ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今本気で怒ってるからね

ファイターズ日本一おめでとうございます。 で、ここからは日本シリーズと死ぬほど関係ない話になるんだけど。 まず、東北社会人野球出身者がことごとく戦力外になったと聞いてかなり憤慨したんだけど、横山さんの戦力外を聞いて、決定的だと思ったので、ガ…

10.22 プロレスリング・ノア Autumn Navig. 2016inディファ有明

石森君は新日本のジュニアタッグリーグに出ているので今日は見れなかったけど、その代わり色々と刺激的なものが見れました。

10.16 WRESTLE-1 横浜・保土ヶ谷チャリティー大会in保土ヶ谷スポーツセンター

はじめに。 この試合、個人的に色々な縁がありまして、興行主のKAI選手から直接お誘いを頂いて、観に行った試合です。 KAI選手からもとっても気合が入っている様子が窺えるメッセージも頂きました。 「じゃあお前、自分で上げたそのハードルに相応しい試合を…

プロレスリング・ノアの選手のトークショーに行ってきました

武蔵小杉のタワレコで行われたアレ。これのこと。 参加者はこのメンツ。 勝彦。一番場慣れしてる感じがした。 潮崎。最近のプロレスはちょっぴり残念感漂うけど、やっぱかっこいいなぁ。 清宮。コメントの内容が割と優等生。真面目なんだなぁ。 大原。マイク…

10.13 プロレスリング・ノア Autumn Navig. 2016 in新宿FACE

よく耳にする新宿FACEとはどんな会場ぞや?というか今シリーズ新宿FACEしか観に行けないかも…と思って取ったチケット。 話には聞いていたけど、新宿FACEは客席とリングの距離が非常に近いので、すごい迫力あるプロレスが見れます。欠点はチケット代とは別途…

11.6 K-DOJO in後楽園ホール

公式より。 さらにTAKAみちのく25周年への道・第2弾として、小川良成(プロレスリング・ノア)とのシングルマッチが決定。 …何故なんだろう。10.30の十和田のカード見ても思ったけど、何故小川さんなんだろう。 いや、すごく興味のあるシングルだし、チケッ…

10/8 首都大学野球1部秋季リーグ・第6週 東海大学vs桜美林大学

首都の試合にこんなに沢山カメラマンが来て、シャッターの音があちこちから聞こえるような出来事は、私が首都の観戦を始めてから初めての出来事かもしれない。

10/8 首都大学野球1部秋季リーグ・第6週 日本体育大学vs筑波大学

スタメンはこちら。 <先攻・日本体育大学> 1(左)中村誠 2(二)坂本 3(一)大木 4(右)冨里 5(中)菅沼 6(指)寺田 7(三)谷津 8(捕)馬場 9(遊)船山 (投)松本航 <後攻・筑波大学> 1(二)森永 2(中)川端 3(右)汐月 4(指)種子島 5(一)中島 6(遊)大澤 7(左)楠本 8(…

10.8後楽園大会のこと

GHCジュニアタッグ王者の桃の青春・小峠&原田組が陥落したらしいが、知ってたというか…逆にあんな若造に邪道・外道組があっさり負けるようなことがあったら、邪道・外道の価値が下がってしまう。そんなことが簡単にあるはずがない。 で、ケンオーハラが奪取…

プロレス観戦のレポを「プロレス観戦記」カテゴリーに移し変えました。 「観戦レポ」のカテゴリーを選択した時に、野球の試合のレポを見たいのに、プロレスが間に挟まると鬱陶しいことに今気づいたので。 「プロレス」カテゴリーは…気になったプロレスネタに…

5/30 第87回都市対抗野球大会東京都二次予選・第1代表決定戦 鷺宮製作所vsJR東日本【公式戦】

あの日ほど、野球を見ることが嫌になった日はなかった。 ※この試合のレポは客観的な観戦内容の記録ではありません。単なる主観的な感想です。

9月9日の明治安田生命vsJR東日本の試合のレポをうpしました。 すみません、最近調子が悪かったので、ペースが大分ゆっくりになってます…