ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読み物購入

最近普通に忙しいというか、なんかそもそも丸1年仕事が忙しかったような気がするんですが、ネタがない時は何もブログに書かないので、ナチュラルにサボります。ネタがあっても、めんどくさそうなネタは流します。いつものことやね。【読む野球決定版! 】よみ…

予選の日程とか地区大会の日程とか

www.jaba.or.jp 岡崎市民球場ってネーミングライツしたんだなぁ、と思ったらそうではなくて、市民投票で愛称がついたらしい。 www.city.okazaki.lg.jp 岡崎市では、市民の連帯感やスポーツ機運の醸成を図るために今年度から『岡崎アスリート支援事業』が始ま…

こんなサービスがあるのか【後半妄想】

bbmdigital.jp ちょうど私が読みたい時代のバックナンバーがある…! 願わくば70年代のバックナンバーをもっと増やしてほしいけど……仕事さえ忙しくなければ、今すぐ会員登録して読み耽ったんだがなァー!! いや、中身見てないから評価するの早すぎだと思うけ…

あぶないプロレス

number.bunshun.jp この試合、Youtubeにうpされていますので、流血が大丈夫ならば是非! www.youtube.com 観に行けなかったのでありがたい。17:30ぐらいからの流れほんとすき。現地で見たら絶対爆笑してたわwドラゴンはいいけど、りなちゃんはある意味問…

そりゃビビるわ

www.itmedia.co.jp DAZN契約してるけど(今はオフだから休止してるけど)、まじでこういうメール来たからね、びっくりしたね。 日本人は安いものが大好きですから、いきなり1000円以上の値上げはそりゃ反発するでしょう。 私は野球しか見ていないのでアレで…

時々何かに呼ばれたような気がして調べるんですが

こんな記事が出ていたのか。 ついに(私の知る限り)彼を取材するメディアが現れたか……いいんだよ、地元紙でも。 www.agara.co.jp 写真があまりにもキメすぎててなんか笑ってしまう。 にしても、この記事を読んで初めて知ったんだけど、BCリーグって年齢制限…

赤がよくお似合いで

www.sponichi.co.jp ついに山内君のご尊顔が全国紙に載って嬉しい……いや、昔も記事にはなったんだけど何故か全然別の人の写真が使われていてぷんすこでした(使われたのは誰とは言わぬが) しかしなんか…すごいチームに入っちゃったんだなぁと思ってたけど、…

野球に詳しい(野球漫画に詳しいとは言ってない)

www.sponichi.co.jp ドカベンスタジアムの異名を持つ大和スタジアムがありますやんか。 …と思いましたが。 www.yamato-zaidan.or.jp マンガ『ドカベン』著者の水島新司氏のご協力により、ドカベンなどキャラクターのブロンズ像や壁画があることから「ドカベ…

不意に思い出し寂しくなる

ibarakinews.jp 日立大会の時に買い出しとかで世話になっていたので、思うところあります。郊外に行きがちというのも、ああいう感じの土地の出身として何となくわかるが…日立駅前は随分綺麗になったけど、あの場所にヨーカドーはちょっとミスマッチになりつ…

しずかにしのぶ

今日は何の日と聞かれたら、真っ先に浮かぶのは大多数の人と同じことだけど、実はそれと同時に、推しの命日でもあるな、とぼんやり考えながら残業していました。 いや、いいんじゃないかな。下手に話題にして騒ぐよりは、静かにしておいたほうがご本人のため…

何人か同じこと思ったと思う

東海理化の人事情報を見たんですよ。PDFですが… こんなん自分、シーズン中「もうこれ監督と投手コーチでバッテリー組んで投げたらいいやん」とか言い出しそうですね…

一瞬悩んだ

大阪ガスの人事情報を見て、 www.osakagas.co.jp 小畑君は投手コーチなのか、野手コーチなのかどっちなのかと悩んでしまったのは内緒ね……現役の終盤辺り野手にコンバートしてたっぽいからしょうがないね。でもなんか、感慨深いなぁ。

だって東スポだし

意味は確かに同じだけどさぁ。 www.tokyo-sports.co.jp 中日・京田陽太内野手(27)が、10日に入寮したばかりの新人6選手に向けて〝焦るな〟の心得を説いた。 焦るな(トランキーロとは言ってない) このネタ広島と絡めてあげたらいいのに。内藤ってカ…

あべみほちゃんのお顔に白いのがべったりと

www.tokyo-sports.co.jp あなた、卑猥なことを考えながらこのブログにアクセスしましたね?先生怒らないから(ry しかしタカタイチの存在忘れてたよ…去年か一昨年ぐらいまでは、開催しないのかなーってググって調べてたけど、完全に忘れてました。社畜なのが…

ついにその日が来てしまった

sport.saginomiya.co.jp そうか…秦君、ついに勇退してしまうのか。 すごい失礼なことを言うようだけど、野球選手としてこれといった実績をほとんど残していなかったから、いつ退部してもおかしくないよな、とは思っていました。 でもね、確かに試合には出て…

抜けがありますね

www.dailyshincho.jp また、1年を通じて活躍した選手をポジションごとに表彰する「社会人ベストナイン」の顔ぶれを見ても、過去10年で表彰された元NPB選手は、12年の梶原康司(阪神→パナソニック)と19年の須田幸太(DeNA→JFE東日本)しかいない(※2020年は…

空想の種と思い込む

hochi.news 1月は西武・十亀から自主トレの誘いも受けた。 そうなんだ。 年代的に1年か2年ぐらいズレがあるかもしれないけど、JR東日本のエースは十亀君→吉田君の系譜だったと思うんだよね。よく考えたら、しかも大学の先輩後輩の間柄でもあったな。だから…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 1日からブログ書いてるということは、ちゃんとニューイヤー駅伝見ててテンション高かったということですね、ええ。 家族(というか母)と今井さんはいつ出るんだと見ておりました、毎年楽しみなのは、今井さんが福島にとっ…