ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ら二十歳の時何してましたって想像しながら読む

media.spportunity.com 武蔵大の記事。先週の東海大戦を振り返りつつ。 確かに実況席で、武蔵大の監督が「奇襲を仕掛ける」とか何とか言ってたという話がありましたが、奇襲だったね(私にとって) 「ピッチャーがひとりしかいなくて人数合わせですね。ピッ…

JABA京都大会

仕事で死んでました… それにしても、三菱重工West≠三菱重工神戸・高砂、とはわかっているつもりなのだが… archive.jaba.or.jp archive.jaba.or.jp えっそんなに打つ!?ってのが率直な感想です……Eastはあまりそういう感じはしなかったけど、Westは他の三菱成…

4/25 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 帝京大学vs日本体育大学【リモート観戦】

本当は今日は、横浜スタジアムに試合を観に行こうと計画していたのですが、 ・緊急事態宣言が出て微妙な雰囲気になった(ハマスタはまだ観戦可能だったはずだけど、気持ち的にね) ・もう今月の勤務時間200突破してて体が辛い ・仕事以外の用事で横浜に行く…

4/25 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 桜美林大学vs筑波大学【リモート観戦】

あ、そうそう。第1試合で出た話題ですが… 日体大健志台球場にはタヌキが普通に出るらしいです。途中、今日の中継の映像が乱れたのですが、タヌキの仕業とのこと。ちなみに、帝京大方面にもタヌキが出るらしいです。 なんとなく、平成狸合戦ぽんぽこを思い出…

4/25 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 東海大学vs武蔵大学【リモート観戦】

昨日着てたユニフォームが似ている、どこかのプロ野球チームもめちゃくちゃ打ってるらしいし、そういうアレがあるんじゃないかと思う(適当)

4/24 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 武蔵大学vs東海大学【リモート観戦】

お昼に用事がありましたので、終盤離脱しております。 第2試合の終盤頃に家に帰ってきたのでちょっとだけ見て、あと第3試合も途中まで見ています。 なんか今日は忙しかったな…

4/24 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 筑波大学vs桜美林大学【リモート観戦】

この試合も用事があって終盤離脱したんですが……やっぱり他人(カメラ)の目を借りず、現地で試合を見たい。じゃないと、この試合のように詳細がよく分からないプレーが多い展開になると困る。いや困るっていうか、ただの趣味なのでもやもやしたまま終わるっ…

クラブ選手権関東予選の結果を見る

baseball.omyutech.com 新進気鋭のチームとはいえ、ハナマウイが所沢グリーンベースボールクラブをコールドで粉砕するのはやばい。 しかも柄澤さんから普通に点を取ってるのがやばい。 これ(強さ的な意味で)クラブチームの枠の中に収まりきりますか大丈夫…

そこまでしてやるのか

だからと言って今更投げ出すのか、と言われると口ごもってしまいますが… www.jaba.or.jp www.jaba.or.jp www.jaba.or.jp Bブロックとは、って感じですが…

動機が不純

昨日だったかな、ベイス戦を聞きながら残業してたんですけど、ドヴォルザークの『新世界より』が聞こえてきてさ、アムリッツァ星域会戦かな?と思ってしまいましたよね。試合展開が相変わらず悲しい感じだったから尚更ね… 誰の登場曲だろうと思って画面を見…

きょうのぷろやきうかんせん

私はプロに関しては特定のチームのファンであるつもりはありませんが、やっぱりそれでも見ていて心が痛くなる試合があるのです。 それが、最近のベイス戦なんですね。過去のトラウマを抉られているからかもしれません。 ただ負けるだけのチームは、実は言う…

JABA岡山大会

日本製鉄広畑相手に廣畑君投げないかなーッ!とくだらないことを考えていたのは日本で私だけでいいです。廣畑君のピッチングに興味があるのではなく、そういう意味で、です。まぁもう倉敷オーシャンズは日本選手権出場できるし、ああなったのは仕方ないね。 …

JABA日立大会

何気に決勝トーナメントに北関東勢が全員揃ってるのね。日通がいるけど、まぁ埼玉も北関東みたいなもんでしょ(超暴言) 北関東勢が揃い踏みするのって、自分が社会人野球を見始めてから初めてじゃないかなぁ。と思って調べたら、2010年代の頭のほうは、そも…

地理ガン無視の発言

www.nikkansports.com カーディーラー対決と聞いて。 www.youtube.com これはもう九州三菱自動車も混ざるしかねぇな!(爆)

きょうのぷろやきうかんせん

3日間オリックスの試合観てたんだけど、色々ひどない? 客観的に見ると試合としては、最後までわからなくて面白かったけど、いじるべきポイントが多すぎんよー。でもすごい親近感のある勝ちの失い方をしますね… しかしひろみ様のヒーローインタビューが可愛…

