ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのぷろやきうかんせん

試合の感想っていうか…… 例えば、西村君みたいなピッチャーが155km/hとか出すと、「わかる」って感じなのですが、森下君みたいなピッチャーが155km/hとか出すと「えっ…」ってなるこの気持ち、何なんですかね。 私は長い間、ガチムチが豪速球を生み出すという…

智辯和歌山が優勝したらしいね

一昨日だったか、智辯和歌山が決勝に進むのは19年ぶりだというニュースを見て、19年前の高校野球なら私でも知ってる名前がありそう、と思ってググったんですが、あまりにも昔すぎるみたいで、当時のベンチ入りメンバーのデータとか載せてくれているサイトが…

今まで見落としてたのか、見逃してたのか

はたまた私がボケていたのか… いや、もう、今日のヤクルト‐ベイス戦を見た影響で、ミスド行っていっぱい買ってきちゃったなんて話してる場合じゃなかった。 都市対抗神奈川県一次予選の試合結果を見たんですが、横浜金港クラブの四番の選手の名前を見て、「…

東スポの記事に対するコメントだから適当に流しといて

彼が、関わる球団がどうなろうが興味ないし、そもそも色々とめんどくさくなるので、こういう問題はこのブログでは喋らず、黙って歴史の流れを見ていこうと思っているのですが、この記事を読んで社畜として思うところがありましたので。 www.tokyo-sports.co.…

泣くポイントが違うとか言わないでほしい

gendai.ismedia.jp gendai.ismedia.jp 前編からもう胸を打たれる文章ばかりなのだけど、後編の最後の、 「大弥が、『プロに入ったら普通の人より給料が高いと聞いたんだ。母さんにもスイカを買ってあげられるよ』と笑顔で話していたことを、今になって思い出…

よく考えなくても東スポの記事だった

www.tokyo-sports.co.jp 他競技にプロレスネタを絡ませてくるのを見ると、東スポはブレないなと安心する。 どんなのだろうと思って、Youtubeで聞いてみたけど、いいね!かなりいい。 実は巨人も応援歌として取り入れていたみたいだけど(今はどうなのかな)…

きょうのぷろやきうかんせん

最初は西武‐ソフバン戦を見ていて、途中経過でベイスが勝っているというのを見かけたので、阪神‐ベイス戦を見たのですが、 www.sponichi.co.jp 第5打席のスリーベースしか見なかったけど、そんなすごいことになっていたのか… こんなすごいことになっていたと…

やっぱ今年は無理だな

今日はAM仕事でPM整体と一日出掛けていたんですが、帰り道に具合が悪くなってしまって。 幸い近場だったのですぐに家に帰ってこれたんですが、マスク外してエアコンでキンキンに部屋冷やして、ポカリ飲んで横になったらすぐに良くなりました。熱中症の何歩か…

見出しに吹いた

ああ…あのお店ね。知ってる。私も好き。この店に目をつけるとはさすがだね。 hochi.news 日本人なら大体知ってるとか言うのはNG。 ちなみにBladeCatcherはチョコファッションが好きです。 そんなことより、これはチャンスなんだからミスドはつばkヤクルトと…

人を見る目

bunshun.jp 陽ちゃんが野球選手にしては、ちょっと異色のキャリアの持ち主ということは有名だと思いますが(でも亜大だからしょうがないねって気持ちになってしまうのは何でですかね)この記事を読んで、陽ちゃんも頑張ったと思うけど、堀井さんの人を見る目…

私がかつて洋楽沼にハマった元凶

始発で出勤しなきゃいけないのにこんなん書いてるバヤイじゃないんですが、私が自分の意志で初めて買った洋楽のアルバムがThe Offspringでしたもんで。ちなみに2番目は、Drawning Poolなんだ… hochi.news オフスプなら『One Fine Day』のほうがノリがいいん…

きょうのぷろやきうかんせん

DAZNだと西武第二球場での二軍戦が中継されることがあるんですが、解説もなく応援の音もなく、作業BGMとして丁度良いので、時々中継をかけてます。それに今の季節は、山の中だもんで蝉の音が風情あるよ(爆)外から聞こえてくる蝉の音よりPCから聞こえる蝉の音…

おうふ

風の噂で東京都一次予選は有観客と聞いていたので、社畜の気晴らしをしようと思って休みを取ったのですが、無観客に変更になったそうな。こういうご時世だからね、しょうがないね。プロが有観客でやってるんだから有観客でできるだろオラァン!って思うかも…

