ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレの発売日

補強選手も発表されたし、そろそろ…とAmazonを検索してみたらあった。第86回都市対抗野球 2015年 7/25 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2015/07/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る7月9日ね。絶対ゲットす…

6/23 プロ・独立リーグ交流戦 福島ホープスvs読売ジャイアンツ

初めての独立リーグのチームの試合の観戦です。相手はまぁ、アレだけど…

第86回都市対抗野球大会の補強選手一覧が出ました

それっぽい検索ワードで当ブログに来られた方も沢山いらっしゃったようですが…やっと出ました。JABA公式より(PDF)っていうか思ったより早かったなぁ。 …関東に来てもHondaのユニフォームを着る某氏とか、やっぱり東京はNTT東日本祭りじゃんとか、物部さん今…

「3年前の借り返す」 日本新薬、JR九州と 来月21日

そうか、日本新薬は3年前も1回戦がJR九州が相手だったのか。 はて…3年前…3年前……ああ、この時の試合か。そりゃあ日本新薬のことを全く覚えてないわけだわ…スーパースターが全部持ってったんだもの(爆) ちなみに…当時の記事を読んで思い出したので、そろそろ…

大学日本代表が東芝と練習試合をしたらしい。

詳細がニッカンのサイトにうpされてました。 東芝の打てなさはまぁわかってたけど、最近東芝見てないんで、スタメンは参考になる。ってこれうpしていいのかな? 大学代表のスタメンだけを見て「なにこれ東京六大学と東都の連合で試合するなんてイベントあ…

暗黒を見てきた私は思う

12連敗ぐらいでガタガタ言うな! まだ2位につけてるじゃないか! かつては今頃優勝戦線からとっくに脱落してたんだぞ!毎日が消化試合だったんだぞ! それに比べれば今の横浜の未来はまだ明るい!昔に毒されすぎってのはNGワードだ!

第86回都市対抗野球大会の組み合わせが発表されました。

トーナメントのやまがたはこちら(PDF) んで、1回戦のスケジュールはこちら(PDF) …何この明安vs三菱重工広島とかいう、私のキャッチャー愛を試すようなカードは… あと全地区の補強選手の発表はまだなのか…ってそれもそうか。九州の全代表が昨日決まったばかり…

あれ?いつの間に…

ちょっとBCリーグの選手成績を調べていたら、何故か田面君の名前があって、「何故BCリーグに?」と思って調べたら、阪神と福井ミラクルエレファンツが業務提携をしたとかで、福井に派遣されてるんですね。一瞬びっくりした。 それにしても…どうしてこんなと…

都市対抗予選のこと

九州予選 最後の出場枠。西部ガスがゲットしました。 今回は好きなチームは多く出ないけど、興味のあるチームが色々出てくるなぁ。西部ガスも見てみたいんだよなぁ。 で、スポニチにも記事が上がってたんだけども、 まだ九州以外では「セイブ」と読む人も多…

補強選手の話

東海の。 Twitterで速報が出てましたが、毎日新聞のサイトでもうpされてましたので… …今回は静岡版と愛知版と三重版で分割されて記載されよったか。 明日の組み合わせ決定で他地方分とまとめて発表されるんだろうけど、一応コピペ。 ※代表順に並べ替えてま…

6/15・6/16 東都大学野球1部・2部入替戦 拓殖大学vs日本大学

2日とも行ってきました。 試合の内容は公式のスコアを見ていただくとして…15日分も16日分も受けた印象がそんなに変わらなかったので、まとめて書きます。

プロアマ交流戦

全力で見落としてましたが(っていうかあったのか!って感じ)、5月31日に西濃運輸とロッテ二軍がやりあってたらしいよ。日本生命にボコられてる?という気持ちは(ry

JABA北海道大会の組み合わせが発表されてました

JABA公式より(PDF)完全に忘れてました。 いやだって…カード的にあんまり興味ないんだもんよ……西濃運輸がそろそろ本気出してくるかなー?ってのが気になるぐらいでさ。 あとは富士重工業vsNTT西日本なんていいカードですね、ぐらい?

