ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかYoutubeに勧められたわ

私がこの選手のこと気にしてるってよく知ってるね。 www.youtube.com ……えっ!? ↓ ググる ↓ www.yakult-swallows.co.jp 7位……あっ… イケメン……なんだ、そうなんだ……あんまりそう思ったことはないっすね(爆) ちなみに私はこん中だったらグッチを選ぶなぁ。…

都市対抗予選

baseball.omyutech.com この試合ってどこからいじったらいいと思います?(爆) ツッコミどころが多すぎる…!

都市対抗予選

西関東は本当にひどい(結果から目を背けながら) www.jaba.or.jp また、愛知県岡崎市のCATVチャンネルミクス(https://ch-mics.jp/)は、地元の三菱自動車岡崎のほかトヨタ自動車、Honda鈴鹿の全試合と代表決定戦をライブ配信。 あっ、今年もやってたのか。…

その名前を思い出させてくれてありがとう

column.sp.baseball.findfriends.jp 羽生田忠克←すごい有名 英智←すごい有名 南竜介←えっ!? 上2名は色んな野球ファンが知ってる名前だと思うけど、これに加えてなんしぃの名前が挙がるの本当にすごい。当時のシーレックスガチ勢やベイスファンぐらいにしか…

やっぱりそうだったの…

column.sp.baseball.findfriends.jp 斉藤君がキャッチャーのベストナインに選ばれたそうで、嬉しいのですが、それ以上に衝撃的だったのがこのコメントです。 ▽斉藤の受賞コメント 「今季から捕手にコンバートされたばかりだったのでオープン戦ではパスボール…

きょうのぷろやきうかんせん

ソフトバンクと広島の試合を観ていたのですが、中継のカメラでは全く捉えられていなかったようですが。 hochi.news www.sponichi.co.jp www.daily.co.jp www.sanspo.com サンスポの「うわ…」って何やねん。ドン引きしてるみたいじゃん。実際の周東はそんなに…

都市対抗予選

北海道一次予選の面々を見て、あっ、そこでまだ野球続けてたんだ…と思う名前がなんぼか。WEEDしらおいってさ、確か大昭和製紙北海道が母体だったじゃん。で、大昭和製紙って確か日本製紙と……とか考えてたら、何となく繋がりましたね。いやでも、こうして久し…

きょうのぷろやきう

観戦はしてませんが。/なんとなんとなんと‼#塩見泰隆 が3打席連発\今度はスライダーをバックスクリーンへ今日3本目は8号ソロ第1打席:6号ソロ第2打席:7号3ラン第3打席:8号ソロ第4打席:???⚾#プロ野球(2022/5/27)楽天×ヤクルトLive on #DAZN#swallows …

よくもまぁピンポイントで私の趣味を突いてくるね

ちょっとネタを書こうと思ってYoutubeで動画を探してたら、オススメとしてこの動画を出されました。 www.youtube.com そして表題の感想を持ちました。 というわけで、千葉経済大野球部を応援しましょう。試合はね…ウチからだと球場が遠いとか他のリーグと予…

そりゃ億プレーヤーがいたらビビるわ

www.daily.co.jp アマチュアのチーム目当てにプロアマ交流戦に行ったりしてたけど、そこでもし坂本が試合に出てたら「うおおおお坂本だー!!」ってなるだろうな。かずさの渡辺俊介ちゃんの登板に遭遇した時もそうなったからな。ミーハーだからねしょうがな…

とてもいい写真を載せているのに

有料記事なのが勿体ない。なぁ?(圧力) mainichi.jp

マ?