懐かしい名前たち

今日の岡山大会は雨天でお休み。 それはそれとして、時々一球速報で軟式の試合の速報をしているようなので、知ってる人いないかなぁ(ニヤニヤ)とチェックしたりするのですが、この試合のチームにすごい知ってる人の名前があって、戸惑いました。それも1人…

本当は今頃は

岡山で試合を見ているはずだった…… このご時世に一瞬でも出掛けようと思った時点で既に感覚がおかしかったのかもしれないけど、東京でもアレなのに、大阪を跨ぐ移動があるのは怖いのでやめました。はじめての岡山は、またいつの日か… 最近社会人野球の話を全…

いつの間にか三菱重工East/Westの公式サイトができていた

www.mhi.com www.mhi.com 何となく、アンテナの三菱重工神戸・高砂の公式にアクセスしたら、Eastの公式ページにリダイレクトするようになっていました。それで気づきました。 何故Westにリダイレクトしないし、と思いながらアンテナに追加しました。

きょうのぷろやきうかんせん

途中で寝てしまった……今月今の時点で残業20はちょっとペース早すぎかなぁ。この先地獄がなければもっと残業のペース落とせるけど。 それはさておき、今日の塩見君の第3打席のタイムリースリーベースが本当に素晴らしかったね。 第2打席のホームランを見た時…

この写真ほんとすき

www.nikkansports.com 人生で1度ぐらい、こういうのを自力で撮ってみたいものね…

4/11 首都大学野球1部春季リーグ・第1週 桜美林大学vs帝京大学【リモート観戦】

まさか今日も実況担当が掛布君だとは思いませんでしたね。頑張るね。 解説陣も昨日と同じでした。昨日経験済みだからか、多少の慣れ感というか、固さがなくなったように思います。もっとボケて喋ってええんやで。

4/11 首都大学野球1部春季リーグ・第1週 筑波大学vs武蔵大学【リモート観戦】

昨日は投手戦ばかりな首都だったけど、今日は点が動く試合が多いね。 あ、この試合の実況は掛布君ではありませんでした。実況・尾上君に解説・横田君のコンビでした。このコンビめっちゃおもろかったんよね、去年。 あ、勿論武蔵大サイドの解説もいました。…

綺麗な写真

www.sponichi.co.jp

お疲れ様、そしてありがとう

www.sponichi.co.jpNTT東日本の監督を退任して、この時姿を見て以来、全く音沙汰がなかった気がする。 bladecatcher.hatenadiary.jp 自ら騒ぐことなく、周りに変に騒がれることなく身を引いたのだと、そう思っています。 私がNTT東日本ガチ勢だった時の監督…

4/10 首都大学野球1部春季リーグ・第1週 日本体育大学vs東海大学【リモート観戦】

もう皆リモートで見てるだろうし、こんなんやらんでもいいだろという気持ちはまぁあるのですが、やっぱスコアを付けながら見て、記事にまとめるのは習慣なので、しばらく続けていこうかなと思います。 これまで現地で観に行きながらやってるのもそういう意味…

4/10 首都大学野球1部春季リーグ・第1週 帝京大学vs桜美林大学【リモート観戦】

カードのせいなのか、第1試合との実況・解説の落差なのか(第1試合にはプロの風格を持った解説者がいましたので…)ゆるかったです。

4/10 首都大学野球1部春季リーグ・第1週 武蔵大学vs筑波大学【リモート観戦】

実は朝から狐の機能を使って首都の中継を見つつ、もう1個ワイプっぽい小さい画面を出して、重ねて神奈川大学野球の試合もチラチラ見てたんですよ。 相手が悪かったとはいえ…いやぁ………燃えてるなぁ、と思いました。こちらは点が入りまくるような展開がなかっ…

皆も首都の試合観ようぜ

今春は中継どうするのかなーと思ってましたが、開幕直前のお知らせなんて憎いぜ。群雄割拠の『首都大学野球春季1部リーグ戦』4月10日より無料ライブ配信スタート!!⚾️大学生自らが撮影、運営、実況アナウンスを担当!全30試合のライブ配信およびアーカイブ映…

JABA大会なんかいろいろ

JABA長野 baseball.omyutech.com 泉澤君おかしいですね(褒め言葉) スポニチ大会の時から、大分打撃覚醒してる感がありましたが、みなぎりすぎでしょwあかん明治安田生命優勝してまう これで明安って、もうブロック突破でいいんだよね?もうTDKも伏木海陸…

何故私が見ようと思い立ったヤクルト戦は毎回

何かと燃えているのか。いや、先に見てた西武‐楽天戦が割と早く終わったのと、雨で54分中断したと聞いたので、まだ試合やってるだろうからとりあえず見ようと思い立ったらあれですよ。