ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の買い物

ブログに書いた記憶がないですが、前月号も買ってます。【読む野球決定版! 】よみがえる1970年代のプロ野球 Part.6 [1979年編] (週刊ベースボール別冊 南風号)ベースボール・マガジン社Amazon思ったほど目新しいネタはありませんでしたが、 連続写真解説(1) …

きのうのめじゃー

アスレチックス戦のダイジェストぐらいしか見ないと思いますが、こんなコーナーを始めます。 素人知識でゆるゆるとメジャーを見ます。本職は日本のアマチュアなので… www.youtube.com アレンが逆転タイムリーを打ったので結構映ってます!やったね! ってい…

見間違いかと思って二度見した

www.nikkansports.com 開幕週の9月3日は、福島県営あづま球場(福島市)で亜大-日大、国学院大-中大、駒大-青学大の3試合。翌4日はヨーク開成山スタジアム(郡山市)で同カードの2戦目を行う。 帰省を検討します(真顔) ところで、 www.sponichi.co.jp …

シュバババババ!!!

スポナビで何となくMLBの結果を見てたんですわ。 baseball.yahoo.co.jp !!!!??? いつの間にアレンがロースター入りしてるんだい?どうして誰も私に教えてくれなかったの!!!(調べるのをサボってただけ) いつからロースター入りしたのかわかんなか…

社会人vs東都大学野球連盟2部選抜チームの交流試合を見た

UNIVASで中継していたので、そちらで見ていました。 トヨタの試合だから、現地に行こうかと考えたけど、気温的な意味で生命の危機を感じたのと、折角中継があるのだからということで、こちらを選択。中継がなかったら現地に行ったね。 試合は4‐1でトヨタが勝…

ライバル…?

なぜピン動画をあげたし。 www.youtube.com 加藤君はセンスとかリズム感はさておきいたって真面目に一生懸命やってるんだから、明らかに狙いすました風の杉谷と同じ土俵にいると考えるのは違うのではないか。

きのうのぷろやきうかんせん

昨日のベイス戦は見どころがなかったと言いましたが、1つあったのを思い出しました。 hochi.news news.ntv.co.jp 動画がない。公式が動画うpしてたわ。 www.youtube.com これ、佐野君がいくら手を出しても全然捕まえられなかったのを、原さんがワンアクショ…

飲みに行きたい(酒を飲みたいとは言ってない)

最近仕事がガチで忙しい…… ところで今日はベイスの試合を観ていたんですが、スタンドがチラッと映った時に見えたんですが、ハマスタって売り子さんがスタンド歩き回ってOKなんだ。プロ野球はどこもそうなのかな?球場によって制限はありそうだけど。 去年都…

サムネに釣られた

この私がガチムチケモ耳なんて面妖な属性に釣られると思っているのか!もう3回ぐらい見ました。 www.youtube.com 微妙なぎこちなさがかえって好感高いです。あと皆と並ぶと、やっぱ太ももパンパンやなって… とか思いながら見てるとオチで死にます。何となく…

きょうのぷろやきうかんせん

今日のヒロインには青木おじさんも呼んでほしかったです。 でも序盤の同点ホームランじゃヒロインポイントは弱いか……いやでもあのホームラン見て、やっぱ真っ先に青木おじさんとかつおじいさんを思い浮かべるじゃないですか…

6/5 第93回都市対抗野球大会・南関東二次予選 Hondavsハナマウイ【公式戦】

予選が終わったらうpしよう、と思っていたんですが、仕事が忙しくて写真を選ぶ時間がなくて、うpが遅くなってしまいました。文章は試合見終わってすぐに書いたのですが… ハナマウイを見れる機会が次いつか分からないので、観に行ってきました。Honda?いや…

6/5 第93回都市対抗野球大会・南関東二次予選 JFE東日本vsオールフロンティア【公式戦】

オールフロンティアはこの時以来の観戦か。 bladecatcher.hatenadiary.jp この時はイエローだったけど、今のチームカラーはオレンジです。オレンジは強いチームの色だからね。

それ言う必要ある?

www.sponichi.co.jp 番組テーマソングは織田裕二の「All my treasures」。 知 っ て る 。 しかし織田さん最後なのか……織田さんと有能世陸スタッフのおかげだと思うんですが、国とか一切関係なく、世界中の素晴らしいアスリートを知れる機会だったので、残念…

あれ?

www.hb-nippon.com どうして高校野球の話題に、社会人チームであるエナジックの名前が出てくるのかしら?と思ったのです。 そしたらですね。 enagic.co.jp この学校のことみたいです。エナジックってそういう事業(?)もやるんだなぁ。

