ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 日本通運vs明治安田生命【オープン戦】

すみません、4日前の試合は深刻なてぜん不足だったので、てぜんをおかわりしに来ました。 っていうか明安のスケジュール表の情報の精度が基本的にアヤシイので、早めに来たら早く来すぎたみたいで、打撃練習をのんびり眺めることになってしまった(爆)これは…

4/26 関東選抜リーグ・前期 明治安田生命vs日本通運【公式戦】

JABAの中の人か、関東連盟の中の人が見ていることを祈りながらこれを書く。 関東選抜リーグの試合開始時間巻きすぎです。15分巻くことはもうわかってるけど、25分巻きはさすがにないです。8時半開始ぐらいでやるつもりなら、最初から日程表にそう書いておい…

一足先に京都から帰還しました。レポは後日ぼちぼちうpしますので、少々お待ちください。 あ、あと実は26日の関東選抜リーグも観戦してたので、そちらもうpします。 …本当は今日観た分のレポを帰りの新幹線の中で書き上げようと思ったのですが、力尽きて寝…

4/23 首都大学野球1部春季リーグ・第4週 日本体育大学vs帝京大学

笑いの神は勝利の女神を振り向かせることができるか。

4/23 首都大学野球1部春季リーグ・第4週 東海大学vs桜美林大学

現地に来るまで忘れてましたが、淵野辺は桜美林大のお膝元なんですね。なので他の部の方も応援に来てたみたいでした。大応援団! 一方、東海大はブラバンを動員してきました。…えっ!?東海大がリーグ戦にブラバン連れてきたの初めて見たよ。

なんかいいお題を見つけたので

今週のお題「私がブログを書く理由」 何回も書いてるけど、私がブログを書く理由は「社会人野球でこんなに面白い試合があったよ」「社会人野球にこんなにいい選手がいるよ」ということを、何とかして広めたいと考えているからです。ドラフトがどうこうとかは…

4/19 東京六大学野球春季リーグ・第2週

本当はこの日は明安のオープン戦を観に行く予定だったのですが、都合により変更いたしました。 だって私の知る限り、東大が先手を取られてから2戦目で追いついたって展開は初めてだったので…

4/16 新日鐵住金かずさマジックvs明治安田生命【オープン戦】

なんでこんなところに来るんだよぉ!(涙声)

大会色々

JABA日立大会に参戦中のHonda熊本と、JABA岡山大会に参戦中の鮮ど市場ゴールデンラークスは、熊本の地震のため大会を棄権したとのこと。 そりゃあこんな時に野球やってる場合じゃないと思うけど、今すぐ熊本に帰れる状況なんだろうか…東日本大震災の時、日本…

大会色々

JABA静岡大会 東邦ガスが優勝。なんか去年がいまひとつな成績だったせいか、「戻ってきた」って感じがするな。あと水田さんと宇田川さんのエース対決で、二人だけで最後のイニングまで投げ合ったってのも非常にいいですな。無理してでも観に行けばよかったな…

学長とマスコットの写真が入れ違い 話題の國學院大學の配布物、大学ではなく非公認団体が作ったビラだった

見出しを見た瞬間「また國學院スタンドのネタが増えたのか」と錯乱したのはきっと俺だけだな。 っていうか國學院にマスコットいたんだ。これ慶應のユニコン君みたいな感じでやらないのかなぁ?彼らなら絶対ノッてくれると思うけど(爆) にしても、 国学院はそ…

大会色々

JABA静岡大会 寝込んでたり何だりしてたら決勝カードが決まった…王子vs東邦ガスに、三菱自動車岡崎vsJR東日本か。 っていうか岡崎はどうしちゃったの?(爆)予選リーグ突破どころか、2位の成績を残すとは…点もぼちぼち取れてるし、ピッチャーもちゃんとその点…

アレの件について書こう

NTT東日本にはシンボルサポーターズというものがありまして、簡単に言うとファンクラブみたいなもんです。といっても、会員登録はメルマガ登録すればいいだけの話。特に年会費等はなくて、応募すれば抽選で所謂スポーツチームのファン感謝祭みたいなのにも参…

NTT東日本公式の選手名鑑が笑いに走りつつあるようだ

一例。 加美山は一体何なんだw加美山自身もなんかおかしいけど(爆)

本日のお買い物

大学野球2016春季リーグ展望号 2016年 4/17 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊作者: ベースボールマガジン社出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2016/04/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るまだ1ページも読んでない。 先日の東…

4/2 JR東日本vs東京大学【オープン戦】

スタメンはこちら。 <先攻・JR東日本> 1(左)長谷川 2(右)影山 3(三)渡辺 4(指)松本 5(一)丸子 6(遊)東條 7(中)岩澤 8(捕)鈴木貴 9(二)安田 (投)鈴木翔 <後攻・東京大学> 1(中)宇佐美 2(捕)喜入 3(三)山本克 4(遊)山田 5(一)田口 6(左)平野 7(二)水島 8(…

レポに入る前に球場のこと〜東大球場編

ここでは基本的に地方球場のことを書くつもりでいたけど、折角初めて行った球場なので、ちょっと書いておこうと思う。 東大球場は、東大農学部のある弥生キャンパスの近くにあるようです。明大みたいに御茶ノ水⇔USB(最寄は武蔵小金井だったっけ)と離れている…