ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見落としてたぜ

www.hb-nippon.com 先日自分が書いた記事を見直したけど、「Enzo Sawayama」という選手がそうだったのか。

写真の日付を見て卒倒しかかった

選手の引退に関しては、ただお疲れ様と見送ろうと思ったのですが…この選手を観に球場に行った時期もありましたので。 hochi.news 社会人野球を見始めてあまり経ってない頃に撮ったものですが、私この写真がすごく好きなんですよね。可愛いから。あっそう言う…

そんなん言う人いるんですか

前のほうに座る人は、そういうのを分かってる人だと思ってたよ。もし初めてだったとしても、あまりにもコアな試合を選んでいるような…(爆)今回のデスマッチ中に「セコンドが邪魔で見えない!」等の声を聞きました。セコンドの名誉のために説明しますと、皆…

久しぶりに必死にGoogle先生に頭を下げた

www.sanspo.com そりゃあ趣味柄ブラジル代表が気になるのは当然ですね。 で、発表されたっていうから英語のサイト含めて検索したんだけど見つからなかった……ワイはメンバー全員を把握したいんや…! 英語版Wikipediaにこのようなページがあったので、信頼度は…

9/25 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第4週 明治学院大学vs武蔵大学【リモート観戦】

今日はあんまり体調が良くなかったのと、暑そうという理由でリモート観戦。等々力なら日陰があるから大丈夫だったかもしれないけど、なんか体が痛くてな… でも、ちょっと今日は現地に行かなかったのを後悔したかも。

9/25 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第4週 筑波大学vs東海大学【リモート観戦】

全てを無にかえす一打。

9/10 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第2週 日本体育大学vs明治学院大学【リモート観戦】

・天気晴れ ・気温30度ぐらい ・平塚 ・前日の健康診断の途中で具合悪くなって体調に自信がなかった ・11日のAMに野球ではない用事がある 以上の理由により、今日はリモート観戦です。 にしても、前週の大田もそうだったけど、正直あんまりお客さん入ってな…

9/10 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第2週 東海大学vs武蔵大学【リモート観戦】

「おい、お前しばくぞ」 「おい、お前しばくぞ」

こんな感じの記事が最近出ているが

www.at-s.com 二軍だけとか意味わかんないとか、言い出してる会社が怪しいとかいうのは他の記事や誰かの呟きに任せるとして、私は何より「何故、何故庵原なんだ」と言いたい。 静岡にプロ野球団を誘致するなら草薙球場だろと、私は言いたいのです。 昔からそ…

断捨離をしようと思ったのだが

いつからそうなったのかわかりませんが、ここから過去のJABAニュースを全てダウンロードして見れるみたいなんですよ。 www.jaba.or.jp ちなみに何故か、2005年の箇所は2006年分のデータがリンクされていて、リンクの記述ミスかと思ってURLを手でいじってダウ…

8.29 プロレスリングFREEDOMS 葛西純プロデュース興行 東京デスマッチカーニバル2022 vol.2 in後楽園ホール

遅くなりましたが、連休で台風が来ているという中で、やっとゆっくり写真を選べる時間ができたのでうpします。 そんでいつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。 …

厳しいようだが

number.bunshun.jp これが全てなのではないかな。 生理がきっかけなのかはわからないけれど、小学校のときはホームランを一番多く打っていましたが、中学に入ってからはぱったりホームランを打てなくなりました。足も野球部で3本の指に入る俊足だったので1番…

9/4 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第1週 桜美林大学vs武蔵大学

本日のレポートには記憶があやふやな箇所が多数出てくると思いますが、暑さで死にかけていたためですのでご容赦願います。

9/4 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第1週 筑波大学vs日本体育大学

疲れたという感想しか出てこない……

9/4 首都大学野球1部秋季リーグ戦・第1週 明治学院大学vs東海大学

この試合が始まったのは16時半頃でした。涼しくて過ごしやすくて、良かったです。 年間計画でスケジュール立てないといけないから難しいだろうけど、大学野球でナイターをやるのはダメなんだろうか……球場の貸し出し時間的に厳しいかな。 確か関西のリーグ(…

プロレスの素晴らしさを凝縮しているものではないか

今日も今日とで社畜だったので、試合自体は全く見れていませんが、非常に評判が良かったようで。 www.tokyo-sports.co.jp www.tokyo-sports.co.jp 「お前試合前にこう言ってたな。『燃え尽きて、死んでもいい覚悟でリングに上がる』ってよ。バカ野郎、世の中…

アレを聴いた

何というか、年季が入って味わい深い感じになっていた。あれはあれで良いんだけど、初めて耳に入れた時の衝撃がさ、やっぱりこう…37年前のオリジナルが原点にして長点なんじゃないかな、色んな意味で。 www.youtube.com 3回ぐらい聴くと慣れます。

きょうのしゅと

プロレスを観に行く道中で速報を見てたんですが……えっなにこれは。【1部リーグ・試合経過】武蔵大 対 東海大 [3回表終了][武蔵大]9.⑦小林令:四球1.⑧茂木陸:中飛2.⑥片山:一犠打3.④中島:四球4.⑨松下:左安5.⑤林田:右本三6.(D)岩田:右安7.③大河原:投飛武…

今日後楽園ホールに行ってたんすよ

いつも後楽園駅側から向かうので、必ず東京ドームの傍を通り抜けていくのですが、人がいっぱいいてびっくりしましたね。 www.daily.co.jp あの辺にいたのは朝の10時頃ですが、それでもかなりの列ができてましたし、入場口によっては一軍でよく見るような、新…

そういえば福島で催しがあったのだった

先週末だったか…忘れてた。忙しくて実家帰るとか考える余裕もなかったよ…! www.minyu-net.com www.minpo.jp 中畑ウッキウキだったんだろうなぁ、今年郡山で巨人‐中日戦があって、その時の解説もしてたけど、福島での試合開催って話題になったらホント嬉しそ…

きょうのしゅと

【1部リーグ・試合経過】筑波大 対 日体大 [10回表終了][筑波大]9.(H)松尾:一失1.⑧石毛:四球2.⑥永戸:三ゴ3.⑨清水:遊飛4.②西浦:遊ゴ筑波大・押し出しで1点を追加し、勝ち越し!筑 000 030 000 1=4日 020 001 000=3— 首都大学野球連…

発言が20年ぐらい遅い

www.tokyo-sports.co.jp やはり帝国書記官タグが付いていたか。 ネタが多すぎる記事だけど、この一言が最高にプロレスしてる。 清宮(海斗)も「ノアは絶対に裏切りません」と言っとったが、余の前に姿を現さずファンの期待を裏切り、ムタは余を裏切り、そも…

趣味:写真撮影とはいうけれど

風景の写真とか、SNSに載せるような飯の画像とか、とにかく被写体がスポーツ選手以外の写真を撮るのが苦手です。皆写真上手だなーと思います。加工している人もいるんだろうけど、自分も加工すればそれっぽく見えるんだろうけど……私は写真を「この目で見たも…

きょうのぷろやきうかんせん

ヤクルトと中日。首都の中継が終わってからなので中盤から観戦。今日の首都は、延長があって長かったんや… 小川君がバントする時って、結構高めに構えるみたいなんですよね。あんまり意識したことなかったけど、確かにそうだな。目線を隠すような感じの高さ…

え、間に合ってない…

首都大学2022秋季リーグオフィシャルガイドブック 2022年 9/30 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊ベースボールマガジン社Amazon発売日9月6日…?リーグ戦の開幕3日なんですがそれは。 ということは、現地に行くのが最速の入手手段なんやね。