ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミキハウスが企業登録として「新規加盟」

毎日新聞に記事が上がってたんだけど、やはり有料会員でないと読めない記事でした。 が、なんとこの件が時事ドットコムでも記事になっていましたので、こちらの内容を引用します。 社会人野球を統括する日本野球連盟は25日、ミキハウス(大阪府八尾市)の…

JABAの技術向上委員会(だっけ?)のメンツってなかなかグッときますよね

久しぶりにゆっくりできたので、ネサフして情報集めたり、全然読んでなかったJABAニュースとか読んでた。 …北信越地区連盟のサポートスタッフの阿部さんって…私が現役時代見たことある選手だよね。当時は北信越のチームの所属ではなかったけど…もともとチー…

ミキハウスベースボールクラブはどうしてしまったのか

JABA公式の登録・変更情報の更新のページを見たら、ミキハウスベースボールクラブが12/10付で解散・脱退したチーム扱いになってたんですよ。 え?そんな話出てたっけ?と思ったけど、公式HPには特に何も書いてないし、公式のTwitterの最後の更新は11月だけど…

明治安田生命公式サイトで、オリジナルCM風動画が作れると聞いて遊んでみた

京セラドームで明安のCMを見なかったら一生知ることなく終わるコンテンツだった… 明治安田生命野球部ではなく、本元の明治安田生命の公式のコンテンツです。 www.20th-meijiyasuda-kazumasaoda.jp 平たく言うと、好きな画像をいくつかうpすることによって、…

第44回日本選手権大会・4日目

京セラドームのトイレのキャパがあんなに小さいなんて想定してなかった。東京ドームでトイレで並ぶなんてほとんどないのに。

グランドスラム No.52を買いました

日曜日に生まれて初めて京セラドームで野球観てきました。初めての日本選手権本戦の観戦でs……あ、違った。本戦は昔、1回戦を分割開催した時に日立で観戦したので、初めてではなかったですね。 その辺の感想はまた後日書く予定で、本日は京セラドームで買っ…

その後の福盛和男

その昔、わたくしは福盛和男というプロ野球選手が好きでした。 理由?イケメンだから。以上です。中学生とか高校生がプロ野球選手を好きになる理由なんてそんなもんでしょ(爆) わたくしの記憶では、彼は引退後野球から離れてサラリーマンをやる、と言ってい…

逆に他に誰かいるの?

ここ最近、土日ずっと寝てばかりで全く観戦に行けてない… ところで、全日本大学野球連盟公式のプロ野球OB学生野球指導登録者一覧見てたんだけど、鈴木康友のこの経歴すごくない? 自分の方からお話するのはどうかなと思いますが、2017年の徳島インディゴソッ…

8/14 鷺宮製作所vs青山学院大学【オープン戦】

もう10月の半ばになるっちゅーのに今更感ありますが、夏休みの自由研究・その2。

はてなブログに移行しました

というわけで、はてなダイアリーから移行してまいりました。 引き続き、見た試合をここに記録していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。それにしても、サイドバーにはてなアンテナ表示させられないのか…できないはずがないと思うんだけど。…

9/23 2018年度 東京都クラブ秋季大会兼第11回関東連盟クラブ選手権大会・東京都予選・決勝 警視庁野球部s西多摩倶楽部【公式戦】

ついに警視庁チェックができるぞー!