これは本当ですか。 www.nikkansports.com いや嘘書くわけないじゃんって感じですが(爆)今日の試合結果が見当たらなかったのと、あと千葉県大学野球連盟の試合を一球速報で報じていることを今初めて知りました(爆)普段社会人野球の結果チェックにしか使…

そうはならんやろ

baseball.omyutech.com これしか情報がないんだから得点の経過ぐらい正しく入力してくれよなー頼むよー

5/22 首都大学野球1部春季リーグ戦・第8週 東海大学vs武蔵大学【リモート観戦】

優勝がかかっている試合ということですっごい悩んだのですが、今週の残業祭りのダメージが大きかったため、リモートで観戦することにしました。平塚までウチから片道2時間かかるからしょうがないね。 大事な試合が控えているというのに連日4時間近い残業をし…

まだ読み途中ですが

隙を見てレポ書いてうpしてますが、今週めちゃくちゃ忙しいのです… number.bunshun.jp

5/15 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 帝京大学vs日本体育大学

これで終われない。終わりたくない。

5/15 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 筑波大学vs桜美林大学

これがケチャドバというやつですか(野球だけど)

5/15 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 武蔵大学vs東海大学

このカード、昨日は雨のため中止になりました。なので今日が1戦目。 互いに優勝がかかった大事な試合であります。

レポに行く前に球場のこと~等々力球場(再)

前回のあらすじ: bladecatcher.hatenadiary.jp bladecatcher.hatenadiary.jp ついに生まれ変わった等々力にやってきました。 どこだいここは(爆) というわけで、等々力球場は非常に美しく生まれ変わりました。ビフォーの球場の写真も撮っておけばよかった…

5/14 首都大学野球1部春季リーグ・第7週 日本体育大学vs帝京大学

勝ちに恵まれない子とゆるい変化球に甘くなってしまうんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

5/14 首都大学野球1部春季リーグ戦・第7週 桜美林大学vs筑波大学

あれ、そうだったの…

5/10 第52回JABA東北大会 バイタルネットvsJR東日本東北【公式戦】

遠征4日目ですが、ここに書くネタが尽きましたので、仙台駅の改札内にこんなポスターが貼ってあったよってのをうpしようと思います。 私が在学していた頃はこんな感じのポスターなどなかったはず…! 今、各地域の大学のリーグはこんな感じで宣伝に熱を入れ…

5/10 第52回JABA東北大会 七十七銀行vs大阪ガス【公式戦】

「お前は何を撮っているのだ」と思われると思います。正直、今賢者モードの頭で写真を見ていて、BladeCatcher本人も同じことを思っています。 現地ハイになってるんだね、しょうがないね。BladeCatcherにはよくあることです。

レポに行く前に球場のこと~石巻市民球場

まず石巻へのアクセスについて 仙台在住だった頃、石巻に行ったことがあるのですが、めちゃくちゃ遠かったと記憶していました。 しかしいざ調べてみると、仙台⇔石巻間は電車で、快速だと1時間を切り、遅くても1時間半ぐらいで行けるようです。普段首都圏で片…

5/9 第52回JABA東北大会 東芝vsJR北海道硬式野球クラブ【公式戦】

ゆっくり来たので、2回裏からの観戦になります。 1回表からガッツリ観戦しようとすると4時起きになって無理だったので…

5/9 第52回JABA東北大会 日本製紙石巻vs伏木海陸運送【公式戦】

伏木海陸運送優勝してまうッ!! 伏木海陸運送優勝してまうッ!! 伏木海陸運送優勝してまうッ!! 伏木海陸運送優勝してまうッ!!

5/9 第52回JABA東北大会 TDKvsトヨタ自動車【公式戦】

命削って見ました。

レポに行く前に球場のこと~仙台市民球場

9年ぶりなので実質初めてですね(爆)9年の間に変化した感じはなかったけども。 球場が綺麗・フェンスが低めで見やすい・非車所持者に優しいアクセス・近所にまさかのヨークタウンがあるという周辺施設の充実ぶりと、本当に文句の付け所がない球場です。仙台…

5/8 第52回JABA東北大会 Hondavs伏木海陸運送【公式戦】

伏木海陸運送優勝してまうッ!! 伏木海陸運送優勝してまうッ!!

5/8 第52回JABA東北大会 トヨタ自動車東日本vsバイタルネット【公式戦】

トヨタの血脈を感じる。