ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第86回都市対抗野球大会・1回戦分その1(7/18・7/20)

19日はお休みしていたのでないです。個人的に旨味がないカードだなぁというのもあって… 18日 JFE西日本vs西濃運輸 西濃の先発が佐伯さん、というのは誰の目にも明らかだったと思う。だからかJFE西日本は徹底した佐伯さん対策を敷いてきてたな。シンカーは振…

第86回都市対抗野球大会・1回戦分その2(7/21〜7/23)

21日 JR九州vs日本新薬 この試合は9回表のJR九州の攻撃に尽きるというか、ここのインパクトが個人的にデカい。何故なら… 2アウト満塁+打席に藤島さん+応援曲が途中まで暴れん坊将軍(≒処刑用BGM)=この予感 これしか頭になかった(爆)結果的には呆気ない3球…

写真の整理が間に合ってないので、ちまちまうpしていくかと思います…

7/29 第86回都市対抗野球大会・決勝 日本生命vs大阪ガス

文章は昨日寝る前にダーッと書きました。写真を載せたかったのでうpは今日になりました。 (´-`).。oO(それで、日本選手権の近畿枠は全部で何枠になったんだい?)

個人的に中休み

今日はお休みしてました。 それにしても、2回戦で関東勢全滅…3チームも残った近畿勢…唯一の東日本の生き残り・JR東日本東北…これはこれで面白いな。 しかし今日の第3試合……観に行ってたら色々な意味で立ち直れなかっただろうな……

第86回都市対抗感想・先出し

まだ3日しか経ってないけどさ、東京都勢全滅ってどういうことなんだというのと、それって都市対抗の展開的には面白いのかなーというのと、っていうか補強のNTT東日本勢役に立たなすぎるというのと。でも森山君のピッチングに関しては……あれは勝ちをつけてあ…

7/15 トヨタ自動車vs明治安田生命【オープン戦】

※この試合は都市対抗本戦が終わり次第、レポをうpします。終了したのでうpしました。

7/13 JR東日本vs日本生命【オープン戦】

JR東日本の選手の皆さんは本当にこんなゴミにも愛想よく接していただいて恐縮です。あ、日本生命の皆さんも。 ※この試合のレポは、都市対抗本戦が終了次第うpします。終了したのでうpしました。

どうしても、に根負け

会員登録しないとほとんど見れなくなってしまった毎日新聞の社会人野球関係の記事ですが、見出しを読んでどうしても読みたくなった記事を見つけてしまったので、仕方なく無料会員登録をしました。 会員登録を案内するメールの到着が遅かったり、そのメールに…

トヨタ公式ブログが補強選手を紹介してくれてたんだけどね

この記事でね。 何で1枚目の人、こんなにイケメンなのに私の腕ではイケメンに撮れないのかなぁってね…

松井5敬遠男は監督兼任で現役継続中 苦難乗り越え初の全国切符

何の話かと思ったら千葉熱血MAKINGの記事だった。 いや、千葉熱血MAKINGに関しては監督以外にも話題にしていいところがいっぱいあると思うんだけど、あれは全部なかったことになってるのか…?

買ったよーん

第86回都市対抗野球 2015年 7/25 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2015/07/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る河合君の状態を知って落ち込んでいます…orz

元ロッテファン作った野球チーム 熱過ぎる応援で全国大会間近まで成長

スポニチにこんな記事があった。タイトルでTOKYO METSのことだろうなってのはすぐにわかったけど。 7月4日、栃木・足利市総合運動場でひっそりと不思議なゲームが繰り広げられた。 コアな野球ファンでも注目度の低いこの大会で、 通常、クラブチームの試合…

雨だし、毎日新聞の社会人野球関係の記事は会員登録しないと読めなくなっちゃったしでやる気なし。 自分が読む分には構わないんだけど、「こんな面白い記事があった!」って会員登録しなきゃ読めない記事を紹介してもしょうがないだろう。毎日新聞のサクラな…