ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗二次予選各地

東海二次予選を見てたんですが、それにしても中継のOPがかっこよくてなぁ。 あれは確か、去年の第6代表決定戦の画だと思うんだけど、その勝ちを決めた瞬間の仲井兄さんのガッツポーズから始まるんですよ。これがもう、わかってますね!って感じがして良いん…

都市対抗二次予選各地

今日は休みで一日中寝てたので、試合はあんまり見てませんが……各地で色々なことがあったやね… 近畿はヤバいね。激戦区過ぎる……日本新薬に日本生命まで落ちるとは。ミキハウスが2抜けしたのはいつもと違うところとはいえ、やっぱりそもそも近畿二次がキツいと…

きょうのぷろやきうかんせん

ヤクルト‐中日。整体に行く予定があったので、3回裏の満塁ホームランまでしか見ていませんが、どうしたのこの試合…(速報見て困惑) この回、先頭でかつおくんがヒットを打ったんですけど(かなり巧かったですね)、その時ベンチのサンタナ(だと思う)がめ…

都市対抗二次予選

月曜日に外出しないといけない用事ができてしまって、テレワークしながら予選三昧ができなくなってしまった…月曜日は大事な試合目白押しなのに。 いやまぁ、テレワークなんて制度がなかったらそもそも見れない試合ではあるんだけどさ……別に昨日副反応収まり…

9/25 首都大学野球1部秋季リーグ・第3週 桜美林大学vs日本体育大学【リモート観戦】

慣れすぎて逆に変だと思った。

9/25 首都大学野球1部秋季リーグ・第3週 帝京大学vs筑波大学【リモート観戦】

なんとなくヤクルトみがあるレポになった。

9/25 首都大学野球1部秋季リーグ・第3週 東海大学vs武蔵大学【リモート観戦】

おかしい。 今日は首都のレポを書いてるのに、ヤクルトの話ばっかりしてる気がする。

都市対抗二次予選各地

東京二次。セガサミーは勝ったようだが、 www.sponichi.co.jp 打線は6安打で2得点に封じられたが クラブチーム相手にそれってどうなのしかも打撃に定評のあるセガサミーが、と思ってしまったんだけど、私間違ってないよね… そしてJPアセット証券はここで敗退…

都市対抗二次予選各地

mainichi.jp 金星という言葉にイマイチピンと来ないのは、彼らがよく対戦しているのを見てきたことと、個人的にセガサミーをそこまで大御所だと思っていないこと、あと徒歩約5分の間柄だからなんですかね。 昨日ワクチン打ってきたんすけど、熱が出ておりま…

都市対抗二次予選各地

なんだこの見出し……からの、 mainichi.jp タイトル通りとは恐れいった。 有料記事だけど、無料で読める部分に見出しのネタを突っ込んでくれるところが、毎日新聞の優しみですかね(意味不明) 今日は東京二次予選を見ていました。 近畿二次予選は、中継なし…

都市対抗二次予選

東海二次予選の中継を見てました。岡崎の試合だからね、見るよね。しかも先発は仲井君だったし。 仲井君の立ち上がりが心配で、全く仕事に集中できずに見入ってました……いやぁ、無事に切り抜けられてよかった。立ち上がりを切り抜けてからは、もう仲井君のペ…

きょうのぷろやきうかんせん

つば九郎のくるりんぱについて。 「(くるりんぱを熱く実況するアナウンサーに対して)一生懸命解説しなくていいんじゃないですかね」 「(5回表終了後に実施した件について)このために尺取ったんですか?」「花火大会とかぶせちゃってよかったんじゃないで…

9/19 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 東海大学vs桜美林大学【リモート観戦】

NHKの野球中継みたいな副音声(実況・解説なし)みたいなん欲しかったな。あれ今もあるかわからないけど。

9/19 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 筑波大学vs日本体育大学【リモート観戦】

この試合はいつもの実況陣で、なんか安心しました。

9/19 首都大学野球1部春季リーグ・第2週 武蔵大学vs帝京大学【リモート観戦】

普段の試合よりもかなり感情的になっていますので、読む際はご容赦願います。

普段から人の話ちゃんと聞いてないのがバレてしまう

www.news-postseven.com 9月5日、CS放送「フジテレビONE」で中継された「ヤクルト対広島」で、試合中に実況アナが「スワローズ対ヤクルト」と連呼してしまったのだ。 あれ、そんなことあったんだ。この中継見てたけど、全然気づかなかったな。 普段、プロ野…

やはりプロの目から見ても良いですか!