都市対抗予選のこと

東海予選 予選自体はもう終わったんだけど、トヨタ公式ブログ見ててさ、何で福田さん背番号3のユニフォーム持ってんのかなぁって……大事じゃなきゃいいけど… 中国予選 JFE西日本と三菱重工広島が本戦出場を決めましたよっと。…國本さん観に行きたいなぁ。 シ…

入替戦に関連して

首都大学野球の入替戦で獨協大が2部落ちしたことを割と最近知りました。 …秋は何を楽しみに観に行けばいいかな…あ、春に見れなかった帝京を観に行かなきゃだけど。

そろそろサボりもほどほどにしようか…

自慢

当ブログへの検索キーワードを追っていたら…「キャッチャー」「かっこいい画像」で画像検索すると、私が以前撮った手錢君の画像が検索結果のかなり上の方に表示されるんですね。 …私が撮った手錢君が、大手検索エンジンに「かっこいい画像」と認知されて嬉し…

都市対抗予選のこと。

西関東予選 なんだ、結局それなの… 東海予選 最後の1枠は三菱重工名古屋が持っていきました。何だかんだで土壇場で強いね、三菱重工名古屋は。 さて、これで東海は前代表決まったわけですが…トヨタは第5代表か…ちょっと、私の夢を叶えるには厳しいだろうか… …

流通経大22年ぶり8強 西武・大崎弟が先制二塁打、激励に奮起

…この家って何兄弟なんだ…?3?あともう一人いたような気がするけど…

皇学館大、伊勢神宮パワーだ!浜岡が熱投131球4安打完封

いや、見出しを見て伊勢に遠征に行った時のことを思い出しまして。 外宮⇔内宮のバスに乗ると、途中で皇学館大のキャンパスの近くに止まることがあるんです。 さすがにキャンパスの中には入らなかったけど、森が生い茂った中にあるようで、雰囲気がよさそうで…

ドラ1候補富士大・多和田 登板なし終戦…痛めた右肩完全でなく

こちらはちょっと心配なニュース。 富士大の試合は行きたかったんだけど、こういうことになってたとはなぁ。でも将来を考えて無理させないって判断した監督は素晴らしい。結果としてチームは負けちゃったけども… 1年生のときからいいピッチャーだと思ってた…

山中VS牧田 近年では珍しい下手投げ対決12日実現へ

なんだただのHonda熊本vs日本通運か。 ※これ以上にまじで投げ合ったと確信できる試合は見つかりませんでした。

都市対抗予選のこと

2日分まとめて。 北信越予選 信越硬式野球クラブが出場枠を獲得。 昨日も勝ったし文句なし、といったところか…バイタルネットはなぁ、この時は信越硬式野球クラブ勝ったんだけどなぁ。予選のルールがアレだったか。 って、よく見たら(偶然だけど)3日連続同じ…

都市対抗予選のこと

北関東予選 どうやら今日の試合で、富士重工業と日立の本戦出場が決まったみたい。両チームとも先に2勝取ったからか。さすがに去年のような不覚はなかったのね(日立は去年も全足利に勝ってたけどさ) 南関東予選 Hondaが1抜け。まぁ妥当なところか… そしてか…

読書中

半身浴しながら、ちょっと読んでた。時代〜「ハンカチ世代」と呼ばれた雑草たち〜作者: 矢崎良一出版社/メーカー: ミライカナイブックス発売日: 2013/08/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る日常ツバメガエシ様でこの本の…

都市対抗予選のこと

東北予選 えーと、最終的にJR東日本東北と日本製紙石巻が代表になりました。盛り上がってないのは、その…応援的な意味で期待していた2チームが落ちたから… あ、でもJR東日本東北は去年の試合が面白かったから期待しよう。 東京予選 あら?速報中は得点の経過…

無理矢理動いた後の反動で一日動けずじまい…雨降る前に買い物行くことすらできなかったわ…

都市対抗予選のこと

先週分ぐらいまで下書きに書いて保存してたんですが、サボってる間に色々動いてた… 東北予選 JR東日本東北、連日圧倒的な力の差を見せ付ける。 これは本当にもう、宮城一次予選で敗退したのはだいぶ黒歴史になりそうだな(爆) そしてこれはもう…ひどいよ石巻(…