのですが、決勝トーナメントに進んだのが全チーム近畿勢とは……

これじゃない

ある意味、28日に一番ダメージ食らったのはこれを見たからかもしれない。 グランドスラムの誤記を信じて疑わなかったのに…私が追いかけていたのはこの背番号じゃないよ…