ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球による雇用促進ってゆーか斡旋ってゆーか…

Q.最近色々くっちゃべってるけど、どうしたの? A.毎日何かしらインプット・アウトプットする習慣をつけようと思った。マジレスするとめっちゃ暇だからYahooニュース見まくってるせい。 headlines.yahoo.co.jp 「四国アイランドリーグplusは、今季から現…

なんかどっかの大学で首脳陣が暴力を振るったという告発があったらしいな

前の前ぐらいに監督やってた人のクーデターかと思ってしまった。 最近のかの連盟は全く見てないから、現状どうなのか知らないけど、役員の中に良い印象がない名前があるのはガチだな。

持ち歌がイエモンってことは、めっちゃ歌上手いってことだと思うんだ

headlines.yahoo.co.jp 小宮山ってもう53歳なんだ。つい最近まで現役だったような気がするから、40半ばぐらいだと思ってた…って44歳までやってたのか。確かについ最近まで現役だわ。 ロッテがオファーを出さなくても、ベイスターズならオファーするかもしれ…

ヴェルディは一発逆転を狙うことができるか(主にお金的な意味で)

headlines.yahoo.co.jp 先日、ヴェルディが軟式野球チームを傘下に収め、さらに日常ツバメガエシ様にて、柔道にも参入したことを知りましたが、 morina0321.hatenablog.com 最近の動きが活発なのは、資金面に余裕が出てきたからなのかな、という感じがしまし…

社会人野球選手の朝は早い

www.sponichi.co.jp 私の記憶では、チームスケジュールを見た限りだけど、三菱自動車岡崎の全体練習って朝8時からやってることが多いんだよね(そんで午後に通常業務に就くらしい)今月のスケジュールもそんな感じみたいだな。 この記事の通りだと、朝8時か…

開成山野球場→ヨーク開成山スタジアム

年末年始に実家に帰った時に初めて知ったんですが、郡山市民にはおなじみの開成山球場がネーミングライツで球場名が変わっていました。 去年の2月からだから、結構前から変わってたんですね… www.city.koriyama.fukushima.jp とは言ってもさぁ、20年以上開成…

社会人野球は勝利至上主義でいいんですよ

sportiva.shueisha.co.jp 攝津、攝津、雨、攝津──見出しにはならなかったが、当時、JR東日本東北(仙台市)が大会に出場すると、それが都市対抗のような大きな大会ほど、試合のたびに「攝津正」が先発で登板してほぼ完投。勝ち上がった次の試合では、今度は…

名前を見た瞬間に応援歌が脳内再生される稀有なアマチュア野球選手

セガサミー公式に、2019年採用予定選手の情報がありました。 athletic.segasammy.co.jp 実は、2018年度の大学野球秋季決算号を一切読んでおりませんので、誰がどこに行くかとか、全く把握していないのです。いやー職場の近くの本屋で適当に立ち読みしようと…

2019年度JABA日本選手権各対象大会の出場チームが発表されました

早速なんだけど、都市対抗予選の開催球場とかも載ってましたけど、東京予選なのに大宮でやるとか、おかしいと思いませんか?あなた。 さて、春への活力を得る瞬間がやってまいりました。JABA公式より。 ・今年はうどんを食いに行けと言われている気がする ・…

ぼく経済のこと詳しくないのだけど、なんかM&Aっぽいなーと思って

headlines.yahoo.co.jp 東京バンバータの名は、軟式野球に明るくない私でも知っています。 大学野球や社会人野球で1度見かけたことがある選手が多く所属しているようなチームで(今見ても知ってる選手結構いました)、具体的な根拠があるではなく、主観的で感…

首都大学野球出身の西武の新人2人が尊い

www.nikkansports.com 実はドラ1松本航が「今まで対戦した中で1番の打者。長打も打てるし、打球も足も速い。ちょっとしんどいなと思って投げていました」と話すのが山野辺。首都大学リーグ時代に松本航が日体大、山野辺が桜美林大で対戦した経験がある。それ…

鷺宮の新体制と勇退者の情報を得る

芦川さんが去ってしまうのが地味にショック。 代わりの野手コーチは誰なんだい?と思って選手名鑑のページを見た。新しいコーチの名前があった。あ、あなたは…!! 8年ぶりぐらいにお名前を見ました。 そして渡辺侑也君がついに去るのか… 私が気に入ってる鷺…

実は今、とても忙しいという状況ではないのですが

毎日帰りの電車でガックンガックンいいながら寝てる程度の疲れ具合。 毎日情報を集めてブログを書く体力が欲しいです。

実業団スポーツの運営って大変よね

今日の朝ぐらいにYahooニュースでアクセス数1位になってたから読んだ。 日清食品だけではない?!陸上実業団チームの危うい現実 これは陸上部の話だけど、同じようなことは野球部とか、その他の実業団の競技にも言えることなんじゃないかな。 陸上の実業団チ…

2019年のごあいさつ

実家に帰って食って寝てゲームする生活してたらもう1週間経ってた… というわけで、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も正月は今井さんの走りを見て始まりました。早起きして4区まで頑張って起きてるぞーってな意…