ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.28 2AW GRAND SLAM in 2AWスクエア【二コプロPPV観戦】

この試合行くかどうかすごい悩んでたんですよ。当日の天気が良くなさそうだったのと(屋内プロレスなので天気関係ないけど、道中がね…)、っていうか今月の残業時間36協定ぶっちぎってるから体力的に無理だし…とか考えてたら27日になってしまったんですよ。 …

東スポなのに考えさせられる記事だぁ

www.tokyo-sports.co.jp アイドルの始球式に限らず、野球に関係ないコンテンツとコラボして、そのたびにこれを機に野球に興味を持ってくれれば、みたいな目論見を主催者は持ってるんだろうけど、それはほぼないんじゃないかな、というのが私見です。 昔いた…

これはダメだ

www.tokyo-sports.co.jp 相手を座らせてのキックは割とよくあるパターンで、画像のように胸に入れるのが普通です。人によっては背中にサッカーボールキック的に入れたりもするかな。 下顎骨折+脳震盪ということは、胸に入れるはずの蹴りが位置調整をミスっ…

あれ?

mainichi.jp 肉うどんの話をしようと思ったんだけど、 「あしたも平野が先発です」。本西監督は試合後、準々決勝での起用を明言した。 ………。 baseball.omyutech.com 「平野を先発させると約束したな?あれは嘘だ」 「うわああああああ!!!(完投)」 一応…

7.31 2AW GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉

やばい、書こう書こうと思っているうちに次のGRAND SLAMの開催まで迫ってきてしまった… ってなわけで、K-DOJO時代に観に行って以来6年ぶりの観戦です。 bladecatcher.hatenadiary.jp 何名かはダムズに参戦した時にも見ていますが、基本的にこの時の記憶を頼…

名勝負のことは何回でもしゃべりたい

www.jaba.or.jp 今回の名勝負タイムカプセルは、85回大会のJFE西日本と三菱重工神戸・高砂の伝説の投手戦でした。 当時観に行った人の感想はこちら。 bladecatcher.hatenadiary.jp 以前JABAニュースでも取り上げられていたけど、この試合は本当に神回だった…

なんだこれは

ちょっと仕事が落ち着いてきたんで、社会人野球の情報を収集してたんですよ。 そっか、このクソ暑い時期は関東選抜リーグでしたね……にしてもですね。 baseball.omyutech.com (捕) 鹿倉 凜多朗 4 2 4 4 スタメン出場で4打数4安打4打点って情報が多いなこれ(…

きょうのぷろやきうかんせん

広島にさ、ターリーって選手がいるでしょ。 彼の名前を見ると、いつもインドカレー屋に行きたくなります、こんばんは。すごいお腹減った!今日はチーズナンにする!→途中で腹いっぱいすぎて死ぬ、はよくあるパターンですね。 同じことを、セガサミーの根岸君…

きょうのぷろやきうかんせん

ヒロインにて。 アナ「いつもムードメーカーを務めてくださるつば九郎さんに、何かメッセージはありますか」 塩見「特にありません(即答)」 すごくいい笑顔で言うていました。 で、ヤクルトとベイス。首位攻防戦と言うには差が開いている気がするけど、こ…

近況

お久しぶりです。つい最近まで労働過多で死んでいましたが、昨日こないな動画を見て、滾って蘇りました。やっぱりね、推しネタは生きる糧になりますね。 あとこないな記事を見ました。 column.sp.baseball.findfriends.jp こういう、似たフォームで、同じ構…

毎日新聞ってさ

アマチュア野球以外にも私に刺さるところ結構攻めるね。 mainichi.jp 頑なに改名前の団体名を出さないのね。何か権利関係で問題があるのかな?*1 これだと、K-DOJO時代だけ知っている人はあんまりわからないと思うけどね……千葉の団体ってあれかな、ってなる…