ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ公式にベテラン2名の対談が載っているのだ

吉野広報が仕事してくれています。ありがたや。 gazoo.com この、渡辺恒雄とか川上哲治みたいな感じの眼鏡って何で流行ってるんだろうね。 内容はとてもgood. そうなのよね、佐竹さんの仰るとおり、社会人野球は現地で見ないとわからないというか、現地だか…

チームが勝つ≠選手が成長する

headlines.yahoo.co.jp 1人のすごいエースを擁するチームよりも、選手層が厚いチームが強いというのは、高校だけじゃなく、大学・社会人・プロ全てに言えることだと思います。 エースに限ったことじゃなく、1人の選手が抜けた瞬間に弱体化するチームは、決し…

ミクシィがヤクルトのスポンサーになるんだって

ということは、モンストでSSR2896が全ユーザに無償配布されるんだよね(大嘘)わしモンストやったことないから適当なこと言ってるけど。 www.sanspo.com ミクシィってオワコンじゃんみたいな話はここではしない。 このXFLAGっての、こないだIT企業とスポーツ…

東京六大学野球・社会人対抗戦の組み合わせが発表されてました

JABA公式にはまだ来ていないようですが、東京六大学野球公式には来ています。 31日オイシイなぁ。とてもオイシイ。 しかし春季オープン戦の日程も見たんだけど、2/23の法政の試合は何なんだろう…誤植とかではなく、まじでダブルヘッダーなん?明安ってそんな…

今年の日米大学野球は郡山で行われるらしい

って、全日本大学野球連盟公式に書いてあった。 日程:7月16日(火)~21日(日) 予備日:22日(月) 第1戦:16日(火)18時 松山市・坊っちゃんスタジアム 第2戦:17日(水)18時 今治市・今治市営球場 第3戦:18日(木)18時 岩国市・絆スタジアム 第4戦…

忘れてはいけない事件に関する記事

これはJリーグで起こった出来事だけど、他のスポーツにも関わってくる話かもしれないので。 sportiva.shueisha.co.jp sportiva.shueisha.co.jp 上前編、下後編。 学生だった頃はサッカー番組をよく見ていたので、2007年頃のJリーグのことはちょっとわかりま…

2019年度版明治安田生命の選手名鑑を見ました

これ(PDF) まぁ、そうなるだろうなと思っていました。ここ最近いつも―――特に去年なんかは球場で見かける振る舞いがそんな感じでしたから。 でさー、ちょっと悩んでるんだけどさー、こういうポジションの方ってどういう感じで写真撮ればかっこよく映るんか…

私はこうしてプロ野球をクビになった

なかなかこうバズりそうな見出しだよね。文才があるならば、やはりタイトルをつけるのも上手いな。 www.itmedia.co.jp 著者を見て、「何でこれがIT系ニュースサイトに載るんですかねぇ…」と思ったのは私だけではないはずだが、カテゴリーがビジネスなのもあ…

この「ええーッ!?」って声を出した気持ち、誰か理解してほしい

ふと関西独立リーグの存在を思い出しまして、そういやそんなんあったわ程度の気持ちで各チームの選手名鑑を見ました。 関西独立リーグの運営が四国・BCよりも大分厳しいのは相変わらずのようだけど、私がここで言いたいのはそのことではない。 和歌山ファイ…

空行・改行がなさすぎて読みづらい

headlines.yahoo.co.jp Wikipediaによると、NCAAは1905年にセオドア・ルーズベルトが動いたのをきっかけにできた組織みたい。 何でアメリカみたいな組織が日本ではできないの?的なことを言ってるけど、アメリカすら50年やら100年かけて培ってきた組織を数年…