ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後で読む

www.sanspo.com 何故サイドスローは私をこんなにも魅了するのか。 何故アンダースローは私をこんなにも魅了するのか。 でも青柳君が、こんなパワータイプの変則ピッチャーになるとは思わなかったなぁ。脳筋がもう一人いたせいだと思うが大学時代はそういうイ…

びわ湖毎日マラソン

中継やってたのかな。見ればよかった……外出の用事があったからどっちにしろ見れなかったんだけど。 さっきこの記事を見つけて、 mainichi.jp 毎日新聞特有の肝心な部分を見せてくれないパティーン!と思いつつ結果を確認したところ、 www.nikkansports.com …

もっと見れる

奥野君のことが記事になってました。 mainichi.jp あれ以来東京六大学は全く見なくなってしまったのでアレですが、たまたま観に行ったこの試合で奥野君のことを知って、 bladecatcher.hatenadiary.jp 世代が変わっても東大には良い選手がまだまだいるんだな…

スポニチ大会のこと、それと…

www.jaba.or.jp 3月6日(日)から予定している「第76回JABA東京スポニチ大会」についてニチダイ、カナフレックスの2チームより同大会への出場辞退の申し出があり、受理いたしました。 色々言われているけど、時勢の風向きが良くなったとは判断し難いとこ…

買いました

なんかプロ野球はオープン戦の中継が始まったらしいし、社会人野球も大会開始が近づいてきてるし、今の野球を見ろってアレはあるんですが…【読む野球決定版! 】よみがえる1970年代のプロ野球 Part.2 [1975年編] (週刊ベースボール別冊 春風号)ベースボール・…

(ガタッ!!

View this post on Instagram A post shared by トヨタ自動車硬式野球部【公式】 (@toyota.tm.baseball) www.instagram.com まさか、こんなに早くコーチとして戻ってくるとは……ウレシイ、ウレシイ… もうトヨタ見るしかないじゃないっすか…

オープン戦と練習試合の違い

って何?とニュースを見ながら思いまして。 spojoba.com 練習試合の場合、NPB(日本野球機構)を介することなく、球団同士の合意のもと開催されるため、入場料無料であるケースが多い。 だが、オープン戦はNPB管理下で行われるため、入場料が発生する。 練習…

ぼやき

JABAがデジタルコンテンツの拡充化を図ろうと意気込んでいるのは、よくわかった。 個人的にはそういうコンテンツ以前に、各地の大会の組み合わせが決まったという情報をいち早く教えてもらいたいものである。組み合わせで色々計画が決まるんでね。 それ以上…

人事

来る人あれば行く人あり、というのは毎年わかっているのだけども。 View this post on Instagram A post shared by トヨタ自動車硬式野球部【公式】 (@toyota.tm.baseball) www.instagram.com 観に行く試合で悉く色々楽しませてもらった方々ばかりなので、普…

スポニチ大会の組み合わせが出ました

www.jaba.or.jp 有観客で行われるみたいだけど、3月まで貫けるだろうか。いや貫けないと、4月以降の大会にも影響が出るから収まっててほしいな。 とりあえずこれをもとに休みの交渉をします。

あーこれこれ!これだよ!ってなる

写真見てそう思った。 www.sponichi.co.jp 現役の源田君と一緒に、松井稼頭央をモデルに持って来たのがオツだなぁと。昔もこんなんだった。 松井稼頭央ってもうアラフィフに片足突っ込んでる年齢なのに、めっちゃ若いなぁ。なんかこの辺の世代の野球関係者っ…

げんなり

オリンピックですか?見てないですね……いやぶっちゃけ、夏季五輪ほど熱心に見たいという競技がないから、忘れちゃうだけなんだけどさ。 でも見ようとすると、なんかオリンピック関係で嫌なニュースばかり目にしちゃってげんなりしちゃって、見る気が失せるん…