ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/17 第90回都市対抗野球大会・5日目【かんそう】

この日はどっちかって言うと、色々と勉強しに来た日かな。 そして日本製鉄祭りの日でもある。

7/15 第90回都市対抗野球大会・3日目【かんそう】

まだまだ続くよ。

7/14 第90回都市対抗野球大会・2日目【かんそう】

普通の日常に戻りましたが、夏の思い出を振り返ろうと思います。ただの感想ですよ。ちゃんとした試合の分析とかスコアとか、そういうアレは次のグランドスラムに載ると思いますので。あと誰とは言わないけど、あの3人の対談記事期待してます。

第90回都市対抗野球大会・表彰選手一覧

JABA公式より(PDF) 橋戸賞は須田君。文句なしだね。 小野賞はJFE東日本がチームで受賞。当然だね。 久慈賞は野球大好きおじさん…あーそっちになるのか。この手の賞は、やっぱ投手が貰いやすい感じがするな。 そういや、須田君は10年前に若獅子賞を受賞して…

都市対抗・決勝

行ってないよ…残業だったんだもの。何でみんなして17時過ぎにトラブル的な案件を持ってくるんですかねぇ… でも見たかったものはインターネッツ越しに見れました。私が妄想したやつ。須田君と細山田の対決やね。 もうね、打席に入ってる前から細山田笑ってる…

明日は都市対抗の決勝戦です

まさか妄想が現実になるとは……上本が社会人野球に全くの無縁なのが悔やまれる(何の話だ) 速報で試合の経過を見ていたけど…JFE東日本はあまりにもシナリオが出来すぎていて逆に不安になるな。 でもありゃあ、ぶっちぎりの小野賞だね。

都市対抗決勝・第2試合準決勝の始球式の情報が流れる

JABA公式にもうpされたりしてるけど(PDF)、私が社会人野球を見始めてから、こうして事前に、それも公式のネタバレがあったことってなかった気がするなぁ。90回大会だからなのかな。 (2) 決勝戦(7月25日) 投手:落合博満様 プロ野球 中日ドラゴンズ…

都市対抗準々決勝をネット中継で見ていた

風呂に入る暇がなかった… あんな手に汗握る展開で、面白い試合だった。 でもどこかで、あの展開も実はシナリオ通りで、我々は佐竹の掌で踊らされているだけなのではないか?と疑う気持ちもちょっぴりある。 それにしても、私の妄想が現実になるまであと少し…

都市対抗に行ってました

一昨日鷺宮を応援し、今日岡崎を応援して燃え尽きてしまった…… なので第3試合はネット中継で見てたんですが、今更私が言うことでもありませんが、須田力ですね、あれは。オーラ力とか無限力とか、そういう感じのやつ。

続々・都市対抗に行ってます

今日の第2試合の始球式は、女子プロ野球・京都フローラの森若菜選手でした。 あ、ちゃんと公式にもニュースで出てるんだね。こういうのってもっと早く告知すべきなのでは…… www.jwbl.jp プロ野球選手なので当たり前なのですが、そんじょそこらの女性が投げる…

続・都市対抗に行ってます

今日の第2試合の前、三塁側ベンチを覗いて、何でここにそのユニフォームを飾ってるんだ?と思わずにはいられなく。 事情があってベンチ入りができなかったみたいです。都市対抗みたいなお祭りが、チームで1・2を争うぐらい似合う人なのにな(原田君とどっち…

都市対抗に行ってます

あああああああああ!!! むすび丸さん可愛すぎィ!!!!!!! 観た試合の感想は、大会終了後にうpしようと思ってます。

アレを買いに池袋のジュンク堂に行ったんですが

売ってなかった… が、代わりに気になる本を見つけた。 僕たちのLIFEシフト 「戦力外通告」をプラスに変えた転職の思考 作者: 小杉陽太 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 陽ちゃんの本じゃん!しか…