ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.25 プロレスリング・ノア Summer Navig.2016 inディファ有明

オレ明日から入院&手術なんだけど、プロレス見に行っちゃった☆

8.24 プロレスリング・ノア Summer Navig.2016 in新百合トウェンティワンホール

オレ明後日から入院&手術なんだけど、プロレス見に行っちゃった☆ 新百合トウェンティワンホールは小さい会場だけど、なかなか綺麗でした。ちょっと後楽園ホールに比べて暗いから、写真は撮りにくかったな。でもリングと席の距離感は近いから迫力はある。駅…

8/17 2016年JABA関東選抜リーグ戦・後期 明治安田生命vs東芝【公式戦】

慶應ホイホイ、のはず。

8/17 2016年JABA関東選抜リーグ戦・後期 HondavsJX-ENEOS【公式戦】

両チームのスタメンを見て、WBCの存在を思い出したダメな社会人野球ファンはきっと私ぐらいでしょう。

Q.最近レポをうpするスパン長くなってないですか? A.体のやる気スイッチが入んねーんだよ。俺も困ってるんだよ。

【悲報】秋に相模原に行く予定がなさそう

首都大学野球連盟の秋季リーグの予定がいつの間にか出ていましたが…ほぼ平塚でサーティーフォーでの開催は予備日のみ、だと…?中井中央公園野球場はググったら超遠そうだし(小田急の彼方)、牛久運動公園野球場なんて球場名を見ただけで諦める。 ※西武新宿線…

8/7 第69回JABA九州大会 明治安田生命vs三菱重工長崎【公式戦】

この試合で九州遠征の元を取ったといっても過言ではない(私にとってはね)

8/7 第69回JABA九州大会 JR西日本vs東海理化【公式戦】

あ、北九州市民球場の説明はしなくていいよね(爆)有名な球場だから。

8/6 第69回JABA九州大会 東芝vs九州三菱自動車【公式戦】

東芝とか超久しぶりに見る気がする。 ちなみに東芝はうちわとかメンバー表とか配ってたみたい。九州くんだりで何故そんなサービスを?と思いましたが、これが理由ですかね。 この画像は、パンフレットに載ってたJABA九州大会の歴代優勝チームの一覧(の一部)…

8/6 第69回JABA九州大会 明治安田生命vs東海理化【公式戦】

お前、わざわざ明安の試合観に九州まで行ったのかよwwwって思うでしょ?自分でもそう思います。 今回、九州大会に行く決断をした理由は、手術&入院日と東京都秋季企業大会の日程がかぶってしまい、大田スタジアムへ観戦に行けなくなってしまったからです…

8/6 第69回JABA九州大会 大阪ガスvsHonda熊本【公式戦】

大谷球場のスピーカーってちょっと聞き取りにくいんですよね… もしスタメンの内容に間違いがあったらすみません(背番号と照らし合わせてメモったから合ってると思うんだけどなぁ)

レポに入る前に球場のこと〜市立大谷球場編

Wikipediaによると、 当時の八幡市に官営製鐵所の福利厚生施設として1927年に竣工、翌1928年に開場した。1934年、日本製鐵発足に伴い日本製鐵大谷球場となり、1950年、日鐵解体による八幡製鐵発足に伴い八幡製鐵大谷球場に、更に1970年、新日本製鐵発足に伴…

すみません、寝込み(2日目)&調べ物をしていたら、おねむの時間が来てしまいました(爆) レポは明日で勘弁な!!(逃走)

すみません、旅の疲れから今日は一日中寝込んでおりました…なのでレポは明日からで勘弁してください。2泊3日の遠征でもあんなに疲れるんだ… それにしても、JABA九州大会…あわよくばという気持ちはあったけど、明安が決勝トーナメントに進むとは思わなかった…

九州より帰還

夏休みだからか、空の便が混んでるみたいで、予定よりも2時間ぐらい遅れましたが、JABA九州大会に行って帰ってきました。 本当は3泊4日で明日も見る気だったんだけど、旅程3日の数え方を全力で勘違いしていたため、本日帰還となりました(爆) 九州は暑かった…

第87回都市対抗野球大会・まとめ

ようやく体が動くようになったので…1回戦の一部と、決勝戦を除く全てをざっくりと。 そんなに沢山見てないし写真も撮ってないはずなんだけど、なんか長文になっちゃいましたのでご注意。