ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他の今年の公式戦のスケジュールとか

昨日、各JABA大会に出場するチームの一覧が出てたよ、と言いましたが、他の地区大会や都道府県大会、各種予選の日程も出ていたのを失念していました。 っつーわけで、足が届きそうな関東界隈を主にチェック。 地区大会だけど、今年は関東選抜リーグはないの…

今年の各JABA大会に出場するチームの一覧が

JABA公式に載っていました。 …貴方がたが京都に来るの、珍しいなと思いました。私が明安ガチ勢をしていた頃、ここで明安を見た記憶がないもので。 しかし京都大会といえば、光シーガルスが来るんですね。倉敷オーシャンズも……ここの中国勢はなかなか貴重なメ…

小手先の策なんて効くわけないってそれ一番言われてるから

number.bunshun.jp さしあたり1試合平均時間が3時間を切って、2時間45分に近づくように機構、リーグで努力目標を設定してはどうか。 普段社会人野球を観ている者の感覚だと、2時間45分はちょっと長いかな、って感じの試合時間だけど、まぁ3時間弱が当たり前…

筋書きのないドラマだけが優れているのか

hochi.news いい記事ですね!プロレスLOVEを感じます。 プロレスについて「筋書きのある戦いでしょ」や「勝ち負けが決まっているのでは」と、訳知り顔で言う人がいる。はっきり言うが、そういう人ほど、プロレスラーたちが極限まで鍛え抜いた体で、どれほど…

西濃運輸の新主将の名前に動揺する

www.gifu-np.co.jp 主将の中村優太内野手(31)は「自らが先頭に立ちもう一度、"強いセイノー"にしていきたい。春から冬まで常に良い結果を出す」と決意を語った。 ア゛ッ!!??まじで!!?? 中村君といえば、6年前の都市対抗でリアクションが面白すぎ…

ド正論で草

ガチの意見なのかギミックなのか、分かりにくいのもまた面白い。 www.tokyo-sports.co.jp 意外にもアッサリとダブル王座戦となったことには「決まったからにはやりますけどね。でも本当にそれでいいの? 1月5日にKENTAが後藤(洋央紀とのNEVER無…

明日じっくり見る

寝ようと思った時に発見してしまった。 丸藤正道 VS 小川良成 |2019.3.17 博多スターレーン これ絶対面白いと思うから。小川さんのシングルでしかも丸藤相手なんて、絶対面白いから。

CSでファンタジー・オン・アイスを見た

年を越すぐらいの頃の話ですが、夜中にCSでファンタジー・オン・アイスを見てました。 存在は知ってたけど…いいですね、ああいうの。やっぱりフィギュアスケートは心穏やかに見たいっすね。 そしてここで、ジェフリー・バトルを見れたのがすごく嬉しかった。…

正月から良記事を読む

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 では早速。 number.bunshun.jp とてもいい記事です。ここで蔵元さんの名前が出てきたのも、かつての時代を見た者として嬉しくなります。 …が。 プロ野球を辞した者が、社会人野球で頂点…