ユニフォームが男子と同じなのはいいな

www.sponichi.co.jp 今現在ある東京六大学野球で史上初めての女子選手は、ジョディ・ハーラーという選手らしい。 ja.wikipedia.org この方の関連項目として載っているが、竹本恵さんや小林千紘さんがそうだと思ってたが、お二方は「日本人女性として」って意…

6/12 首都大学野球春季1部・2部入替戦 明治学院大学vs帝京大学【リモート観戦】

松坂世代とかそういうところまで遡ってしまう。

6/11 首都大学野球春季1部・2部入替戦 帝京大学vs明治学院大学【リモート観戦】

本当は5/28~29に実施予定だったのが、雨天中止の影響で日程が変わりました。 これと同時に、試合会場がサーティーフォー相模原から日体大健志台野球場に変更になったのですが、それによって観戦のための事前登録が必要になりました。これに気づいたのが6/10…

見出しにつられはしたが

number.bunshun.jp number.bunshun.jp number.bunshun.jp 西木先生の情報がないやん!西木先生の情報が欲しくてこの記事を読んだの! …だって気になるじゃん。現役医学部でしかもレギュラーだったんだぜ、西木先生… 西木先生の情報はなかったけど、井坂先生…

6/7 第71回全日本大学野球選手権大会・1回戦(東京ドーム側・1/2)

詳しいデータはリンクしておくので、ざっくり感想だけ書きます。 長くなったので2つに分けます… 後編はこちらです。 bladecatcher.hatenadiary.jp

6/7 第71回全日本大学野球選手権大会・1回戦&2回戦(東京ドーム側・2/2)

前回の続き。 bladecatcher.hatenadiary.jp

都市対抗予選

私が見たかった試合はここにあったか… baseball.omyutech.com こういう番狂わせが見たくて、球場に行ってる感ある。それにしてもJFE東日本は、2年前の輝きがあまりにも強烈すぎたせいか、どうしちゃったのって感じね。 そして近畿は、 baseball.omyutech.com…

やはりそういうことか

number.bunshun.jp 私も飲んでるんだよね… うつ病になった経験がある人なら理解してもらえるかもしれませんが…寛解してからってこう、「あ、もうちょっとストレスの負荷かかったら抑うつ状態になるなこれ」っていう境目みたいなのが何となくわかってくると思…

全日本大学野球選手権大会に行ってきました

baseball.omyutech.com 負けるのはしゃーないとして、1安打完封ってどういうこと?(憤慨) そういうわけで、全日本大学野球選手権大会を観に行ってきました。 昨日の神宮側の雨天中止の影響で、1日4試合構成に変更となったわけですが、普通にボリュームがあ…

こんにちは、ディレク・ジーターです

見出し見た瞬間即脳内再生できました。 www.sponichi.co.jp 「この前初めてホームランを打ったの」って、そういうこと? っていうか、ああいうのって本当に買う人いるんだねって言うのと、これ買って使った人が本当にプロ野球選手になってるってのが衝撃的で…

都市対抗予選

baseball.omyutech.com ええーッ!? baseball.omyutech.com ええーッ!? こんなことになろうとは……北信越は読めんな。ロキテクノか千曲川か……どちらが来ても私は面白いぞ。 で、今日見た中継は、九州二次予選の第2代表決定戦と、東海二次予選。 九州二次予…

きょうのぷろやきうかんせん

小川さんの、 小川さんによる、 小川さんのための試合。 …でした。 いやピッチングは勿論なんだけどさ、あんなクソボールを思くそフルスイングしてスタンドインさせちゃうんだもんな。 ヒーローインタビューの後、つば九郎とツーショット撮ってたけど、ライ…

サンキューJABA

滾ったわ。 www.youtube.com 私は高校野球全然見てないからさ、この動画で初めて山内君の高校時代の姿を見たんですが……山内君もあの東海大系列の縦縞を着てたんか……謎の違和感を感じるのは大学の連盟のせいですねきっと。

都市対抗予選

今日は夜勤明けで寝てたので、東京二次予選の第1試合は観れなかったよ……スコア見ると、明安さんかなりギリギリだったみたいですが大丈夫ですかこれ… で、第2試合は第2代表決定戦で、冨田君と越前君の解説つきでした。しかしかなり雨に降られて大変だったね。…

この職についてなければこんなことは思わなかったかもしれないが

種子島君のことが記事になっていました。 mainichi.jp 大学時代の活躍を知っているので、退部があまりにも早すぎると思っていたんですが、怪我だったのか……どの程度の怪我かわからないけど、日立は時々そういうところシビアやなぁと思います。 企業チームを…

都市対抗予選

今日の東海二次は1試合だけ。JR東海とトヨタの第2代表決定戦。 少ないチャンスの中で、JR東海がスクイズとかで1点をもぎ取って逃げ切った、って感じだったな。正直試合の展開より、JR東海のリリーフの古田君がかなりの帽子飛ばす系男子っぽかったのが気にな…