ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-05-04から1日間の記事一覧

4/27 第67回JABA京都大会 富士重工業vs日本新薬【公式戦】

最近日本新薬は賑やかなチームになってきたなぁと思っていたのですが、なんかスポニチ大会の優勝が契機になったのでしょうか、より輪をかけてやかましいチームになっていました(爆)相手チームがシートノック中なのに、その横であんなにやかましくアップして…

4/27 第67回JABA京都大会 JR東日本vsNTT西日本【公式戦】

スタメンはこちら。 <先攻・JR東日本> 1(中)長谷川 2(右)影山 3(三)國松 4(左)松本 5(指)畑中 6(遊)東條航 7(一)重谷 8(二)安田 9(捕)石川 (投)進藤 <後攻・NTT西日本> 1(遊)梅津 2(二)長田 3(中)中村 4(指)高本 5(一)赤嶺 6(三)仮谷 7(捕)大城 8(左)山…

4/27 第67回JABA京都大会 三菱重工神戸・高砂vsトヨタ自動車【公式戦】

試合前にこんなに楽しそうにノック打ってる人、初めて見ました。 明安のノックの見すぎですかね。だって林監督基本的にいついかなる時も険しいというか厳しいんだもん… 乗田コーチは多分日本で一番あざとかわいいコーチだと思います。

5/3 東都大学野球1部・2部春季リーグ 第5週

GW春の東都祭りに参戦してきました。3試合連続観戦に慣れた私でも、4試合連続観戦はさすがにキツいということを身をもって知りました(なので昨日は帰宅後即倒れました)それに日中暖かくなってきたとはいえ、ナイターになるとやっぱり冷えるね。 あと、東都公…

都市対抗東京都二次予選の組み合わせが発表されました

JABA公式より(PDF) えっ…明安の初戦JR東日本なの…?嫌がらせすぎる(爆)いやでもひょっとしたら、今年のJR東日本なら………でもここで勝ったとしても、次はほぼ確実に苦手な東京ガスが来るよー…キツいなー。

JABAベーブルース杯・決勝トーナメント

中日が勝ったんだ。ふーん…JR東海のことも下したみたいだし、昔に比べたらちょっとは学習したんだね。 ただ、今大会では随分社会人野球出身の選手を投入してるみたいなので、そうでもしないとアマチュアにすら勝てないんだなぁこのチームは、という感想しか…

まるで成長していない…

日常ツバメガエシ様にて、現在福島ホープスにいる江村君の記事が紹介されていた。 んで、ちょっと気になったんだけど(っていうかこの件誰もが気にするだろう) 試合後、状況は一変した。前田の左手首骨折が判明。41歳の大けがは選手生命の危機を意味した。…

本日は完全オフにしました。天気悪いって聞いてたし、京都遠征辺りから洗濯物たまりまくってたし…お昼から洗濯日和になったので結果的によかったのか。 その隙にレポを一気にうpしたら、今日の記事だけで7試合分のレポをうpすることになってしまいました(…