つべで川上井端のすべらない話を見てるんだけど、最近はオリンピックの話をしてくれてるんだけど、最新の動画で他国のよかった選手について語ってくれていたね。 その中でアレンにも触れていて、憲伸も井端も褒めててウレシイ……ウレシイ…… 時々メジャーの試…

都市対抗二次予選各地

中継を色々見てました。 東海二次。先日ブログに載せたサイトから中継見れました!トヨタ戦と岡崎戦しか中継しないとのことなので、JR東海とトヨタの試合しか見れなかったけどね。 夕方は西関東二次に移動。超どうでもいいけど、この試合の実況は、西武界隈…

福島というそれだけでも喜び

昨日具合悪くて、仕事終わってからずっと寝てたのでナイターは見てなかったのですが… www.sponichi.co.jp この選手ですが、「かなりいい選手だから注目している」と聞いていたので、名前は知っていました。それ言うてきたのうちの親なんですけどね(爆)なん…

西関東予選

前半だけ見ていたけど、なんか締まりのない試合だったような… それはさておき、今年は毎日新聞のサイトでは東海二次予選の試合はやらないのかな。東京と見間違えたか……まぁでも、いつも代表決定戦しか中継しないけどね。東海は代表決定戦に至るまでの、やる…

Amazonにおすすめされたから

ベースボールマガジン 2021年 08 月号 [雑誌]ベースボール・マガジン社AmazonAmazonめ…よく私の好みがわかったな……こんなんオススメされなかったら気づけんわ… 「男前三人衆とは何か?」の文字を見た瞬間に買うしかないと思ってしまったよ…目次を見て、2ペー…

ダイレクトマーケティングが過ぎる

hochi.news 今回は、その後日談である。記事の反響は大きく、右腕のSNSにも多くのファンが店を訪問してドーナツを食す様子が届いた。中には、他の種類のドーナツをオススメする声もあったという。「あの秘密の場所をよく探し出せたな…と。(後略)」 こんな…

西関東予選

電子パンフレットというものを作成しているようです。 mainichi.jp 普段の日常だったら、球場に行ってゲットする必要があるものを電子化してくれたようです。 パンフレットなので、勿論出場チームの選手名簿が載っているわけで、思わず読み込んじゃいました…

9/12 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 筑波大学vs東海大学【リモート観戦】

この欄に書く内容に結構悩むのですが、突然ですが自分語りをします。 実は学生の頃、筑波を進学先の候補としていたので、模試では志望校に筑波をよく選択していました。一度奇跡を起こしてB判定までは行ったことがあります。 結局筑波は受験どころか願書すら…

9/12 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 日本体育大学vs帝京大学【リモート観戦】

第3戦?そんなものはない。

9/12 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 武蔵大学vs桜美林大学【リモート観戦】

エースってさ、何だと思う?

男子ソフトボール

今日は首都の中継を見ようと思ってUNIVASのサイトにアクセスしたんですが、ちょうどソフトボールの中継もしていたようでして、空き時間にちらっとだけ見ました。 オリンピックのインパクトもあり、ソフトボールというと女子のイメージが強いかもしれませんが…

9/11 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 桜美林大学vs武蔵大学【リモート観戦】

第1週の第1試合からいきなりクライマックスだった。 そういえば最近、学部が新設されたとかで池袋駅で武蔵大の宣伝めちゃくちゃ見かけます(どうでもいい)

9/11 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 東海大学vs筑波大学【リモート観戦】

社会人野球でしか見たことないような名字を別の領域で見ると興奮する体質です。 そういうのありませんか?(ありませんね)

9/11 首都大学野球1部秋季リーグ・第1週 帝京大学vs日本体育大学【リモート観戦】

7回途中までです。