拍手以外の意思表示の仕方

最近あんまりプロレス見れてないんだけどね… 選手を応援するのに拍手はするけど、そうじゃない時、例えば普通だったらブーイングしてリアクションを示すような時って、このご時世どう反応すればいいんだろう、と思うことは割とありましたね。悪い行いを拍手…

忙しい

タンチョウリーグがスポーツブルで中継されている、という話を先日しましたが、実は日体大のYoutubeチャンネルでも中継されているんですね。 亜大が中継すると中継すると聞いていたので色々勘違いしていたけど、スポーツブルで中継されているのは、釧路開催…

忘れてたー!

というわけで思い出したようにタンチョウリーグ見始めました。スポーツブルで中継してるよ! 今日はほぼ1日打合せしてたので、第2試合の後半戦ぐらいしか見聞きできてませんが、亜細亜大生による実況・解説付きでした。 亜大‐トヨタ戦を見ていたのですが、亜…

一瞬わかんなかった

www.sanspo.com この写真の中に監督いたんだ…って。一番左を監督と間違えたわけではありません。 普段マスク姿ばっかり見てるから素顔を忘れかけてましたが、現役時代からほとんど変わらない気がする。若いよなぁ。

またいい写真

full-count.jp NPBファン界隈だけで評価されるだけでなく、IOCの中の人にも見つかる&評価されるとは。 以前読んだ記事から、個人的にマクガフの株って上がりっぱなしなんだけど、いい人すぎてヤバい(語彙力死亡)マクガフがナイスガイなのはさることながら…

通常営業に戻るか

というわけで色々ネサフしてたんですが、あれこれ何があったんですか? archive.jaba.or.jp

おりんぴっくそのご

www.sponichi.co.jp いい写真だね。でも角度的に、スポニチのカメラマンが外から発見して隠し撮りした系の写真ですよね。まぁワタクシもこういう場面見つけたら絶対撮りにかかるけどさ。 ネット中継で試合後の表彰式も見てたんだけど、メダル授与が終わって…

きょうのおりんぴっく

見たい競技は、今日でほぼ見きった。 野球。3位決定戦のドミニカ‐韓国戦。寝坊したので初回は見てなかったんだけども……韓国はあんだけ出鼻をくじかれたのによく追いついて逆転したよー韓国は粘り強くて侮れんな、と思ったのに8回にあれですよ。いや……日韓戦…

きょうのおりんぴっく

陸上。ワイ北口榛花ちゃんのインタビューを見てボロボロ泣いてしまう。 悔しくて泣くのは構わん。でも申し訳ないって泣かないでほしい。万全じゃなかったけど予選通過できたのもすごいことなんだから……怪我がなければ、という気持ちがある以上簡単に割り切る…

きょうのおりんぴっく

野球の韓国‐アメリカ戦を見ていたんだけど、ネット中継が途中でぶった切られてしまったよ……もう試合3時間以上経過してたししょうがないね。展開によって間延びしがちで退屈を呼び起こしがちなのが、こういうオリンピックとかで野球がウケない原因の一つな気…

きょうのおりんぴっく

野球のドミニカ‐アメリカ戦は見たけど、俺のアレンの活躍はありませんでした。でもやっぱり、守備範囲は広いなぁと。 で、仕事で詰んでいたのと、今日は逆にダメージ食らいそうな試合がありそうだったので、それ以上は見ていないのですが、ニュースは見てま…

きょうのおりんぴっく

デュプランティス君を見るために早々に仕事を切り上げる。実際は男子棒高跳びは結構遅くまでやっていたので、そんなに焦って仕事切り上げる必要なかったんだけどね。また明日から残業祭りになると思うので、束の間の休息ということで… デュプランティス君は…

きょうのおりんぴっく

仕事終わらなかったので、ながら見でしたが……長い試合だった……野球の米国‐日本戦。 アメリカではタイブレークみたいな制度はないんですかね。と思ったけど、ちょっとググったらMLBで導入してるみたいですね。 にしても随分攻撃が淡々としていたような……日本…

きょうのおりんぴっく

野球。ドミニカ‐韓国戦。 いやぁ……野球って最後までわかんないっすね、本当。9回のアレまでは完全にドミニカのペースだったのですが。 アメリカには勝てなかったけど、イスラエル戦とドミニカ戦と、2戦こういう勝ち方をできているので、韓国は自信持っただろ…