ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに私もひどいと思った

hochi.news 最近ノアの試合あんまり観に行ってないから自信がないんですが、この2人って写真集か何か出したりとかして、腐女子向けに売り出してんのかなーと思ってたのですが… で、からの、 www.noah.co.jp これですよ。俺がAXIZを追っかけてたら発狂するね…

二次予選

ざっと見た感じ、ほとんど無観客試合だなぁ。しょうがないか。 有観客試合のところがあったとして、行くかどうか迷うけどね……わい都民だし。

そのゲストはちょっと予想外だった

www.baystars.co.jp このメンツを見て、えっ何でノリさんが?と思ってしまいましたが………仕方ないよね、だって左の2人は ・横浜高校 ・イケメン ・外野手 ・横浜育ち(だったよね確か) ・イケメン ……って共通点があるからさ(震え声) 今回も参加したいけど…

何のために貢ぎ、尽くすか

hochi.news 「お前は何か返してもらおうと思って応援してるのか? 勘違いするな。応援というのは無償のものだ。応援したいから応援する。それだけだろ。恩着せがましい。気持ち悪いよ。きめーよ」 バレットクラブのKENTA君の言葉なのでひっじょーに口が悪い…

見た目はあれだけど

実はいい人、みたいなエピソードに小生は滅法弱いのであります。 www.tokyo-sports.co.jp

フューチャーズリーグとは

イースタンリーグのあれではなく、大学野球で開催されているリーグ戦だそうで。 full-count.jp 第1回!今年からなのか。 しかしあれだね、國學院、日体大、桐蔭横浜、慶應………この辺なんか仲いいよね。マチュアカップとかもそうだけど、東急〇〇線界隈の大学…

いい機会なんだしテクノロジーをどんどん取り入れましょ

www.sponichi.co.jp 前にあるビルに仕事で行った時、そこのビルもQRコード使って入館したな。もっとも、スマホにQRコードを表示させるなんてセキュリティ的にとても不可能なので、事前に入館申請する→申請で発行されたQRコードを紙に印刷する→そのQRコードを…

首都大学野球連盟の秋季リーグについて

春のリーグは中止になりましたが、秋のリーグはやるそうです。 hochi.news ▽9月19日(土) 東海大―桜美林大、武蔵大―日体大、筑波大―帝京大(大田) ▽20日(日) 武蔵大―桜美林大、東海大―筑波大 日体大―帝京大(大田) ▽10月3日(土) 筑波大―桜美…

毎日野球してお金貰ってて、それ?

hochi.news プロとアマチュアの試合とはいえ勝負ですので、プロ側が負けることもありましょう。あと最近の大学生とか社会人とか、割と侮れないチームだったりすることも少なくないです。そりゃあ、将来のプロ野球選手候補たちがいるチームなのですから、当然…

一瞬でもちゃんと正式名称を書きなはれと思ったのは私だけではないはずである

mainichi.jp 有料記事だから中身が見れないので、見出しだけ見て「んんん?」と思ったのです。あれ、プレビュー見て気づいちゃったけど、はてなブログの埋め込み機能をつけると若干見れちゃうんだね… このチームのことかなぁと思って公式サイトを見てみたら…

そのかっこいい方を貰うにはどうしたらいい?

www.sponichi.co.jp 男性向けのプレゼントは、以下に情報があります。 www.fighters.co.jp ピンクとか、女の子らしいものが苦手で似合わないと自覚している身としては、こういう、女子女子したグッズは非常に辛いです。日ハムファンじゃないけどさぁ。女の子…

JABA公式大会ガイドラインを読んでた

www.jaba.or.jp リンク先にからダウンロードできるPDFで読めるんですが…観客向けの感染予防策について。 ②入場時に「JABA公式大会ご来場者情報(要件:指名、連絡先、座席位置)を記入し、提出してもらう。 って書いてあるんですが、ほぼほぼ全席自由な社会…

いくら観戦できるようになったとしても

こんな暑いんじゃ観戦中どころか球場に行く前にくたばっちまうよ…… 行っても大丈夫になったとしても、行くならもっと涼しくなってからだな…

血を流して平和を説く

先日観に行った、7.28のことが記事になっていました。 number.bunshun.jp ※先日のレポ※ bladecatcher.hatenadiary.jp 佐久田が持ってきた、なんかわかんないけどエグいボードは忍び返しっていうのか。勉強になりました。 忍び返しでググったら、こういう記事…

いつかそんなチームが出てきてしまうんだろうなって思っていた

偶然見つけた…よく見たら毎日新聞にも記事はあったけど、あっちは有料記事だった。 www.isenp.co.jp 永和商事は業種も業種だし、今のご時世は大分厳しいよなぁ。こういう時、企業の体力の大小を思い知る。 でも休部だから、まだすべてを諦めていないというこ…

7.28 プロレスリングFREEDOMS・葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2020 vol.1 in後楽園ホール

最近野球の記事を色々書いていたせいか、当ブログも読者様が増えてきているようです。大変ありがたいことでございます。 しかし、私は野球が好きだし、このブログは野球を第一のテーマとして色々書いていますが、私はプロレスも好きで、野球がない時はプロレ…