ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮球場でプロレス

hochi.news 新日が野外大会を行うのは、1999年8月28日に同じく神宮球場を会場に「JINGU CLIMAX“BATTLE OF LAST SUMMER”」を開催して以来、21年ぶり2回目となる。 へぇ。 神宮でプロレスってあんまりピンと来ないけど…

バース・デイを見た

久しぶりにTVつけた… 神奈川フューチャードリームスの話を放送すると事前に聞いていたので、ちょっと見てみました。 そこで、かつて筑波大学にいた前田君を目にするとは思わなかった。独立リーグに進んで頑張ってるんだなってのは知ってたけど、大学時代に大…

7/24 おうちで交流!OB解説つき! オンラインハマスタ 広島東洋カープvs横浜ベイスターズ

普段大してプロ野球を見ない私が、これに何故参加しようと思ったのか。 それはオンライン観戦という新しい観戦の形について、IT土方エンジニアという職についている故に興味があり、今後の参考にしたかったから………ではない。 www.baystars.co.jp 24日のOB解…

思わぬ名前に再会した

www.nikkan-gendai.com 写真見て、現役の頃から全然顔変わってないなーって油断して記事を読んでたら、こんな一文が。 鈴木監督以下、首脳陣は、山下大輔GM、荒波翔球団アドバイザー兼任コーチらベイスターズ出身が固め、投手兼任コーチは日本ハム、巨人、…

そこまでして働きたくない、私は

bizspa.jp アマチュア時代もプロの現役時代も知らない選手なのだ。が…ちょっと引っかかった文章が。 又野さんは北海道・北照高校のエースとして、春夏連続で甲子園に出場。2大会で本塁打を放った長打力を買われ、2010年にドラフト4位でヤクルトに入団した。…

嫌がられてまで応援するものか

www.j-cast.com 発端はサッカーのニュースだけど、他のスポーツでも同じだと思います。 いま指笛されても、勝ってコールされても、選手やクラブはみんな嬉しくない。まったく嬉しくない。今やってはいけないルールだから。ルールは守ってほしい この言葉を残…

スポーツ選手がスポーツ選手でなくなった時、何ができるだろう

の、究極系を見た気がする。 www.huffingtonpost.jp ちょっと長めの記事だけど、最後まで息もつかず読み入ってしまった。スポーツ選手かどうかを除いても、なかなかこんなに行動できるものではない。 よく野球選手なんかが、自分は野球しかできないから、と…

あれはもう、7年も前のことだった

本日各紙を賑わせたトレードの話ですが、 hochi.news ネタ的にこの記事が一番好みだったので、これのリンクを貼ります。いやぁ、趣味のことはちょいちょい話題には上がってるけど、大学時代から知ってるもんだから、意外だなぁってのが拭えなくてですね。 ん…

試練の高山

tetsudo-ch.com この写真の4枚目の…崖沿いっていうの?これ、どうやって除去するんだろう……私の拙い想像力では危ない作業しか思いつかない。 高山本線といえば、何年か前にも大雨で鉄道が不通になって、そろそろ高山大会あるけど交通の便どうなるんですかね…

どこでやろうが、好きにさせてやったらええがな

hochi.news 第一報を見た時、この選手って日本球界に古巣以外のコネあったかなぁ?と思ったのですが、そういう類いの経緯での入団ではないんですね。何でもかんでもコネに結びつける辺り私の思想は汚れてますね… コネが全くない、というのはちょっと違うのか…

BladeCatcherさん、福島に絶望する

えーとね、昨日書きたかったのはこういうことです。 JABAが各地の都市対抗予選の日程とか、会場とかを発表しててさ(PDF) それでね、東北二次予選のを見たんですよ。そしたら開催球場がね… あずま球場・信夫ヶ丘 開成山がないやん! 開成山で試合観るのを楽し…

会社員の決断

今日は違う記事を書こうと思ったけど、リアルタイムでこのニュースに遭遇したので。 mainichi.jp このニュースを知った時の感情を上手く言葉にできない。悲しいとか、そういう次元で話してはいけない気がする。 野球に限った話ではないとは思うけど、大会が…

意外と遅かったね

www.daily.co.jp 上本も崇司君もプロ野球選手になって随分経つけど、初めてなんだね、意外。でも崇司君は普段スーパーサブみたいなポジションっぽいし、上本も何故かずっとレギュラーって感じでもなさそうっぽかったから…(普段プロ野球はあんまり見てないの…

久々にいじり甲斐のある記事を見た

www.sponichi.co.jp 影響を受けるとは…… 高校とか大学の先輩なんだろうなぁと思いながら記事を開いたから、予想外すぎる名前だったから見た瞬間に吹いたぜ。ポジションも全然かぶってないから、記事をちゃんと読むまで人選の意味が分からなかったぜ。勿体ぶ…