ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度JABA大会日程が発表される

JABA公式より(PDF) 日程は例年通りだからいいとして(でもスポニチ大会の3/11が日曜日なのはありがたいね。3.11のアレに合わせてるんだろうけど)、JABA日立市長杯を開催予定のひたちなか市民球場って初耳だよというね。 ちょっと調べたところ最寄り駅は勝田の…

悪しき体育会から脱却、日体大野球部の躍進

なかなか面白い記事です。ちょっと長いけど、ぜひ読んでほしい。 私が首都を見始めたのは2014年頃のようなので、ちょうど日体大の分岐点にあたる頃を観れていたようだけど…私がスタンドを見て「大学生らしいやんちゃ感があっていいな」と感じていたことは、…

DeNA退団の松本 かずさマジック入り、出身地千葉で再出発

DeNAを今オフに退団した松本啓二朗外野手(31)が社会人野球の新日鉄住金かずさマジックでプレーを続けることが15日、分かった。 これは日本通運との代表決定戦を刮目せよ、ということですね。ただでさえ面白い南関東予選がさらに面白くなるではない…

久しぶりにのんびりニュースを眺めることができた。

東京都ベストナインの情報に紛れて重大なことが書かれている

毎年そんな感じだから知ってたけども。 そうか、加藤さんが引退か…シーズン後半の明安の打線の組み方見てて、そういうことも見据えてるのかなぁと思ってたけども。 今年の夏の経験を糧に来年…と思ってたけど、あれは素晴らしい置き土産になったね。 いや、そ…

1か月以上ぶりのブログなんですが、明日8時出勤で夜10時ぐらいまでDCに閉じ込められる予定なんですが、いやはやちょっと…野球のニュース見ると、色々思うところが出てくるんですよ。 最近疲れ果てて言葉も浮かんでこないぐらいだったんだけども。