9/23 2018年度 東京都クラブ秋季大会兼第11回関東連盟クラブ選手権大会・東京都予選・準決勝 西多摩倶楽部vs全府中野球倶楽部【公式戦】

試合が動きすぎて疲れた点の取り合いになったので、淡々と経過だけ書いていこうかと思います。

ノートPCのキーボードの調子が悪い。 やっぱりコーラぶちまけてからのオロナミンCぶちまけたのがよくなかったか…

9/22 2018年度 東京都クラブ秋季大会兼第11回関東連盟クラブ選手権大会・東京都予選 西多摩倶楽部vsエスプライド鉄腕硬式野球部【公式戦】

朝ダラダラしてたのでちょっと遅刻。

8/12 フェデックスvs明治安田生命【オープン戦】

夏休みの自由研究・その1。

9/17 2018年度 東京都クラブ秋季大会兼第11回関東連盟クラブ選手権大会・東京都予選 全府中野球倶楽部vs東京LBC【公式戦】

目的は果たしたけど、飯食っておうちに帰るにはちょっと時間が早すぎるなーということで、もう1試合見ていくことにしました。

9/17 2018年度 東京都クラブ秋季大会兼第11回関東連盟クラブ選手権大会・東京都予選 全調布硬式野球倶楽部vs西多摩倶楽部【公式戦】

どこから見てもわかる・どこにいてもわかるというのは、結構大切なことだと思う。

8月中書くことも特になかったのですが、すっかりご無沙汰になってしまった… 8月中も一応試合を観に行きましたので、日本選手権最終予選もある程度終わったことですし、ぼちぼちうpしていきます。 あと、はてなダイアリーがサービス終了しちゃうとのことなの…

暇すぎて…夏

仕事は忙しいけど、休日は特に何もありません。 ただ寝ているのも不毛なので、どこかに観戦に行こうと思い立ちました 候補1:8/8 関東選抜リーグin岩槻川通 カード的に面白そうだし、いいかなーと思ったんですが、Google先生に教えてもらった、最寄り駅から…

第89回都市対抗野球・観戦メモ

レポを書く元気もないし、今年はかなりゆるく見ていたので、簡単なメモ程度で。

8月また忙しくなると思う、って上司に言われました。 そろそろ心穏やかに過ごしてえなぁ。余裕をもって帰宅してコーラ飲みながらネサフして野球の情報集めるアフター5したい。

7/23 第89回都市対抗野球大会・準決勝 セガサミーvs三菱重工神戸・高砂

1試合目はJR東日本を下せたという満足感でいっぱいになってしまったのですが、2試合目はもうね… 試合が面白ければどちらのチームが勝っても別にいいいかなー→ああやっぱりどっちかのチームに勝ってほしい!ってな感じで、試合途中に心を動かされることは、こ…

Honda野球部のCMがかっこよすぎると俺の中で話題に

どうもお久しぶりです。BladeCatcherです。 6月は傷心と多忙で全く野球を見れてなかったんですが(休出祭りのおかげで平日代休何日か貰ったけど、一日中死んでいることがほとんどでした) 都市対抗本戦が始まったので復活していました。といっても疲れてたもん…

5/30 第89回都市対抗野球・東京都第3代表決定戦 明治安田生命vs東京ガス【公式戦】

先日の経験で、どんなに定時ダッシュしても、到着時には試合が中盤まで進んでしまうということが判明しましたので、会社を早退して1回表から見られるよう調整いたしました。 こんなに張り切ったところで結果がついてこないのは、わかってたんだけどさ…

5/28 第89回都市対抗野球・東京都第1代表決定戦 東京ガスvs鷺宮製作所【公式戦】

長い2イニングだった…

すみません…あのですね… 実は、都市対抗東京予選が終わってから、気が抜けてしまったというか、無気力になってしまったというか、ヤバいぐらい興味が失せてしまったというか… 今年の東京都のあの戦力の中で明安が落ちたのがショックとか、悲しいとか、そうい…

5/28 第89回都市対抗野球大会・東京都第1代表決定戦 東京ガスvs鷺宮製作所【公式戦】

ええい!こまけぇ試合の話は後日だ!後日! …社会人野球を見るようになって8年ぐらい。鷺宮は東京のチームだから、試合はよく見ていたけど、都市対抗に出場したところは1度も見たことがなかった。 強い弱いではなく、いつの世代も見ていて楽しい選手が多いチ…

5/3 第71回JABAベーブルース杯争奪大会 新日鐵住金東海REXvsカナフレックス【公式戦】

そういや、カナフレックスの試合って見るの初めてかもしれない。

5/2 第71回JABAベーブルース杯争奪大会 鷺宮製作所vs西濃運輸【公式戦】

まだGWの続きがありまして。

GW終わる→忙しい(主に精神的に)→体調崩す のコンボで参ってたら、いつの間にか都市対抗予選が始まっていたというザマよ。 先週と今週と、土日ずっと寝てました…